So-net無料ブログ作成

目に青葉そしてもみじ [もみじとおさんぽたいむ]

ちょと変なタイトルですが、もみじは愛犬の名前です♪
中々春がやって来ないなと心配していたら、いきなり気温が高くなり自然界も人間界も戸惑っているのでは?

桜が急激に咲いたかと思いきや一気に散ってしまい、ここ数日はまさに夏の体。
ハナミズキやいろいろなツツジも咲き出して、つくしもぐんぐん伸びています。

季節がまるで例年の半月ほど前へ進んじゃった感じですね!^^;
今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■じめんがつめたくてきもちいいよ

思いっきりダッシュして走ったりすると、毛がもこもこのもみじは暑いのかすぐにこうして伏せをします。
見た目も暑そうだからねぇ♪

ところで、よーく見ると後ろにはまだ桜も咲いていて、芽吹いた新緑とのコントラストが美しい。
雑草もぐんぐん育っているので、柔らかくて美味しい草を見つけてはむしゃむしゃしているもみじです。



でも、どんな草でも良いってわけじゃないんだねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

昨日は里山に遊びに行ってきました♪
周囲の山々のパッチワークのような色が綺麗でしたよ(=^・^=)
もみじ嬢は、毎日お散歩で見ているかな?
お山の緑は何種類もあるんですよね♪
もみじ嬢は女子だからサラダ好きなのかな???
by Rchoose19 (2017-04-19 12:35) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
里山は、きっとこんなふうに美しい風景が広がっていたのでしょうねぇ♪
毎日見ていても飽きがこないところが、里山の魅力でしょうか。
老後はゆっくり何もしないでのんびりしている方が良いけど、きっと呆けちゃうの早いかも。^^;
もみじは道端のサラダバーがもっかのお気に入りですよ。[__わーい]
by sara-papa (2017-04-19 15:05) 

みぃにゃん

草がひんやりして気持ち良いのでしょうね~ご機嫌なかおしてますね。
by みぃにゃん (2017-04-19 19:14) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
日中はやけに暑くってね♪
ひんやりした場所がお気に入りですよ。[__わーい]
by sara-papa (2017-04-20 10:04)