So-net無料ブログ作成
検索選択
三匹と過ごした日々の記録 ブログトップ
前の15件 | -

幻の記事「カンナ17歳の誕生日」 [三匹と過ごした日々の記録]

サラ軍団最後の一匹カンナが、本日6日に17歳を迎えました。
心配させられ通して17年。

良かった良かったぁーっ♪
カンナ
■夏生まれのくせに夏が弱い

もっとも、歳をとってからですけどね。
いろいろな思い出が蘇り、うるうるしてしまいます。



つづく・・・。[わーい(嬉しい顔)]


上記は、カンナのお誕生日前日に書きかけた記事です。
皆さんには、ご心配をお掛けしました。

7月8日午前5時50分頃(たぶん・・・)、カンナ永眠。
sara-mamaの腕の中にいるカンナを、二人で看取りました。

だめだ、もう泪が溢れて書けません。



ゆっくり、ゆっくりカンナのことからお伝えして行きますね。

共通テーマ:ペット

カウントダウン! [三匹と過ごした日々の記録]

いよいよ、明日はカンナの誕生日です。[手(チョキ)]
でも、私が夜居ないんだよなぁ。

17歳かぁーっ♪

カンナ
■よく頑張った!

カンナの病気が次から次と発症した頃は、この子が一番早く逝っちゃうかもと心配をしていました。
血中にダニがいる病気・腰の病気(踏ん張れないし、おねしょ)・目の病気(2回手術をした)・膀胱炎(長期に渡っています)・肝炎・心臓(不整脈)etc・・・

もう、これでもかってほど病院へ通い続けました。
それでも、ここまで[もうやだ~(悲しい顔)]頑張ってくれたんです!



深夜の徘徊は、快く許してあげよう。[わーい(嬉しい顔)][曇り]お天気のせいかカンナの調子が悪くなってしまいました・・・。
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

飲んべぇの子だけはある! [三匹と過ごした日々の記録]

これ、やらせではありませぬぅーっ!

カンナ
■焼酎を枕にして寝ています

sara-mamaと飲みながらテレビを見ていたら、横に置いてあった焼酎のボトルをカンナが倒し、そのまま寝ちゃいました。
起こすと面倒なのでそのままにしておいたのですが、お代り出来ないから始末が悪い。

そぉーっと、頭を退かして無事焼酎を確保。[グッド(上向き矢印)]
カンナはそのまま[眠い(睡眠)]ingでほっとしました。



まあ、この夜も深夜帯にカンナのお付き合いをしたことは、言うまでもありません。[わーい(嬉しい顔)][曇り]とりあえず、雨は降っていませんねぇ・・・。
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

丑三つ時ぃーっ! [三匹と過ごした日々の記録]

ここのところカンナは、23時から26時ぐらいの間に目を覚まします。
すぐに寝てくれれば良いのですが、そうは問屋が卸しません。

さっさと卸して下さいなぁーっ♪

カンナの寝顔
■笑顔で寝ていますぅ

どんな夢をみているのでしょう。
散々付き合った私は、完全に寝るタイミングを失いました。

PCの電源に手を伸ばすか、タブレットに手を伸ばすか迷うところです!
ただ、いずれももっと目が冴えちゃうんですよぉ。



丑三つ時にメールが入ったら、それはわ・た・しですぅーっ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

昼寝しちゃった!o(__*)Zzz [三匹と過ごした日々の記録]

昨日の日曜日は、久しぶりに昼寝をしちゃいました♪
普段から寝不足ですからねぇ。

誰のせい!
カンナでしょうーっ。[パンチ]

カンナ
■深夜

今朝だって真夜中にお付き合いしましたから・・・。[バッド(下向き矢印)]



さあ、7月頑張りましょう。[わーい(嬉しい顔)][曇り]今年の後半戦スタートです!
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

あっかんべー [三匹と過ごした日々の記録]

人の気持ちも知らないで・・・。
もっとも、犬の気持ちも分からぬ場合が多いのですがね!

カンナ
■舌を出して寝ています

昼間も夜間もこうしてカンナは寝ています。
まるで、「あっかんべー」をしているようでしょう♪

相変わらず夜中に起きてぐずります。[爆弾]
そのたびに、付き合うので寝不足は続いているのです。

ゆっくり寝たいなぁ~、いつ寝るの?
「今でしょう」なんて言葉は、当てはまらないのですよぉ。[バッド(下向き矢印)]



だから、最近飲みながら寝ちゃうこと柴柴![わーい(嬉しい顔)][曇り]あれ、今にも降りそうですよぉーっ!
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

静かな午後 [三匹と過ごした日々の記録]

選車が一生懸命に候補者の名前や政策を伝えていた一週間は、あっという間の出来事でした。
日曜日がこんなに静かだったなんて・・・。

用事で出かける前に、カンナを見ると。

ぐっすりぃー♪
■平和そのもの

もっとも、選車が来たって寝ているのですから、関係ないのですけどね!
「おいおい、あまり昼間ぐっすり寝るなよな」と、願ってはいます。



だって、夜中起きるんだものなぁーっ!![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

夜はゆっくり寝ようぜ! [三匹と過ごした日々の記録]

決まって午前0時を回った頃に起きるのが、我が家の愛犬柴犬のカンナ。
来月17歳になる高齢犬です。

カンナ
■私の胡坐の中で[眠い(睡眠)]ing

先に寝てしまった・・・。
私はと言うと、カンナをリードにつないで散々歩いた(居間やらキッチンやら)後なので、[目][ぴかぴか(新しい)]んでした。[バッド(下向き矢印)]

まあ、一度起きると長くて1時間ほどはぐだぐだするので付き合っています。
根気入りますよぉーっ!

カンナで最後の試練。
とことん付き合いますからねぇ。

でも、カンナよく頑張っているでしょう♪
たくさんの病気を経験したし、現在だっていろいろな病を抱えている。

sara-mamaと交代したりと、フルサポート体制で臨んでいるからな。
頑張れよ!



私自身とsara-mamaへ捧ぐ![わーい(嬉しい顔)][曇り]台風の影響はどう?
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

カンナに怒られちゃうなぁーっ♪ [三匹と過ごした日々の記録]

こんな写真ばかりアップしていると、仕舞いには怒るだろうか・・・。
犬(柴犬カンナ)の気持ちを酌んであげないといけんかも!

カンナ
■レディーなのになんて格好でしょう!?

ダイニングのイスの下に潜り込まれないようにラップを巻いているのですが、そこへ足をかけて寝ているのです![パンチ]
まったく、もう。(ーー゛)コレ!

と言うより、[カメラ]ってアップしてしまう私の方が悪い?[どんっ(衝撃)]

sara-mamaは、カンナと共に肖像権侵害と名誉棄損で訴える用意があると申しておりまして。[バッド(下向き矢印)]
私は負けて、高額な損害賠償金を請求されるのであろうか・・・。[たらーっ(汗)]

いったい、どのくらいの額になるのだろうなぁ。
どう思いますか?



私も弁護士さんを見つけなくっちゃいけないんだろうね![わーい(嬉しい顔)][雨]一応そうなのですが、変なお天気です!
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(7) 
共通テーマ:ペット

カンナの下痢 [三匹と過ごした日々の記録]

蒸し暑い日が続いているせいか、カンナが体調をくずしてしまいました。[たらーっ(汗)]
月曜日に帰宅すると、家の中が大変なことに・・・。

sara-mamaも、すっかり疲れ果てていて。[バッド(下向き矢印)]

カンナ
■「カンナ、ほらブログにアップされちゃうよ」て、sara-mamaが言っています!

夕方のおさんぽを終えてから下痢になったようでした。
オムツから勢いよく飛び出ちゃったらしく、汚れたところを掃除していたようです。

以前、動物病院から頂いていた下剤が残っているのを思い出し、すぐに与えました。
しばらく経ってから落ち着いたのは良かったけれど、深夜の徘徊は変わらないのでした。[バッド(下向き矢印)]



今日からまたしばらく雨のようですね![がく~(落胆した顔)][曇り]台風にも注意が必要です[ひらめき]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

おいカンナ、寝ている場合じゃないぞーっ! [三匹と過ごした日々の記録]

いよいよ始まったあきる野市議会議員選挙、候補者の選車が近くを通るたびに応援しなくっちゃねぇ♪
居間にいてテレビを見ていると、遠くに「留原のみなさ~ん」って・・・。

「どっちから来るの」や「誰が来るの」なんてsara-mamaと共に耳を澄まします。
こんなやりとりが、週末まで続きそう。

カンナ
■おいおい、カンナよ!

候補者の皆さんが頑張っているのだ、寝ているのは失礼だぞ!
まあ、昼間ぐっすり寝られると深夜大変ですからねぇ。



熱中症対策と声がかれないようにすることが、もっか重要課題かも。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]朝から暑い![あせあせ(飛び散る汗)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

柴犬のカンナ [三匹と過ごした日々の記録]

一昨日の夕方、カンナの尿を持ってお世話になっている石田動物病院へ行って来ました。
しばらく続けていた薬が無くなった為です。

尿検査をしていただき、薬の効果は見うけられないとのことでした。
石田先生と相談した結果は、効果が無い以上少し様子を見ましょうということになりました。

カンナの膀胱の中は、あまり良い状態ではないようです。

カンナ
■痛がるとかはありません

ただ、膀胱炎が悪化すると血尿になり頻繁に尿が出ます。
今は私が搾りだしてあげるので、ここのところ血尿にはいたっていません。

検査結果では、若干血が混じっているようでしたが、ほとんど分からない程度だそうなので安心はしています。
でも、他にもいろいろなものが混じっているので、そうは安心も出来ないのですがね!



梅雨が明けた頃が勝負だね「カンナ」![わーい(嬉しい顔)][雨]霧雨は、傘を差しても濡れちゃいますね!
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

柴の女王 [三匹と過ごした日々の記録]

ようやく、梅雨らしくなって来ました。
ただ、畑が潤うほどの雨ではなさそうな・・・。

雨が降らないより降り続くほうが、野菜にとって大変だというご意見もあるようです。
降らないと育ちが悪いですが、降り続くと根腐れで全滅しちゃいますからねぇ。

カンナにとっては、どちらが良いのかなぁ!?

カンナ
■17歳まで一カ月を切っています

暑い時期に生まれたのだから、今年の夏ぐらい乗り切ってくれることでしょう。
不安材料は、昨年の夏に腎不全になっちゃったことかな。

一時はどうなることかと心配をしました。
まあ、我が家のお嬢様ですから大切にしなくっちゃ!



ところで、タイトルとは、なんの関係もない記事でしたねぇ♪[わーい(嬉しい顔)][雨]野菜やお花は喜びますね!
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ぽつり [三匹と過ごした日々の記録]

何を考えているのだろぅ。
小さい頭で・・・。

やっぱり、一匹ぼっちじゃ寂しいのだろなぁ。
自分の体が思うようにならずにいるカンナです。

カンナ
■朝食を終えて

物思いにふける姿には、若いころの貫録はない。
16歳と11ヵ月。



そう、もう少しで17歳だねぇ♪[わーい(嬉しい顔)][晴れ]梅雨なんだよね?
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

生きてますよーっ♪ [三匹と過ごした日々の記録]

今日から6月です。
梅雨入りしているとは思えないくらい、早い時間から明るくなり出しました。

早朝から部屋中をうろうろ徘徊していたと思ったら、こうして寝てしまいました。

カンナ
■生きてる!?

大丈夫ですご安心ください。
いつものことですから・・・。[たらーっ(汗)]

夜中に目が覚めてしまうと、必ずカンナの寝息を確認するのが日課となっています。
日課と言うくらいにほぼ毎日かな!

一緒に寝ていますが、ピクリとも動かないで寝ていますからねぇ。
ただ、目を覚まされるとこちらが困ってしまうのでした。


[時計]ふぁ~あ、カンナおさんぽの時間ですよーっ!![わーい(嬉しい顔)][晴れ]梅雨なのに爽やかな青空が広がっていまっすぅーっ♪
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | - 三匹と過ごした日々の記録 ブログトップ