So-net無料ブログ作成

気になること [もみじとおさんぽたいむ]

今朝も蒸し暑さが全開で、立っているだけでも汗が噴き出て来ちゃうほどでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中、愛犬もみじも途中で水分補給をせがむほどでしたから、湿度の高さはそうとうなものだったでしょう。

こんな日にいつもの場所へ行くと、蚊の襲撃に遭ってしまうのでパスしちゃいました。
いつもの時間いつものコース上では。

もみじ■きになるなー♪

どうしても、気になるのは猫ちゃんたちでした。
その模様は、インスタグラムでどうぞ。

osanpotimeのインスタグラムはこちら⇒https://www.instagram.com/osanpotime/

この猫ちゃんたちは、この辺を縄張りとしている野良ちゃんです。
あきる野市武蔵五日市で活動している「陽だまり猫の家」代表の角野さんが、捕獲し避妊虚勢をした猫ちゃんなのですね。

これまで、里親会で里親さんが見つかった猫ちゃんもたーくさんいるのです。
もみじがのぞいているところの方も、餌や水を置いてくれている優しい方なのでした。

おまけ。

うーん!■蝉の羽化

一年を通していつもの時間に歩いていますが、朝は子供たちに会ったことがありません。
夏休みの自由研究に最適な場所だと思うのですがね!^^;

いろいろな動植物が観察できますよ。



蛇だって、悪戯しなければ可愛いものだけどねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット