So-net無料ブログ作成

今朝は雨降り [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の午後に降った雨は、場所によって例のごとくゲリラ豪雨となりました。
テレビのニュース映像で見た東大和市のとある場所は、知っているところでしたので驚きましたよ!^^;

ここから近い青梅市もそうとうな雨が降ったようですね。
こちらでは、夜になっても雷を伴って雨が降りました。

しっかし、ここの所の雨はどうなっちゃっているのでしょうねー♪
これでもかと降り続け、大きな被害に繋がってしまうことも多いですから。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめもふらないとねぇ

雨は大切な資源。
とくにこの夏は、水不足ですから!

今朝は愛犬もみじに合羽を着せて出かけました。
もみじは、合羽を着せようとしても嫌がらないので助かります。



関東の水がめには、少しぐらい足しになったのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

水不足改善のためには致し方ないですね。もみじちゃんカッパカントリー暑くない?
by みぃにゃん (2017-07-26 12:30) 

Rchoose19

昨日の夜のニュースで見ましたよぉ!!
papa さんちの方は大丈夫だったんですね♪
うちの方は雨すら降りませんでしたよ・・・・・・
通勤時間帯は山手線の駅により大雨・小雨いろいろでした。
品川駅に着いた時には雨、止んでいました・・・。
もみじ嬢の合羽は暑そうですけどね~~^^;
びしょ濡れで家には上がれないですよねぇ・・・・・

by Rchoose19 (2017-07-26 12:41) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
水不足を解消できるほど降るには、相当の量がないとね♪
合羽暑いと思いますが、我慢して着てもらっています。[__わーい]
by sara-papa (2017-07-26 12:46) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
昨日のニュースで知っているところが出るとはねー♪
土砂降りの後、だらだら降ったり止んだりで時折[__雷]ってね!
雨が降っていると体が汚れるので、可愛そうなのですが致し方ないのでした。[__わーい]
by sara-papa (2017-07-26 15:07)