So-net無料ブログ作成

8月の終わりも雨降り [もみじとおさんぽたいむ]

子供たちの長ーい夏休みも、今日で終わりですね♪
お母さんもやっと、ほっとできるとか?

一日中お子さんが家にいると昼ごはんの世話など、いろいろ大変なようですね。
普段、旦那は元気で留守がいいのですが、夏休みになると子供の世話が鬱陶しいらしいとか。

すでに学校が始まっている地区もあるようですけれど、みんな夏休みの宿題は終わったかなぁ。
今宵は徹夜なんて子もいるのでしょうね!^^;

俺の始業式前日のばたばたを思い出しながら。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■いぬにはしゅくだいはないのよ!

8月の終わりはしとしとと雨降りになりました。
朝のおさんぽたいむでは、途中から霧雨が降って来ちゃって。[雨]

なんとなく、切ない夏の終わり。



それより、台風15号を気にしないといけないのかな。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もみじ嬢は宿題の心配もせずに夏休み満喫したかなぁ?
今朝のお顔はシュッとして益々美人さんに見えますよぉ~♪
8月の終わりは涙雨になりましたねぇ・・・
仕事で男子が2人、父島に行ってて本当は今日帰ってくる予定でしたが
台風の影響で出船が一日早まり、昨日の午後に無事帰京♪
今日は元気に多摩の現場に出かけましたぁ♪
お弁当のおかずは、厚切りのハムカツがメインでした♪
by Rchoose19 (2017-08-31 12:39) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
宿題のない生活は、子供の頃憧れでしたぁ♪
数学の関数やらなんやらなんて仕事で使うのかよと思っていましたが、俺たちの仕事では使いますのでね!^^;
特に三角関数は必須ですよ。
もみじには、なんのことやらでしょう。
父島懐かしいなぁ。
こちらでは、朝から雨模様でしたがようやく止み薄日が差してきました。
厚切りのハムカツは丸だったのかな、それとも四角だったのかなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2017-08-31 15:07) 

みぃにゃん

新学期ですね!暑さがマシになって秋の気配になってもみじちゃんの顔つきも穏やかですね。
by みぃにゃん (2017-08-31 19:14) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
秋らしくなりましたねぇ♪
いよいよ、今日から新学期。
みんな、宿題終わって学校に行ったのかなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2017-09-01 07:57)