So-net無料ブログ作成

台風5号はどうだろうねぇ [もみじとおさんぽたいむ]

週末も昨日の日曜日も暑かったー♪
蒸し暑いのでもう汗がだらだらと・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

人間は汗を搔きますが、愛犬もみじのような動物たちはきっと体に熱を溜めたままになっちゃうのでしょうね。
流石に昨日は午後からエアコンを入れました。

おさんぽたいむも17時を回ってから出かけた次第です。
すると、たくさんの犬友さんたちと出会えましたよ。

考えることは何処も同じだったようです。
さあ、今週も始まりましたね!

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あさからおてんとうさまがはいてんしょんだったよ![あせあせ(飛び散る汗)]

そう、今朝は珍しく朝からぴかーんとお天道様が[晴れ]
犬友のこむぎちゃんとママさんも暑くってたまらないと、そうそうに都立小峰公園を後にしました。

ご長寿台風5号の行動が気になるところですが、いよいよ11日から夏休みに入るみなさんも多いのでしょうね。
最長10日なのかな?



夏休みまで、頑張って生きましょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もみじ嬢、暑い中、お散歩お疲れさまぁ~~。
地面に近いし汗はかけないし・・・大変ですよね!!
暑くて汗をかける私たちは幸せです♪
さて、台風がこちらに向かっているとの情報もありますが・・・
今夜の雨は大丈夫でしょうかねぇ・・・・
船に乗るんですけどねぇ・・・・・^^;
大きな船なので船室で飲んでいれば雨は大丈夫なんですけど
それだったら品川駅前の居酒屋さんでもいいわけですね^^;

by Rchoose19 (2017-08-07 12:42) 

ぴーすけ君

台風どうなるんでしょうね
被害が少ないまますすんでくれるといいのに。
by ぴーすけ君 (2017-08-07 14:24) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
こちらは、昼過ぎから雨が風を伴って降って来ましたよ♪
14時頃から羽村市まで出かけましたが、ところどころ雨が降っていました。
帰ってきたら、こちらは本降りの雨となっていたんですよ!^^;
船出港できるといいですが、この時間にはもう結果はでたのかなぁ。
船酔い酒酔いとダブルパンチ出来ちゃうかも。[__わーい]
by sara-papa (2017-08-07 17:05) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
午後移動しながら見上げた空の動きはとても早く、色も黒や灰色白と様々でしたよ♪
なにせ、ゆっくりのようなので心配ですね。
明日には新潟県を抜けて熱帯低気圧に変化するようです。
台風一過を期待しちゃうなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2017-08-07 17:08) 

みぃにゃん

こんばんは~いま正に台風大接近です。雨が凄いです。
by みぃにゃん (2017-08-07 17:32) 

Rchoose19

おはようございます。
夕べのクルーズは(優雅と言うより難民船に近いけど・・・)無事出港!
然も洋上では雨が一滴も降りませんでしたよぉ。
夜景も綺麗に見えました(蒸し暑かったけど)
でも昨日の伊豆七島航路は欠航だったようですよ。
by Rchoose19 (2017-08-08 07:37) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
物凄い雨でしたよ♪
しかも、寝不足です![__わーい]
by sara-papa (2017-08-08 07:57) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
無事に出港出来てよかったですねー♪
未明からの雨はかなり強く降って、今朝は蒸し暑くて堪りませんね![__ふらふら]
by sara-papa (2017-08-08 07:59)