So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアムでないフライデー [もみじとおさんぽたいむ]

今日はプレミアムな方にはプレミアムなフライデーであります。
そのままゴールデンウィークに突入する方は、9.5連休となるのかな?

仕事のクライアントからの電話では、すでに今日からお休みになっている方もいるそうです。
ずいぶん長いお休みで羨ましいような、そうでもないような複雑な気持ちになりました。

旅行とか目的がある方は良いでしょうが、特に予定もない俺のような者としては家で邪魔者になってしまう恐れがあるからです。
それに、いろいろな用事を頼まれたりもすることがありますからね!^^;

愛犬もみじと長ーいおさんぽたいむを朝晩して過ごそうかな。
ちなみに、連休は3日~7日までです。

実質のお休みはたった3日間で、2日間は通常のお休みなんだよね。
有給使えば俺だって9日間にはなるけれど、先ほどのことがあるからそんなに休まなくたっていいやい!!

さて、気を取り直して今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■きょうはきもちよくはれたねー♪

お昼になって少し雲が出て来ましたが、朝はすっきり気持ち良く晴れていました。
気温もそう低くありませんでしたから、快適なおさんぽたいむでした。

ちなみに、もみじはすぐにそっぽを向くので昨日のような写真はほんと難しいのです!
そうそう、もう終わりかと思っていたら桜が咲いていました。

桜■都立小峰公園のけやき広場にて

まだ、小さい木なので花の数は少ないのですが満開です。
明日はもみじの一時預かりさんご夫妻とワンちゃんたちが遊びに来てくれます。

この都立小峰公園で待ち合わせです。



明日は楽しく過ごせそうですよ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ16

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

うちの会社も今日から休みの人がいますよぉ~。
明日になると飛行機も電車も道路も混んでしまいますもんね~。
5月から移動の人は今日は引っ越しです。暑そうですね^^;
私も3日~5日は休みますが、予定がないんですよねぇ。
家でゴロゴロするのも嫌だし・・・
八重洲の本屋さんに行ったり、お茶の水に行ったりしようかなって♪
『肉フェス』も興味あるんですけど、混んでいそうだしな・・・・
混んでる&並んでるってのがとっても苦手なんですよ・・・・^^;
もみじ嬢も人ごみ苦手なんですよね~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-04-28 12:41) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
10連休取れる人って、リッチなんでしょうねー♪
こちらは観光地なので人が大勢押し寄せて来るんです。
きっと晴れたら、朝6時前から秋川橋河川公園バーベキューランド前には入場を待つ車が並ぶことでしょう。
いやはや遊ぶのに凄い体力を使うのですね。
もみじは嫌がってたぶん秋川へは近づかなくなっちゃうな。
家の庭に椅子とテーブル出して[__ビール]でも飲んで過ごすのが一番さ![__わーい]
by sara-papa (2017-04-28 15:08) 

makkun

年金生活者へもプレミアムフライデーとやらの
恩恵を国で定めて欲しいです(笑)
by makkun (2017-04-28 15:29) 

sara-papa

>makkunさんへ
大手企業と公務員のみなさん向けのようですかね♪
一番恩恵を受けているのは誰だろうね![__わーい]
by sara-papa (2017-04-28 17:07) 

みぃにゃん

ゴールデンウィークもみじちゃんお誕生日とベッタリ楽しんで下さいね!
by みぃにゃん (2017-04-28 18:37) 

Rchoose19

プレミアムフライデーって早く帰れる日なんですよね?
3回目だそうですが・・・うちの会社では話題にもなんなかったです。
おまけに新入社員(2人)の歓迎会をいる人だけでやって、
2次会に行って品川で11時過ぎまで飲んでて、
山手線に乗ったら、爆睡しほとんど1周ちかくしてしまい・・・・
終電で夜中の2時前に帰宅しました・・・・(T_T)

by Rchoose19 (2017-05-01 08:44) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
ゴールデンウィークに突入しましたねぇ♪
今日月曜日明日火曜日仕事を頑張って、お休みに突入いたしまーす![__わーい]
by sara-papa (2017-05-01 12:04) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
プレミアムフライデーは、ぜんぜん関係のないおとぎ話ですよ♪
山手線だったから良かったですね。
中央線だと甲府で目が覚めて青くなったりしちゃうかも。[__わーい]
by sara-papa (2017-05-01 12:06)