So-net無料ブログ作成
検索選択
おさんぽ待夢 ブログトップ
前の15件 | -

おやつちょうだい♪ [おさんぽ待夢]

昨夜の天気予報では、東京は朝から強い風を伴った雨降りということでした。
朝のおさんぽたいむはきっと辛いなぁと思いながら寝たのでしたが、起きたら予報は大外れで助かりました。

愛犬もみじに合羽を着せることもなく、折りたたみの傘を持っていつものコースを歩くことが出来ました。
風は穏やかでしたが上空はそうとう強いようで、雲がみるみるうちに流されて行くのが分かりました。

雨にも当たらず家についてからしばらくして、弱い雨が降ったのでした。
ラッキーな朝でした!

さて、今朝のコーヒーブレイクでは。

もみじ■はやくちょうだいな!

もみじの前にあるのは、犬用のおやつです。
これチーズなのですが、普通に置いてあったら俺食べちゃうかも!^^;

この後、しっかり完食したもみじでした。



犬用のフード類は人間が食べても平気ですが、紛らわしい包装が多いのでした。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

助けてくだせぇ [おさんぽ待夢]

今日も気温が昨日よりさらに上がっているようですね♪
19℃[目]らしいです![あせあせ(飛び散る汗)]

風が強く吹いているようなので、春一番になるのでしょうか。
昨日は結局社外には出られず、今日もいまのところ出たくても出れない状態が続いています。

春の陽気を感じたいのになぁ。
念の為、仕事ですよ仕事!

さて、今朝は気温1℃で霜も降りていない中をいつものコースを坦々と歩いて来ました。
家に入ると。

もみじ■助けてくだせぇ

洗濯機のある洗面所と居間を行ったり来たりするsara-mamaを見上げて、なにやら愛犬もみじが訴えています。
そう、スマホを向けて撮っているから、ちょうどそこへ来たsara-mamaに助けを求めているのでした。



そんなに嫌がらなくたって、いいじゃんねぇ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

こたつ犬 [おさんぽ待夢]

今日はバレンタインデーでしたねー♪
もう、チョコレートいただいたでしょうか?

チョコレートだけではなく、ケーキやその他いろいろなものをあげたりするのですね。
でも、この歳になると意外と面倒くさいのでいただかないようにしています。

ホワイトデーなる時にお返しを考えるのが面倒くさいんですよね!^^;
会社関係でいただくと余計です。

だから、丁寧にお断りしているんですよ。
sara-mamaには「どれがいい」って聞かれたのですが、とくにいらないと断っちゃいました。

こんなことを書くと怒られちゃうかなぁ。
さて、そんなバレンタインデーなど関係ない朝は。

もみじ
■きりり・・・

出勤前に行って来ますのご挨拶を、こたつ犬となっている愛犬もみじにしました。
いきなりこたつ布団をめくったので驚いたようです。



チョコレートより俺は、もみじ達が一番さ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

これ嫌なの [おさんぽ待夢]

今日のお天気予報では、関東地方に雪が降るとのことでした。
山沿いでは積もるとも・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

が、しかーし!!
朝のうち少し雪が舞い、お昼になった現在も目に分かるくらいの雪が降っているというよりは舞っているだけですよ。

雨降らなくて良いのかなぁ。
雪ではなくて雨、ちゃんとずぶ濡れになるくらいの雨が降らないとね!^^;

2014年2月8日には45年ぶりの大雪が降ったのを覚えていますか?
詳しくはこちら⇒http://osanpo-time.blog.so-net.ne.jp/2014-02-10

凄かったんだねぇ。
さて、今朝のコーヒーブレイクでは。

もみじ■これ嫌なの

愛犬もみじが首かしげているのは、おやつの豚の耳です。
ササミジャーキーは好きなようですが、この豚の耳は食い付悪いのでした。

沢山入っているので、しばらくはこうやってあげる時に嫌々することでしょう。
でも、咥えたまま食べようとしない豚の耳を私が取ると、「何するんだよ」って咥え直すんですよ。

そう、しっかり後ほど食べるんです。
好き嫌いしちゃ駄目なのにね!



おやつが長持ちしそうです♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

えぇー [おさんぽ待夢]

風がやたら強い日が続いていましたね。
今朝は薄い雲が出ていたけれど、穏やかに晴れて来ました。

しかし、朝の冷え込みはここ数日よりきびしかったです。
スマホを使う指先がじんじん痛くなってしまうほどでしたから。

氷点下3℃ぐらいだったでしょうかね!^^;
明日は雪予報、どうなるのでしょう。

さて、今日は土曜日のお昼の時でした。
お昼ご飯(人間用)を準備し始めたら、すかさず愛犬もみじが炬燵の中から出て来ました。

もみじは朝晩の二回主食を与えていますので、お昼にはおやつと牛乳をもらっています。
それは私たちの昼食後なので、もみじに「何もないよ!」と言ったのでした。

もみじ■えぇー

もみじはキッチンに誰か立つと、必ずここに来てこうして待ちます。
良い子なのは、傍まで来て催促しないことです。

暖房中は仕切を締めていますが、少し開いているとまるで「家政婦はミタ」ばりの「もみじは見た」になっています。
でも、本当の姿を私は知っていいるのでした。

キッチンに誰もいないと分かると、ぐるっと中を歩いて見渡しテーブルの上の物を確認していることを!^^;



もみじよ、俺はミタ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

良い子してるよ [おさんぽ待夢]

我が家の近くの梅林では、白梅が満開になっている木が数本あります。
暖かい陽気が行ったり来たりしていますが、梅の花のつぼみは日に日にどんどん大きくなっているようです。

そして、我が家の庭ではフキノトウが大きく育ちつつあるのでした。
いつ食べるのかなぁ♪

今朝のコーヒーブレイクでは。

もみじ■良い子してるんですけれど

おやつを食べたい主張をしている愛犬もみじでした。
「はいはい、良い子だね~」と、頭を撫でて終了ー!!

だって、ちゃんともらったんですからね。



そろそろ、朝のおさんぽたいむでの画像が欲しくなって来たと思う今日この頃です。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

まぁーだぁー♪ [おさんぽ待夢]

昨日は久しぶりにまとまった雨が降るとの天気予報でした。
乾燥していますので、そろそろ雨も欲しいところと期待はしていたんです。

でも、まとまった雨は降らずにぱらぱらでした。
ところが今日は、雨の予報ではないのに現在雨が降っています!^^;


今週は木曜日に雪のマークがありましたね。
天気予報ですから、この先どう変わるやら。

さて、昨日の朝のおさんぽたいむへ行く前のこと。

もみじ■まだぁー

愛犬もみじがおさんぽに行こうとしない私を待っていました。

もみじ■ふて寝しちゃうよー

私はキッチンで、ちと美味しそうなものを作っている最中でした。
それはTwitterに投稿したカレーパンをアレンジしたものです。

土曜日の日本テレビ「ズームイン・サタデー」で紹介されていたものなんですよ。
出来ばえとしては、卵が固まり過ぎちゃったので、もう少し加減しないといけなかったかな。



使用したカレーパンは、美味しい大黒屋精肉店で買って来たものでした![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

昨日は外回りぃー♪ [おさんぽ待夢]

昨日は午前中から夕方まで外回りでした。
遠くは埼玉県草加市で、最終目的地は板橋区と久しぶりに社外へ出たーって感じでしょうか。

中央高速からずっと風が強く吹き荒れていて、空が茶色く染まっていましたよ!^^;
千住大橋から4号線沿いは、Rchoose19さんのお膝元ですね。

こちらとは違って大勢の人々が行き交っていました。
都心部に入ってから昼食にしようとしたのですが、お昼の時間帯で駐車場のあるお店はどこも混んでいました。

仕方なしにお昼を抜いて板橋区の御得意様で用事を済ませてから食べることにしたのです。
いざ食べるところを探すとなったら、駐車場があるファミレスやコンビニって都内は少ないんですよねぇ。

ようやく、以前立ち寄ったガストを思い出し滑り込みました。
ここで食べないと中央高速道石川PAまで昼食抜きってことになるところでした。

まあ、慌てて本日のランチを注文してほっと一息ついた次第です。
久しぶりの大都会島は、やはりすごいところでした。

さあ、今朝のコーヒーブレイクでは。

もみじ■なになにぃ

愛犬もみじが私のところへやって来たのですが、sara-mamaが立ちあがったので何かもらえると思った体です。
昨日アップしようとした分は。

もみじ■良い子してるからね

良い子アピール中でした。



ところで、今日は節分ですね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今日も今日とて [おさんぽ待夢]

今朝は昨日のような風もなく、凍てつく寒さも和らいでいました。
なにせ、炬燵で寝ちゃっていて目を覚ましたのは午前4時でした!^^;

普段の寒さなら、電源を切られた炬燵では寝ていられませんからねぇ♪
室温が0℃って日も時折ありますので、部屋で凍死しちゃうかも。

愛犬もみじはベッドへ行くように顔を舐めてくれるのですが、きっと起きなかったのでしょう。
とくに、昨日はちと飲み過ぎと疲れがでちゃったからかもしれません。

さて、今朝のコーヒーブレイクでは。

もみじ■コーヒーカップの横にあるのが気になるなぁ

今日も今日とて同じこと。
焼きりんごがそこにあったのですが、お裾分けはほんの少しでした。



この後、もみじは犬用のおやつをもらえました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:ペット

何をたくらんでいるのでしょう [おさんぽ待夢]

昨日の日中は恐ろしくなるほど暖かくなりました。
だって、外にいても上着要らないほどでしたからねぇ♪

まだ1月ですよ1月。
弱い雨も降りました。

埃だらけの愛車がまだらになってしまって、週末には洗車するようでしょう。
夕方から朝方にかけては、強い北風が吹いたのでよけいに汚くなりました。

さて、出勤前のコーヒーブレイクでは。

もみじ■良い子してるんですけれど

愛犬もみじが私とsara-mamaの間に入って、何やら訴えています。
しかも、一点を見つめ薄ら笑いを浮かべているのでした。

この後、何事もなくというより仕方なく炬燵の中へ消えたもみじでした。



もみじの良い子アピールは、こうして座って待つのですよ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(6)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

目が釘付け [おさんぽ待夢]

今週も始まりました。
そして、1月もう残り2日です。

時の流れが早く感じる今日この頃ですが、みなさんはいかがでしょう。
私の場合は、ここのところずっと仕事に追われているからかもしれません。

それでも、仕事が忙しいことは良いことと頑張っております。
2月は少し余裕出るといいなぁ。

さて、今朝の出勤前のコーヒーブレイクでは。

もみじ■あれなーに?

愛犬もみじの目を釘付けにしたものとは。
食べ物でもなんでもない、ただの紙でした。

テーブルに変わったものが置かれると、じぃーっともみじは見つめます。
くれないと分かるとそそくさと炬燵の中へ入ってしまいます。



お腹いっぱいでげっぷしているんだから、まったくもっておいおいでしょう♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ショッキングなニュース [おさんぽ待夢]

お昼になってLINE NEWSに目を向けたら、ショッキングなニュースが目に留まりました。
「犬猫の流通、1年で10万匹増 途中で2万5千匹死ぬ」というタイトルです。

2015年度に国内で販売された犬猫は少なくとも約85万匹、その流通量の3%にあたる約2万5千匹の犬猫が死んでいたことが判明したとか。
おいおい、でしょう。
販売目的で飼育され、売られて行く途中もしくは売れ残りが死んでいたことになるのでしょうか。

ちなみに環境省発表の平成26年度の犬猫の殺処分数は、犬21,593匹、猫79,745匹で合計101,338匹だそうです。
いずれも、助けられたはずの命なのでしょうね。

愛犬もみじも助けられた命を育んでいます。

もみじ■ショックだよ

今朝の出勤前のコーヒーブレイクにて。
ペットショップで犬猫を探す前に、保護団体や保健所で探して見てください。



きっと、そこには探し求めた命があるはずです。
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

君の瞳は10000ボルト~♪ [おさんぽ待夢]

今朝も寒かったー♪
寒いのでやたら厚着をしているような気がします。

年老いた母を見るとやたら厚着しているので、俺も年齢のせいで厚着をしだしているのだろうか。
肌着からネック・ウォーマーに手袋と、ほぼ全身ヒートテックで身を包みおさんぽたいむに出かけているのだ。

子供の頃半ズボンで冬のさなか遊んでいた俺はどこへやら。
我慢大会じゃないんだからなんて言いながら厚着をしています。

さて、今朝の愛犬もみじはというと。

もみじ■期待しちゃうなぁ

相当期待した瞳をしいますが、そうは問屋が卸さないのでした。
この場合の問屋は、sara-mamaです。

出勤前のコーヒーブレイク終了時にもみじはおやつを貰うのですが、この時すでに食べきっていたのでした。
でも、その瞳そうとう輝いていたね!^^;



まあ、夕方まで我慢だな。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

お仕事行っちゃうのね! [おさんぽ待夢]

この時期の朝は寒いとはわかっているけれど、つい「寒い」と愚痴が出てしまいます。
気象庁の公式記録によると、日本の最低気温を観測したのが北海道旭川市だそうです。

なんと、1902年1月25日の旭川市では、-41.0℃まで最低気温が下がったとのことですよ!^^;
寒いってなものじゃないですね。

数日前から鳥取県で豪雪の為に車が立ち往生して動けなくなっています。
その昔、北陸自動車道が開通する前だったかにも北陸の方で、豪雪により数日車が立ち往生したことを思い出しました。

あの時は、知り合いがその中に含まれていたんです。
炊き出しやトイレとか、地元の方たちにずいぶん世話になったと聞いた記憶があります。

大型トラックは後部にベッドを持っているので寝ることは出来ますが、動き出しても目を覚まさないものだから大変だったとも。
ガソリンを心配しながらの方々も多かったとか。

この時期ゆきぐに方面の移動は気をつけましょうね♪
さて、今朝は。

もみじ■お仕事に行っちゃうのね!

仕事へ行く準備をしていたら、愛犬もみじが傍に来てこんなふうに見上げました。
このまま行くの止めようかとも思うほどでした。



許せもみじ、父ちゃんは頑張っているよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

納得いかないの? [おさんぽ待夢]

今朝は冷え込みましたね♪
-5℃ぐらいだったでしょうか。

暗い朝のおさんぽたいむ、しかもキンキンに冷え込んでいると修行のようです。
愛犬もみじは意外と平気なようですがね!^^;

さて、出勤前のコーヒーブレイクでは。

もみじ■じー[目]

見つめる先には、リンゴの皮が残っていました。
ミカンは食べないもみじですがリンゴは食べるんです。

この後、さっと片付けられてしまいました。



納得できないもみじでした。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | - おさんぽ待夢 ブログトップ