So-net無料ブログ作成
検索選択

青空がもどり蝉しぐれ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は午前中から傘の手放せない一日となりましたね。
時折強く降ったり止んだり小雨だったり霧雨だったりと、中々落ち着かない天気でした。

今朝は雨上がりで気温もまだ低かったので、25mダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]を数本交えながら歩いて来ました。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■すごしやすくてねむくなっちゃったぁ♪

ここから望む山の峰々には、低い雲が垂れ込めていて絵になる風景が広がっていたんです。
でも、愛犬もみじはゆっくり朝寝がしたかったようですね!^^;

いやはや、梅雨のような空模様はいつまでつづくのだろう。



雲は多目ですが、蝉時雨を聞きながら午後に突入です![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

今朝も過ごしやすかったですねぇ~~♪
ここんとこ、爆睡の日が続いておりまして
体調がすこぶるいいです(=^・^=)
もみじ嬢も、風通しのいい場所で朝寝かなzzz
セミもどうせなら、もっとお日様が照ってる時に鳴きたいでしょうねぇ。
7日に会社の行事で東京湾納涼船に乗るのですが、
お天気がちょっと気になります^^;
by Rchoose19 (2017-08-03 12:48) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
過ごしやすくていいねー♪
寝苦しいと寝不足に繋がり、お肌にも悪いですからね。
もみじは、夜中じっとして寝ていないのですよ。
寝返りを頻繁に繰り返し、冷たい板の間で寝ては場所を変えています。
最近のお気に入りの場所は、網戸に開いた出窓です。
蝉いまもかなり鳴いていますよ。
納涼船かぁ、乗ってみたいなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2017-08-03 15:07) 

みぃにゃん

こんばんは~こちらはまた暑さ復活で35度でした。もみじちゃんたまには過ごしやすい日もほしいよね。
by みぃにゃん (2017-08-03 19:04) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
こちらは、まだ本格的な夏空がもどっていませんよ♪[__もうやだ~]
by sara-papa (2017-08-04 07:59) 

makkun

大判のタオルケット1枚掛けて寝ているのですが
夕べも寒くて目覚めてしまいました。
涼しいのは助かりますが「程々」にして欲しいです(笑)

by makkun (2017-08-04 10:26) 

sara-papa

>makkunさんへ
窓を閉めて寝た日もありましたよ♪
今朝も明け方ぐっと気温が下がったのが体で感じましたしね![__わーい]
by sara-papa (2017-08-04 12:36)