So-net無料ブログ作成
検索選択

朝から暑い [もみじとおさんぽたいむ]

今朝はすっきりと晴れて、気持ちの良い空が広がっていました。\(^o^)/
気温は昨日と違い、歩き始めは涼しく感じたのですがどっこい途中から暑くなって来ました。

いつもの時間いつものコースを歩いてたどり着いた前山にて。

もみじ■あさからあつい!

愛犬もみじは涼しい木陰でお座り。
動こうとしません。

この後伏せなんかしちゃって!
きっと、暑いのでしょう。

帰宅してsara-mamaに「こうなんだよ」って言ったら、夕方のおさんぽたいむでも暑さですぐに伏せしちゃっていつもよりは短いおさんぽたいむだったと言われました。
短いったって1時間は超えているのですから。[たらーっ(汗)]

急に気温が上がって、もふもふもみじも戸惑っているのでしょう。



さぁ、今年の夏の暑さはどうなんでしょうねー♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

そうだよねぇ・・・暑さに慣れる前にいきなりねぇ・・・・^^;
もみじ嬢もつい最近まで暖かく感じてた毛皮がねぇ・・
ちょいと、暑苦しいわねぇ・・・。
地面に近いから私たちより余計に暑さを感じちゃうかもね。
でも、お散歩コースは自然がいっぱいで
ちゃぁんと土の地面もあるから、一息つけるね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-05-11 12:36) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
毛皮がねぇー♪
毎年思いますが、暑くなるのがだんだん早くなってきているような気がしますね。
それと、土の地面が減っていますね![__がく~]
by sara-papa (2017-05-11 12:45) 

makkun

天気が良いのは嬉しいですが
今日は朝から気温が高過ぎですよね~
頑張って早起きして6時半の涼しい内に1回目の20分間で
8時半からは高速道路沿いの日陰で45分間のお散歩しましたです。
もみじちゃん!
これからやってくる暑い季節を乗り越えましょうね~(^^♪


by makkun (2017-05-11 15:09) 

みぃにゃん

そりゃもみじちゃんはまだ冬の毛だよね?あついよね~。
人間にとってはちょうどよくてもワンコ的には暑いんでしょうね。もうちょっとしたら夏のが生えてきますね。
by みぃにゃん (2017-05-11 22:10) 

sara-papa

>makkunさんへ
しっかし暑いですね♪
お天道様が上りきったら、もう暑くって々・・・。
今日も暑くなりそう。
お互い頑張りましょうね![__わーい]
by sara-papa (2017-05-12 07:57) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
いや、抜け替わったと思うんですよ♪
少し梳いてやろうかと思っているところです。
今日も暑くなりそう。[__わーい]
by sara-papa (2017-05-12 07:59)