So-net無料ブログ作成
検索選択

夜明けはいつくる? [もみじとおさんぽたいむ]

朝の訪れがどんどん早まって行きますねぇ♪
今日のように晴れている朝は、午前5時50分には街灯が消えているようになりました。

東の空が紅から薄い青に変わりつつある中を歩きだすのでした。
今朝はまだ頭上に少し右側が欠けたお月様が浮かんでいましたよ。

そして、久しぶりに厳しい冷え込みになりました。
いつものコース上にある前山にて。

もみじ■よがあけましたね

ここへ着いた時には、すでにお天道様が山の峰々に当たっているようになりました。
朝日の当たる山を見ていると心洗われるようです。

でも、いま開かれている国会ってところはなんなんだろうねぇ。
国有地って安く売っちゃったり、月賦で支払うこともできたり、よく精査しないで補助金なんか出しちゃったりするんだね。

ところで議員さんが発する「虚偽」って、今年の流行語大賞ものかも。
それと、昔は「記憶にございません」だったのが、最近は「記憶が間違っていた」に変わりましたね。

「間違っていたので訂正してお詫びいたします」とは流石です。
どういうお詫びをするのでしょう。

まさか、言葉でお詫び申し上げれば済むのでしたら、警察いらなくなっちゃいますね。
スピード違反しても、「お詫び申し上げます」で済みそうです。



夜が明けていないような国会は、早く夜が明けてほしいですね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(17)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット