So-net無料ブログ作成

今日も今日とて [おさんぽ待夢]

今朝は昨日のような風もなく、凍てつく寒さも和らいでいました。
なにせ、炬燵で寝ちゃっていて目を覚ましたのは午前4時でした!^^;

普段の寒さなら、電源を切られた炬燵では寝ていられませんからねぇ♪
室温が0℃って日も時折ありますので、部屋で凍死しちゃうかも。

愛犬もみじはベッドへ行くように顔を舐めてくれるのですが、きっと起きなかったのでしょう。
とくに、昨日はちと飲み過ぎと疲れがでちゃったからかもしれません。

さて、今朝のコーヒーブレイクでは。

もみじ■コーヒーカップの横にあるのが気になるなぁ

今日も今日とて同じこと。
焼きりんごがそこにあったのですが、お裾分けはほんの少しでした。



この後、もみじは犬用のおやつをもらえました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:ペット

昨日は外回りぃー♪ [おさんぽ待夢]

昨日は午前中から夕方まで外回りでした。
遠くは埼玉県草加市で、最終目的地は板橋区と久しぶりに社外へ出たーって感じでしょうか。

中央高速からずっと風が強く吹き荒れていて、空が茶色く染まっていましたよ!^^;
千住大橋から4号線沿いは、Rchoose19さんのお膝元ですね。

こちらとは違って大勢の人々が行き交っていました。
都心部に入ってから昼食にしようとしたのですが、お昼の時間帯で駐車場のあるお店はどこも混んでいました。

仕方なしにお昼を抜いて板橋区の御得意様で用事を済ませてから食べることにしたのです。
いざ食べるところを探すとなったら、駐車場があるファミレスやコンビニって都内は少ないんですよねぇ。

ようやく、以前立ち寄ったガストを思い出し滑り込みました。
ここで食べないと中央高速道石川PAまで昼食抜きってことになるところでした。

まあ、慌てて本日のランチを注文してほっと一息ついた次第です。
久しぶりの大都会島は、やはりすごいところでした。

さあ、今朝のコーヒーブレイクでは。

もみじ■なになにぃ

愛犬もみじが私のところへやって来たのですが、sara-mamaが立ちあがったので何かもらえると思った体です。
昨日アップしようとした分は。

もみじ■良い子してるからね

良い子アピール中でした。



ところで、今日は節分ですね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

まぁーだぁー♪ [おさんぽ待夢]

昨日は久しぶりにまとまった雨が降るとの天気予報でした。
乾燥していますので、そろそろ雨も欲しいところと期待はしていたんです。

でも、まとまった雨は降らずにぱらぱらでした。
ところが今日は、雨の予報ではないのに現在雨が降っています!^^;


今週は木曜日に雪のマークがありましたね。
天気予報ですから、この先どう変わるやら。

さて、昨日の朝のおさんぽたいむへ行く前のこと。

もみじ■まだぁー

愛犬もみじがおさんぽに行こうとしない私を待っていました。

もみじ■ふて寝しちゃうよー

私はキッチンで、ちと美味しそうなものを作っている最中でした。
それはTwitterに投稿したカレーパンをアレンジしたものです。

土曜日の日本テレビ「ズームイン・サタデー」で紹介されていたものなんですよ。
出来ばえとしては、卵が固まり過ぎちゃったので、もう少し加減しないといけなかったかな。



使用したカレーパンは、美味しい大黒屋精肉店で買って来たものでした![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

良い子してるよ [おさんぽ待夢]

我が家の近くの梅林では、白梅が満開になっている木が数本あります。
暖かい陽気が行ったり来たりしていますが、梅の花のつぼみは日に日にどんどん大きくなっているようです。

そして、我が家の庭ではフキノトウが大きく育ちつつあるのでした。
いつ食べるのかなぁ♪

今朝のコーヒーブレイクでは。

もみじ■良い子してるんですけれど

おやつを食べたい主張をしている愛犬もみじでした。
「はいはい、良い子だね~」と、頭を撫でて終了ー!!

だって、ちゃんともらったんですからね。



そろそろ、朝のおさんぽたいむでの画像が欲しくなって来たと思う今日この頃です。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

えぇー [おさんぽ待夢]

風がやたら強い日が続いていましたね。
今朝は薄い雲が出ていたけれど、穏やかに晴れて来ました。

しかし、朝の冷え込みはここ数日よりきびしかったです。
スマホを使う指先がじんじん痛くなってしまうほどでしたから。

氷点下3℃ぐらいだったでしょうかね!^^;
明日は雪予報、どうなるのでしょう。

さて、今日は土曜日のお昼の時でした。
お昼ご飯(人間用)を準備し始めたら、すかさず愛犬もみじが炬燵の中から出て来ました。

もみじは朝晩の二回主食を与えていますので、お昼にはおやつと牛乳をもらっています。
それは私たちの昼食後なので、もみじに「何もないよ!」と言ったのでした。

もみじ■えぇー

もみじはキッチンに誰か立つと、必ずここに来てこうして待ちます。
良い子なのは、傍まで来て催促しないことです。

暖房中は仕切を締めていますが、少し開いているとまるで「家政婦はミタ」ばりの「もみじは見た」になっています。
でも、本当の姿を私は知っていいるのでした。

キッチンに誰もいないと分かると、ぐるっと中を歩いて見渡しテーブルの上の物を確認していることを!^^;



もみじよ、俺はミタ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

これ嫌なの [おさんぽ待夢]

今日のお天気予報では、関東地方に雪が降るとのことでした。
山沿いでは積もるとも・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

が、しかーし!!
朝のうち少し雪が舞い、お昼になった現在も目に分かるくらいの雪が降っているというよりは舞っているだけですよ。

雨降らなくて良いのかなぁ。
雪ではなくて雨、ちゃんとずぶ濡れになるくらいの雨が降らないとね!^^;

2014年2月8日には45年ぶりの大雪が降ったのを覚えていますか?
詳しくはこちら⇒http://osanpo-time.blog.so-net.ne.jp/2014-02-10

凄かったんだねぇ。
さて、今朝のコーヒーブレイクでは。

もみじ■これ嫌なの

愛犬もみじが首かしげているのは、おやつの豚の耳です。
ササミジャーキーは好きなようですが、この豚の耳は食い付悪いのでした。

沢山入っているので、しばらくはこうやってあげる時に嫌々することでしょう。
でも、咥えたまま食べようとしない豚の耳を私が取ると、「何するんだよ」って咥え直すんですよ。

そう、しっかり後ほど食べるんです。
好き嫌いしちゃ駄目なのにね!



おやつが長持ちしそうです♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

誰の足跡? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は結局雪が降りましたー♪
うっすらと、木々や畑に家の屋根は白く積りました。

日陰の場所や車の屋根も白く雪が積もったところもありましたが、幸い道路を除雪するほどではありませんでしたよ!^^;
ただ、今朝は路面が凍結していましたので、秋川街道(八王子市)では事故も起きてしまったようです。

午前3時にはお月さまと星が輝いていたのに、朝のおさんぽたいむでは雪が舞っていました。
そんな中、いつものコースを愛犬もみじと一緒に歩いていると。

もみじ■あっちに向かっているよ

道路と山の境目に来た時見つけた足跡です。
柵の手前から山へと向かう足跡は、もどって来た様子はありませんでした。

野性の動物でしょう。
足跡が小さいのでそう大きくない動物のようです。



無事に生き抜いてくれると嬉しいですね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

今朝はぶるぶる! [もみじとおさんぽたいむ]

今週も始まりましたねー♪
週末そして日曜日も良いお天気でした。

気分もリフレッシュされて、今週も頑張れそうです。
そういえば、日本海側とくに鳥取県では大雪で大変なことになっていましたね。

まだ、東京だって安心できませんから、気持ちを引き締めて生きましょうね!^^;
さて今朝は。

もみじ■寒ーい

そう、今朝の最低気温は氷点下5℃でした。
手袋をしていても指先が尋常じゃないほど痛く、スマホ使ってインスタグラムをアップしている最中に指が折れちゃうんじゃないかってなほど凍てつきました。

足の指先も感覚ないんじゃないかと思うほどなのに、愛犬もみじは素足なんだねぇ。
肉球強いんだぁと感心しちゃいました。

最近のペットコーナーには靴下や靴まで置いてあるので、きっと買う方もいらっしゃるのでしょうね。
まあ、時代も変わったものです。



許せもみじ、我が家はそういういい暮らしの家庭ではないのでね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

こたつ犬 [おさんぽ待夢]

今日はバレンタインデーでしたねー♪
もう、チョコレートいただいたでしょうか?

チョコレートだけではなく、ケーキやその他いろいろなものをあげたりするのですね。
でも、この歳になると意外と面倒くさいのでいただかないようにしています。

ホワイトデーなる時にお返しを考えるのが面倒くさいんですよね!^^;
会社関係でいただくと余計です。

だから、丁寧にお断りしているんですよ。
sara-mamaには「どれがいい」って聞かれたのですが、とくにいらないと断っちゃいました。

こんなことを書くと怒られちゃうかなぁ。
さて、そんなバレンタインデーなど関係ない朝は。

もみじ
■きりり・・・

出勤前に行って来ますのご挨拶を、こたつ犬となっている愛犬もみじにしました。
いきなりこたつ布団をめくったので驚いたようです。



チョコレートより俺は、もみじ達が一番さ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

良いお天気が続いていますね♪ [もみじとおさんぽたいむ]

毎日寒い朝を迎えています。
お天気も良いので気持ちもなんとなくウキウキっとね♪

朝のおさんぽたいむも真っ暗闇から少しづつですが脱しつつあります。
気温は尋常じゃないほど低いですが、北海道と比べたら可愛いものでしょう。

雪だってそうです。
北陸地方のように豪雪で困ってしまうこともないので、まあこちらはいまのところ安心ですね!

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■誰か来ないかなぁ

いつものコース上にある都立小峰公園で、犬友のこむぎちゃんとママさんを待つ愛犬もみじ。
この後、無事にお会いして一緒におさんぽしたのでした。

なにせ気温が低いので、手袋を外すと数分で指が痛くなるほどなのです。
だから写真を撮っている場合じゃない。

寒さも早く収まるといいなぁ。



来月のお彼岸までは駄目でしょうかねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

こっち向いてー!! [もみじとおさんぽたいむ]

今日は気温が高くなるって?
どうなのかなぁ。

書類が山のように溜まってしまい、外に出ることなくデスクから離れられないでいるわけで・・・。
外の空気を吸えないまま午前中を終えました!^^;

さて、今朝のおさんぽたいむでは。
やはり寒い朝を迎えましたよ。

もみじ■またスマホいじってる

スマホを手に取ると、愛犬もみじはお座りしたりこうして伏せをしたりします。
sara-mamaもおさんぽたいむ中にスマホにメールが届く音がすると、もみじがお座りするので驚いていました。

どうやら、俺の影響のようです。
スマホを手に取るとかまってくれないと判断して、それならば待つということなのでしょう。

ちゃんと駆けっこしたり戯れたりして遊んであげているんですが、スマホで写真を撮ることが多いからかなぁ。
写真を撮る時に「待て」させるからかも。



なんて、可愛い奴よのう[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

助けてくだせぇ [おさんぽ待夢]

今日も気温が昨日よりさらに上がっているようですね♪
19℃[目]らしいです![あせあせ(飛び散る汗)]

風が強く吹いているようなので、春一番になるのでしょうか。
昨日は結局社外には出られず、今日もいまのところ出たくても出れない状態が続いています。

春の陽気を感じたいのになぁ。
念の為、仕事ですよ仕事!

さて、今朝は気温1℃で霜も降りていない中をいつものコースを坦々と歩いて来ました。
家に入ると。

もみじ■助けてくだせぇ

洗濯機のある洗面所と居間を行ったり来たりするsara-mamaを見上げて、なにやら愛犬もみじが訴えています。
そう、スマホを向けて撮っているから、ちょうどそこへ来たsara-mamaに助けを求めているのでした。



そんなに嫌がらなくたって、いいじゃんねぇ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

正面を向いた写真! [もみじとおさんぽたいむ]

週末はいまいちなお天気でしたが、昨日は朝からよく晴れてお出かけ日和となりましたね♪
みなさんは、どこかへ出かけられたのでしょうか?

俺はというと、メダカの水槽掃除と洗車に勤しんでいました。
だって、春一番で埃だらけの車が、週末夜にぱらついた雨のせいでまだら模様になってしまいましたからねぇ。

これでお出かけは出来ないでしょう。
窓から覗く愛犬もみじの顔が汚い車から出ていても、「可愛い」の声は上がらないと思いますから。

さて、sara-mamaからいただいた写真です。

もみじ■ちゃんと前を向くよー

sara-mama曰く、「私が撮ろうとスマホを向けても、ちゃんと前を向いてくれるわよ」だって!!
まあ、俺にはこうした写真は無理かなぁ。



でも、すげー可愛いもみじの写真を共有していないことは確かです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

借りて来た犬のようです!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

朝のおさんぽたいむで家を出る時の外は、ずいぶん明るくなって来ました。
[晴れ]お天道様の角度も大きくなり、日が当たる時間が早くなって来たのも嬉しいです。

今朝は昨日降った雨上がりでした。
びしゃびしゃ濡れたところを歩く覚悟でおさんぽたいむに出かけたんです。

でも、けっこうまとまった雨が降ったと思いましたが、カラカラに乾いた地面や畑にはそうたいしたこともなかったようです。
もう少し雨が必要でしょう。

さて、最後に立ち寄る都立小峰公園では。

もみじ■待てって言ったじゃない

梅の花をバックに愛犬もみじを撮りたかったので、「待て」をさせました。
すると、まるで借りて来た犬のように大人しく座りました。

いや、もみじは待てをするので良い子なのですが、こうしてスマホをかざしても嫌がらないところは珍しい。
すかさず[カメラ]っとね!



sara-mamaに自慢してやろうと思います。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

昨日は荒れたお天気でしたね! [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は風が物凄く強く吹き荒れ、荒れたお天気となりましたね!^^;
東京うどでも有名な立川市にあるクライアントのところへ行って来たのですが、畑が多いので空が砂埃で赤く染まっていました。

その帰る道すがら、五日市街道から国道16号線に入る交差点で目にしたのは凄い煙でした。
ピンポイントで砂埃が上がっているわけがなく、すぐに火事と直感したのです。

JRの高架線を右折して睦橋通りに向かうと、黒っぽい煙と白い煙が道を隠すように風に飛ばされていました。
信号に引っ掛かったので煙の方向を見ていると、道路端の家の屋根向こうから湧いているのが分かりました。

まだ、消防車も来ていないほどで驚いた次第です。
テレビニュースでも取り上げられたようですね!

乾燥している上に風が強かったので心配でした。
みなさんも火の元には気をつけましょう。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■明るくなるのが早くなったね!

だいぶ朝が気分的に楽になりました。
明日は雨の予報ですね!



乾燥しきっているので、ちゃんと雨がほしいところです。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット