So-net無料ブログ作成
検索選択

雨が降って来た朝のおさんぽたいむ [もみじとおさんぽたいむ]

今年の夏はどうしちゃったのだろうか?
梅雨の時期に猛烈に暑い日がつづき、梅雨明けと同時に蒸し暑いだけで雨や曇りの晴れ間のない日がつづいています。

昨日は、久しぶりに晴れて猛烈に暑くなりました。
ところが、午後から突然黒い雲がやって来て、激しく雨を落として行きました。

涼しくなると期待していたのに裏切られ、雨が上がると同時に猛烈な蒸し暑さがやって来ました!^^;
今朝だって、雨[雨]が降りました。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かっぱなんてきないほうがいいわ!

気にならない程度の雨だったので、愛犬もみじに合羽を着せないで出かけたのでした。
でも、結果は傘を差す始末。

ほんと、嫌になっちゃいます。
早く夏らしくならないかなぁ。


だって、今週末はお隣の地区の小和田で花火大会があるんですよ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ16

ご訪問スタンプの受付は締め切りました

ご訪問帳 6

Rchoose19

昨日の夕方は家の周りはえらいこっちゃの雨だったそうです^^;
会社の周りは全然でした!帰りも暑かったし・・・・
もう暑いって言うより、空気を吸うと身体のうちっかわが熱くなる感じ・・・
うって変わって今日は朝から涼しくて過ごしやすいです(=^・^=)
もみじ嬢は雨が降ると合羽着なきゃならないから
蒸し熱くっていやね!!!
by Rchoose19 (2017-08-10 12:49) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
東京都も広いですねー♪
昨日は最悪の気温でした。
今日は社外へ出れないで缶詰になっています。
エアコン効いていますが、忙しくて変な汗を掻いているところです!^^;
明日からお盆休みでしょうか?
私たちは、12日から16日までと短いお盆休みです。
良いお天気になるといいですね![__わーい]

by sara-papa (2017-08-10 15:07) 

masalin1220

先日の猛暑が嘘みたいに涼しくなり
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
雨さえ降らなければもみじちゃんもかっぱ無しで快適ですね!
by masalin1220 (2017-08-10 15:35) 

sara-papa

>masalin1220さんへ
猛暑から一転して気温が下がったりで、体が追いつきませんね♪
歩き始めは我慢できるほどでしたが、だんだん強くなるというより濃くなって来たんですよ!^^;
合羽は着ない方がもみじも嬉しいかなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2017-08-10 17:07) 

みぃにゃん

今年はからっとした夏はほど遠いですね~もみじちゃんもイヤになりますね。
by みぃにゃん (2017-08-11 10:12) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
夏どこへ行っちゃったのでしょうね♪
明日からお休みですが、いまいちな夏休みになりそうです![__ふらふら]
by sara-papa (2017-08-11 12:39) 

カキコミをする

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。