So-net無料ブログ作成
検索選択

早くなった朝 [もみじとおさんぽたいむ]

朝の訪れが早くなりましたねー♪
おさんぽたいむの時間には、すでに明るくなっています。

午前6時を回る前には、お天道様も[晴れ]お顔を出してくれるようになりましたからね!
昨日は朝から大都会島へ出向き、帰路の途中は玉川上水沿いに咲く桜を愛でながらの移動となりました。

ただ、お昼ご飯は抜きの移動で、ありつけたのは午後3時を過ぎてコンビニのコーヒーとパンで済ませる始末でした。
今日は、午後出掛けますがしっかり食べて行けそうです。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■けさもさむかったよ

そう、今朝も薄っすらと霜が降りましたからね。
この前山にも桜の木があります。

でも、数本の木しかまだ咲きだしていませんよ。
今度の週末は、都立小峰公園で「桜山まつり」が開催されます。

ただ、お天気が心配ですね。



都心は満開だそうですが、ここ数日の気温が勝負どころでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

PS:投票いただけたら幸いです!^^; ⇒ http://pct.canon.jp/cig/petphotocon/photos/detail/1517
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

のぞき趣味の愛犬 [もみじとおさんぽたいむ]

日本各地からのさくら便りが届きだしました。
外へ出るのが楽しい季節です。

スギ花粉もそろそろ終息のようですね。
ただし、ヒノキ花粉が飛散しているようですから、花粉症の方々にはご用心くださいませ。

さて、天気の良い朝は明るく気分も明るくおさんぽたいむを過ごせています。
ところが明るいのに、こんなことをする輩がいるんですよ!^^;

もみじ■どれどれ、いないかな?

毎朝のおさんぽたいむでは、パトロールを兼ねているのに相棒ときたらのぞきです。
必ずここをこうしてのぞくのでした。

パトロール中にこんなことをしてはいけませんね。



でも、ここには愛犬もみじが気になるものがあるんだねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

さくら山祭り2017年のお知らせ [もみじとおさんぽたいむ]

お昼になりましたが、今日は暖かいを通り越して暑いです。
上着がいらなくて、腕まくりをしながら仕事をしていますよ。

午前中に車で出かけたら、暑くてエアコンを冷房にセットしたほどです。
さて、今週末の催しのご案内をひとつ。

お知らせ■小峰ふれあい自然郷「さくら山祭り2017」

お知らせ■内容

毎朝愛犬もみじを連れて立ち寄る都立小峰公園では、公園を管理する東京都公園協会さんが主催でこのような催しをいたします。
お天気心配ですが、ご町内のみなさんも協力して模擬店や地元の野菜を売るのですよ。

ぜひ、足をお運びくださいね。

もみじ■ひとがおおぜいなところはにがてだよ

もみじはにぎやかすぎて無理だね!^^;
今朝のおさんぽたいむでは。

枝垂桜■おさんぽコース上にあるしだれ桜

見ごろを迎えていました。
昨日の朝はそうでもなかったような気がするんだけれど、暖かい陽気に誘われて咲いちゃったんだねぇ。



おさんぽたいむはこれから益々楽しくなりますよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(7) 
共通テーマ:ペット

大都会島の桜も綺麗でしたが、ここ武蔵五日市の桜だって! [もみじとおさんぽたいむ]

午後にかけて仕事で大都会島へ行って来ました。
桜が綺麗でしたねぇ♪

入学式だったのか、ぴかぴかの制服を着た新入生と着飾った親御さんが一緒に歩いていたりもして。
満開の桜の中での入学式だったのでしょう。

さて、道中の桜も綺麗でした。
中央高速道下り石川パーキングエリアでは、端っこに咲く桜の下でお花見しながらコーヒーやお弁当を食べていらっしゃいました。

今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■さくらがさいたよー♪

昨日の陽気で、前山の下に咲くソメイヨシノが一気に咲きだしていました。
毎朝上る前山の見晴台にも桜がありますが、大島桜が咲きだしています。

小さな我が家の庭では、三つ葉つつじがどんと咲いてしまいビックリです!^^;
明日のさくら山祭り、晴れるといいのになぁ。



神様お願い、「晴れにして!」ちょうだい!![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

先週末から昨日の日曜日にかけては、お花見をするのには残念な結果となってしまいました。
恨めしい空模様は、時折雨が強く降ったり止んだりを繰り返していました。

両日とも午後の方が雨の止み間も多かったのですが、お花見するには地面は濡れていて足元も悪かったです。
車で移動しながら眺めるのには最適な場所は、秋川駅前の東急ストアー北側の桜並木がいま満開です。
買い物がてら眺めるのはいかがでしょう♪

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

桜■今朝のソメイヨシノ

いつものコースいつもの時間、見上げればソメイヨシノが満開でした。
前山の上からは。

もみじ
■きれいだわん!!

眼下に咲くソメイヨシノは満開になりました。
山桜の巨木はこれからなので、しばらく毎朝桜の花を愛でることができそうです。

天気予報では明日に雨マークが付いていましたね。
花散らしの雨にならなけれはいいね!

今朝は気温下がっていたので、頑張って持ちこたえてほしいなぁ。



なんとなく桜の花を見上げると浮き浮きするのは、俺だけ?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は冷たい雨が降っていました。
ヒートテックを脱いでしまいましたので、今朝のような気温では寒さが身に染みて風邪ひきそうですよ!^^;

そう思うと、ヒートテックって偉大だなぁ。
あんな薄い肌着を来ているだけで、ほかほかと暖かいのですからねぇー♪

ユニクロさんお世話になっております。m(_ _)m
さて、そんな冷たい雨の降るおさんぽたいむで出会った桜は。

桜■前山からの風景に写る桜

真ん中のお山が標高434.1mの城山です。
3月5日に愛犬もみじを連れて上ってきた山。

前山には桜の木もたくさん植えられていて、ソメイヨシノやオオシマザクラは見ごろを迎えています。
山桜はこの気温で少し停滞しちゃったかな。

もみじ
■ふもとのさくらもみごろだねぇ♪

お天気が良ければお花見したいところです。
山桜が少し遅れて咲くので、まだまだ楽しめますよん!



今週はこのシリーズで頑張ります。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の雨は、とうとう朝から晩まで降り続いてしまいましたね!^^;
しかも、小降りになる時もなく本降りいやそれ以上に強く降っていた時間帯もあったほどです。

それでも、残業を終えて帰宅したころには雨も止み、雲の切れ間からまん丸いお月様が見え隠れしていましたよ♪
そして、今朝は久しぶりに雨の心配のない空模様でした。

今朝の桜シリーズ第3弾は。

五日市トンネルのすぐ傍らに咲く桜です。

風景
■桜とミツバツツジのコラボ

薄い雲があるのと、東側に咲いているので逆光なのが残念。[どんっ(衝撃)]
午後ならもっと綺麗なはずなんですがねぇ。

いつもの前山の見晴台からは。
愛犬もみじと一緒にお花見です[目]

もみじ■あめにもまけずはなはちらなかったね!

咲き始めたばかりなのと、気温が低かった為桜の花が散ることはなかったようです。
他の場所の桜も咲き出して来ましたので、今日あたりおさんぽがてら花見したら最高かも。

俺は花もいいけれどだんごかなぁ。



いや、酒か![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は吐く息が白くなるほど冷え込みました。
冬の手袋ではない軍手では、リードを持つ手も震えるほどでしたから。

しかも、今日Instagramのhowarin212さんがアップしていたのは、今朝積もった雪のお写真でした。
朝の天気予報で北海道に雪だるまのマークが付いていたと思うので、やっぱり寒いんでしょうねぇ。

さて、こちらでは桜が見ごろを迎えています。

風景
■都立小峰公園のさくら山を望む(今朝撮影)

愛犬もみじと途中で出会ったこむぎちゃんとママさんで眺めて来ました。
そうそう、今朝はもみじの写真がないんだねぇ。

桜ばかり気にしていて、撮るの忘れちゃった!^^;
Instagramでは、後姿をアップしていますがごめんごめんだね。

そして、この辺での桜の見どころは。

風景
■五日市トンネル入り口(高尾側)付近

と。

風景
■日の出町(武蔵五日市線引田駅横の道沿い)

いずれも昨日撮影したものです。
綺麗に咲いているでしょう♪



今日は仕事で缶詰になっているので、外へは出れそうにないなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝はすっきりと晴れたのでしたが、日陰では霜が降りていたんですよー♪
寒さ的には昨日より寒かったかも。

それでもやはり晴れた朝は、とっても気持ちが良いものですね。
そして空には、まだ丸いお月様が薄っすらと浮かんでいました。

気が付かれないと可哀そうだなぁ。
さて、いつものように前山からは。

もみじ■あのさくらはまんかいだね!

愛犬もみじと見下ろす桜も満開になりました。
この場所にも桜があるのですが、見上げるほど大きな桜なので見下ろすのは楽ですね。

さて、仕事に向かう途中に咲く桜。

桜
■青い空に美しいソメイヨシノが引き立ちます(本日朝撮影)

単独で植えられた桜なのですが、俺のお気に入りです。
冬に雪が積もった晴れた朝もこんな光景に出合えるんですよ。

昨日は、羨ましいことにsara-mamaともみじで多摩川の堰をお花見して来たようです。



父ちゃん元気で留守がいいってかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(7) 
共通テーマ:ペット

流石にそろそろ桜も [もみじとおさんぽたいむ]

お天気下り坂ですね!^^;
なんと、昨日洗車したばかり。

またまた、やっちゃいました。[たらーっ(汗)]
だって、週末に降ったしょぼい雨のおかげで車が見事に汚くなっていたからねぇ。

さて、今日は朝から忙しくしております。
朝のおさんぽたいむでは。

もみじ
■かぜがつよくふいたのでおはながとんじゃったよ!

愛犬もみじもショックな様子です。
流石に強い風で花吹雪になっていましたから。



まだ、咲いていない山桜に期待しようっと![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

春の嵐が過ぎ去った跡 [もみじとおさんぽたいむ]

昨夜から朝にかけての雨は土砂降りでした!^^;
ずぶ濡れになるのを覚悟して準備をしていると、意外にも雨音が静かになって来たんです。

朝のおさんぽたいむは、愛犬もみじに合羽を着せて長靴を履いて大きめの傘を差して出かけました。
いつものコースを少しだけショートカットして、小峰運動公園へ。

もみじ■はなびらのじゅうたんだよ

満開だった桜の姿は、春の嵐に傷めつけられて変わり果てた姿になっていました。
花弁はなくガクだけが残った無残な状態でした。

意外に雨風に強いと感心したのは、真っ赤に咲く花桃です。
鮮やかな赤が際立っていました。

午後になり日差しが戻りました。
これから気温がどんどん上昇する予報です。



慣れない暑さに負けないように生きましょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

目に青葉そしてもみじ [もみじとおさんぽたいむ]

ちょと変なタイトルですが、もみじは愛犬の名前です♪
中々春がやって来ないなと心配していたら、いきなり気温が高くなり自然界も人間界も戸惑っているのでは?

桜が急激に咲いたかと思いきや一気に散ってしまい、ここ数日はまさに夏の体。
ハナミズキやいろいろなツツジも咲き出して、つくしもぐんぐん伸びています。

季節がまるで例年の半月ほど前へ進んじゃった感じですね!^^;
今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■じめんがつめたくてきもちいいよ

思いっきりダッシュして走ったりすると、毛がもこもこのもみじは暑いのかすぐにこうして伏せをします。
見た目も暑そうだからねぇ♪

ところで、よーく見ると後ろにはまだ桜も咲いていて、芽吹いた新緑とのコントラストが美しい。
雑草もぐんぐん育っているので、柔らかくて美味しい草を見つけてはむしゃむしゃしているもみじです。



でも、どんな草でも良いってわけじゃないんだねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

待ち人来たらず [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は気温が下がり、肌寒いを通り越していました。
薄着のままおさんぽたいむに出てしまったものだから、もう寒いのなんのって!^^;

愛犬もみじと有酸素運動を思いっきり何度も繰り返しながら、いつものコースを歩いて来ました。
最後に立ち寄る都立小峰公園では。

もみじ■はやくこむぎちゃんこないかなぁ

そう、あまりの寒さでいつもより短時間でここまで来ちゃったのでした。
じっとしていると寒いので、ここでももみじと有酸素運動を!

こむぎちゃんとママさんが来るのを待っている間にお花見。
もみじの後ろの朝陽を浴びて白くなっている木は桜です。

いまが満開なんですよ。
まだ、頑張っている桜もいるのでした。


もうしばらくの間は、朝のお花見たいむをつづけられることでしょう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(17)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

目に青葉今日も咲いてる桜かな [もみじとおさんぽたいむ]

お粗末!^^;
肌寒い朝を迎えたおさんぽたいむ、これが平年の気温だろうか。

薄着で出かけた昨日と打って変わり、今朝は少し集めの上着を羽織って出かけました。
いつもの時間いつものコースを歩いていると、まだまだ桜がけっこう咲いています。

山桜と八重桜が咲いている中に、ソメイヨシノのように薄いピンクの桜も咲いているんです。
桜の種類って約300種ぐらいがあるんですよね♪

誰がどのようにして植えたもしくは、風で飛んだり鳥に運ばれたいずれかの種で育ったのでしよう。
おさんぽたいむ最後に立ち寄る都立小峰公園でも。

もみじ■きょうもこむぎちゃんたちをまっているんだぁ

昨日と別の桜の木をバックに。
まだ、綺麗に咲いているのですよ。

そうそう、この都立小峰公園では昨日の昼ごろ撮影隊がやって来ていたようです。
こむぎちゃんのママさんが遭遇したと教えてくれました。

どうやら、夕方sara-mamaと愛犬もみじたちが網代弁天山で遭遇した撮影隊と同じなのかなぁ。
いつ放送されるのかわかると良いのですがね!^^

ここの所撮影隊を乗せたロケバスをやたら目撃しています。
どんどんこの辺を紹介していただけると良いな。



今度は映っちゃうかもね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(19)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

傍に寄れる最後の桜かなぁ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は大都会島へ[車(セダン)]で愛犬もみじも一緒に出掛けて来ました。
なんであんなにいつも環八は混んでいるんだろうねぇ。

それと、やはり人の多さには驚きます!^^;
もみじを連れてちとおさんぽをと思っても、いやはや人の多さに逃げ腰になってそうそうに退散する次第でした。

やっぱり、こっちの方がいいね!
さて、今日はいまいちのお天気でしたから週末の一枚を。

もみじ■だれもこないねぇ

週末の朝も、いつもの時間いつものコースを歩いて最終目的地である都立小峰公園へ。
満開に咲く桜に誘われて、小峰公園ビジターセンター駐車場内で撮影しました。

たぶん、この桜が近寄って撮ることができる最後の桜かなぁ。
山桜によっては、大きな木が満開になっているものもあります。

でも、大きすぎてロケが悪いのでね!
この桜は今朝もまだ散り始めていなかったですよ。

みなさんは、今週末からゴールデンウィークでしょうか?



俺はカレンダー通りだったっけなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット