So-net無料ブログ作成

気になること [もみじとおさんぽたいむ]

今朝も蒸し暑さが全開で、立っているだけでも汗が噴き出て来ちゃうほどでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中、愛犬もみじも途中で水分補給をせがむほどでしたから、湿度の高さはそうとうなものだったでしょう。

こんな日にいつもの場所へ行くと、蚊の襲撃に遭ってしまうのでパスしちゃいました。
いつもの時間いつものコース上では。

もみじ■きになるなー♪

どうしても、気になるのは猫ちゃんたちでした。
その模様は、インスタグラムでどうぞ。

osanpotimeのインスタグラムはこちら⇒https://www.instagram.com/osanpotime/

この猫ちゃんたちは、この辺を縄張りとしている野良ちゃんです。
あきる野市武蔵五日市で活動している「陽だまり猫の家」代表の角野さんが、捕獲し避妊虚勢をした猫ちゃんなのですね。

これまで、里親会で里親さんが見つかった猫ちゃんもたーくさんいるのです。
もみじがのぞいているところの方も、餌や水を置いてくれている優しい方なのでした。

おまけ。

うーん!■蝉の羽化

一年を通していつもの時間に歩いていますが、朝は子供たちに会ったことがありません。
夏休みの自由研究に最適な場所だと思うのですがね!^^;

いろいろな動植物が観察できますよ。



蛇だって、悪戯しなければ可愛いものだけどねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今日は涼しい [もみじとおさんぽたいむ]

朝止んでいた雨は、10時を過ぎた頃から本格的に降って来ました。
でも、意外と明るいので夕方には止むのかなぁ。

昨夜は涼しくて、歩いていても汗が出ませんでした。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■すずしくて、びっくりしたなぁーもう!

雨上がりで蚊の襲撃に遭うのが嫌だったのですが、やはりここからの眺めは最高ですから。
愛犬もみじも快適すぎて驚いていましたよ。

そうそう、昨夜の地震驚きましたね!^^;
毎晩飲んだくれて寝ている俺も、地震で目が覚めちゃいました。

もみじも起きて俺に知らせてくれました。



頼もしい奴よのう♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

青空がもどり蝉しぐれ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は午前中から傘の手放せない一日となりましたね。
時折強く降ったり止んだり小雨だったり霧雨だったりと、中々落ち着かない天気でした。

今朝は雨上がりで気温もまだ低かったので、25mダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]を数本交えながら歩いて来ました。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■すごしやすくてねむくなっちゃったぁ♪

ここから望む山の峰々には、低い雲が垂れ込めていて絵になる風景が広がっていたんです。
でも、愛犬もみじはゆっくり朝寝がしたかったようですね!^^;

いやはや、梅雨のような空模様はいつまでつづくのだろう。



雲は多目ですが、蝉時雨を聞きながら午後に突入です![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

みぃーたぁーなぁー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

なーんか、夏って感じがないなぁー!
自然環境の悪化から、気象が変になっているのでしょうか。

今年は、梅雨に入ってから思いっきり晴れがつづき、おまけに気温も馬鹿みたいに高かったですね。
そして、梅雨明けしたとたん雨が降り蒸し暑い日がつづき、気温も下がってしまいました。

海の温度もやたら高いところがあるようで、台風5号に至っては長寿台風とか言われているようです。
その影響は、奄美九州地方に影響が出て、もしかしたら日本縦断?てこともありそうなのかな。

今朝は霧雨が降っていました。
いつもに時間いつもの場所にて。

なにやらひそひそ話をし始めた愛犬もみじ。

もみじとこむぎちゃん■あめいやだわね

都立小峰公園でお会いしたこむぎちゃんとママさん。
雨露を嫌って広場に入らず帰ろうとしたときのことでした。

もみじ■みーたーなー

なんか仲の良い感じがしたので、そのまま帰るのを待っていたんですけど。
昨日の夕方シャンプーしたてのもみじが、こうして伏せしているのをsara-mamaが見たらと思うと。

まあ、しょうがないかな!^^;



ちなみに、毎朝しっかりケアしてあげているのは俺だからね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

台風5号はどうだろうねぇ [もみじとおさんぽたいむ]

週末も昨日の日曜日も暑かったー♪
蒸し暑いのでもう汗がだらだらと・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

人間は汗を搔きますが、愛犬もみじのような動物たちはきっと体に熱を溜めたままになっちゃうのでしょうね。
流石に昨日は午後からエアコンを入れました。

おさんぽたいむも17時を回ってから出かけた次第です。
すると、たくさんの犬友さんたちと出会えましたよ。

考えることは何処も同じだったようです。
さあ、今週も始まりましたね!

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あさからおてんとうさまがはいてんしょんだったよ![あせあせ(飛び散る汗)]

そう、今朝は珍しく朝からぴかーんとお天道様が[晴れ]
犬友のこむぎちゃんとママさんも暑くってたまらないと、そうそうに都立小峰公園を後にしました。

ご長寿台風5号の行動が気になるところですが、いよいよ11日から夏休みに入るみなさんも多いのでしょうね。
最長10日なのかな?



夏休みまで、頑張って生きましょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

台風5号の影響 [もみじとおさんぽたいむ]

気になっていた台風5号でしたが、大きな被害も出ず通過して行ったようです。
直撃を受けたところでは、被害も随分出てしまいました。

通過中の昨夜は、風の音もよりも雨戸を叩く雨音でぐっすり寝れず仕舞いでした。
朝のおさんぽたいむでは、落枝に気をつけながら歩きました。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■むしあつくってたまりませーん![あせあせ(飛び散る汗)]

そう、湿度が100%のおさんぽたいむでした。
少し強めの風が吹いていても、涼しいと感じないほどでしたからね!^^;



まだ、台風5号は頑張っているのかな?[ふらふら]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

夏空がもどって来ましたぁー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は夜遅くなっても蒸し暑かったですねぇ♪
台風5号も温帯低気圧に変わり、やれやれです。

深夜にやけに明るいと思ったら、お月様が煌々と輝いていましたね。
ベッドに寝ながら月明かりが眩しいなんて、夢と現実が交差してしまいましたよ。[ぴかぴか(新しい)]

今朝のおさんぽたいむは、青空にぎらぎらしたお天道様がいらっしゃいました![晴れ]
いつもの時間、いつもの場所にて。

蝉を狙っている愛犬もみじでしたが、今朝は不発に。

もみじ■つかまんなかったぁー!

野生児の本能からか、蝉が足元の草むらから飛び出すと捕まえちゃうんですよ!
しかも、ばりばり音を立てて食べちゃうんですから。[あせあせ(飛び散る汗)]

リードを引いてやめさせるのですが、一瞬でがぶってな感じで間に合わないのです。



蝉美味いのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

雨が降って来た朝のおさんぽたいむ [もみじとおさんぽたいむ]

今年の夏はどうしちゃったのだろうか?
梅雨の時期に猛烈に暑い日がつづき、梅雨明けと同時に蒸し暑いだけで雨や曇りの晴れ間のない日がつづいています。

昨日は、久しぶりに晴れて猛烈に暑くなりました。
ところが、午後から突然黒い雲がやって来て、激しく雨を落として行きました。

涼しくなると期待していたのに裏切られ、雨が上がると同時に猛烈な蒸し暑さがやって来ました!^^;
今朝だって、雨[雨]が降りました。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かっぱなんてきないほうがいいわ!

気にならない程度の雨だったので、愛犬もみじに合羽を着せないで出かけたのでした。
でも、結果は傘を差す始末。

ほんと、嫌になっちゃいます。
早く夏らしくならないかなぁ。


だって、今週末はお隣の地区の小和田で花火大会があるんですよ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

山の日 [もみじとおさんぽたいむ]

せっかく、今年からできた山の日なのにお天気悪いし!
これじゃ山どころじゃないかなぁ。

今日から最長10日間のお盆休みが始まりましたね。
朝5時の交通ニュースでは、すでに中央高速自動車道路の八王子インター前で渋滞始まっていました。

みなさん、お休みなのですね!^^;
俺は、今日仕事ですよーだ!!

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■しっぽぬれちゃっておもいわ

横殴りの霧雨のおさんぽたいむとなりました。
いやはや、濡れましたよ。



さくさくって、仕事片付けて定時で速攻帰ることにしまーす![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(7) 
共通テーマ:ペット

せっかくの夏休みなのにねぇ[右斜め下] [もみじとおさんぽたいむ]

先週末より夏休みに入っておりますが、今日まで雨が日中降らなかったのは先週末だけ[バッド(下向き矢印)]
なーんて夏休みだ![パンチ]

せっかくの夏休み、せめて雨降らないでほしいと願うばかり。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■やれやれ・・・

夏休みですが、普段と同じように起きました。
朝から雨ふりなので、愛犬もみじに合羽を着せています。

雨は鬱陶しいですね!^^;
20日までの週間天気予報には、[晴れ]マークはありませんでしたよ。



まあ、26日27日が晴れれば良しかな![わーい(嬉しい顔)]

PS:お休み中なので、コメント欄は閉じさせていただきますね[手(チョキ)]
ご訪問スタンプ(12) 
共通テーマ:ペット

そろそろ、夕方のおさんぽたいむだなぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

出かける予定がある訳でもないので、まーいいんですがねぇ[バッド(下向き矢印)]
おさんぽたいむぐらいは、青空の下歩きたいじゃあーりませんか?

もみじ■あめばかり

傘が手放せない毎日。
夏よ「カンバーック」と心で叫んでも虚しさが残ります[どんっ(衝撃)]



涼しいものだから、毎日早めに夕方のおさんぽたいむになっているんですよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13) 
共通テーマ:ペット

今日から仕事!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

夏休みが終わりました。
今日から仕事です!^^;

夏休み中は、ずっと雨が降っていました。
12日の土曜日は、それでも晴れていた時間が長かったかなぁ。

小和田の花火大会も見ることが出来ましたから。
短い夏休みの中で、唯一夏らしさを感じた日でした。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめあがったけれどねぇ

明け方まで雨が降っていましたが、おさんぽたいむでは雲の隙間からお天道様が顔を出してくれました。
久しぶりにお会いしたような気がします。

でも、朝だけでしたね!
昼を迎えてどんよりどよどよんとした空模様です。

今夜も祭りで叩く太鼓と笛の練習があります。
今週はいいよ雨でも、でも来週末からはぐっと晴れて欲しいですから。



ここ数年雨に祟られているから、今年こそは暑い祭りになることを願っています。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

なんで晴れないの? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は雨上がりのおさんぽたいむでした。
昨日も朝だけの見かけ倒しの晴れ間となり、これとばかりに洗濯をしたsara-mamaは怒っていましたねー!^^;

いやはや、晴れない空に心も沈んでしまっています。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どうしてはれないの?

それはねー♪
神のみぞ知るところなんだねぇ。

これじゃ、野菜も高くなるしお米の生育にも影響出ちゃうんじゃないでしょうか。
空を見上げても晴れそうな気配はなし。



祭りの準備は着々と進んでいるというのにね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ツクツクボウシが鳴きだしました♪ [もみじとおさんぽたいむ]

我が家の寝室にある時計の目覚ましタイマーは、午前4時50分に合わせています。
すでに、起きる時間は真っ暗に近い。

なぜなら、東京都の日の出は5時を過ぎていますからね!^^;
お天気が悪いと余計に暗く感じます。

まだ、おさんぽたいむには明るいのが、せめてもの救いかな。
そして、ツクツクボウシが鳴きだしました。

今年の夏は、このまま終わってしまうのでしょうか。
いつもの時間いつもの場所に向かう途中にて。

もみじ■ねこちゃんいたとおもったのにぃ

いや、そこにいるんだけれどなぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]
もみじには、1メートルも離れていないところに寝ている猫ちゃんの気配が伝わらないようでした。

俺が猫ちゃんを呼ぶと、「どこ、どこ」ってな感じなんですよ。
その隙に、猫ちゃんはすっと姿を消してしまいました。



週末からお祭り、お天気どうかなぁ。[iモード(枠付き)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

お天道様が! [もみじとおさんぽたいむ]

アメリカでは皆既日食だったそうですが、こちらではお天道様のお顔すら拝めないでおりました。
それが、今日は雲が多いもののお顔を出されています。

ただ、大気の状態が不安定とかで、お天気の急変にはご注意を!^^;
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうこそ、はれるのかなぁ

今朝は雨の心配をするような曇り空ではなかったので、久しぶりに傘を持たずに家を出ることが出来ました。
玄関には、干されないでそのままの傘がずっとあります。

この調子で週末、日曜日とお天気が持ってくれるといいねー♪



祭りで吹く太鼓と笛の練習も、今日を入れてあと2回です![わーい(嬉しい顔)]
※公私共忙しくしておりますので、今日からコメント欄を閉じさせていただきます。
ご訪問スタンプ(14) 
共通テーマ:ペット