So-net無料ブログ作成
検索選択

気になること [もみじとおさんぽたいむ]

今朝も蒸し暑さが全開で、立っているだけでも汗が噴き出て来ちゃうほどでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中、愛犬もみじも途中で水分補給をせがむほどでしたから、湿度の高さはそうとうなものだったでしょう。

こんな日にいつもの場所へ行くと、蚊の襲撃に遭ってしまうのでパスしちゃいました。
いつもの時間いつものコース上では。

もみじ■きになるなー♪

どうしても、気になるのは猫ちゃんたちでした。
その模様は、インスタグラムでどうぞ。

osanpotimeのインスタグラムはこちら⇒https://www.instagram.com/osanpotime/

この猫ちゃんたちは、この辺を縄張りとしている野良ちゃんです。
あきる野市武蔵五日市で活動している「陽だまり猫の家」代表の角野さんが、捕獲し避妊虚勢をした猫ちゃんなのですね。

これまで、里親会で里親さんが見つかった猫ちゃんもたーくさんいるのです。
もみじがのぞいているところの方も、餌や水を置いてくれている優しい方なのでした。

おまけ。

うーん!■蝉の羽化

一年を通していつもの時間に歩いていますが、朝は子供たちに会ったことがありません。
夏休みの自由研究に最適な場所だと思うのですがね!^^;

いろいろな動植物が観察できますよ。



蛇だって、悪戯しなければ可愛いものだけどねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

もみじちゃんも気になるのね。ねこさん、ロッキー地方はなかなか保護活動まで行き届かない状態です。
by みぃにゃん (2017-08-01 12:41) 

Rchoose19

私も通勤時間帯には子供には会いませんねぇ・・
うちの周りは公園が多いんですけどね、
早起きは苦手なんじゃぁないかしらね^^;
今朝の蒸し暑さは半端無かったですね!
もみじ嬢も、喉乾いちゃうわね~~~
雨が降りそうで降らないですよ・・・・・^^;
by Rchoose19 (2017-08-01 12:44) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
野良猫ちゃんは、そのままにしておくととんでもなく増えちゃいますからねぇ♪
十数年前からしたら、だいぶ減りました。
まだ、時折捨てにくる輩がいらっしゃるのですが、こうした保護活動をされているみなさんの努力が成果を出してくださいます。
今朝会った猫ちゃんもその中の2匹でした。[__わーい]
by sara-papa (2017-08-01 15:06) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
雨午後から降り出しましたぁ♪
午前中西東京市まで出かけていたのですが、八王子ICでは雨に変わりました。
蒸し暑さ半端ないですね!^^;
最近、子供たちはラジオ体操やっていないのかな?
子供の頃早起きするの楽しかったなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2017-08-01 15:09)