So-net無料ブログ作成
ちばわんトライアル日記 ブログトップ
前の15件 | -

もみじのぷち里帰り [ちばわんトライアル日記]

一時預かりをされていたtogatchyさん家から離れて一ヵ月が過ぎ、日曜日の17日に里帰りをして来たのです。
もみじにはtogatchyさん家で付けてくれた「ワッフル」と言うとても可愛い仮名がついていました。

そのワッフル改めもみじが一ヵ月ぶりに里帰りを果たしたのですぅ。

仮親さんのお家の中で
■熱烈歓迎[るんるん]

もみくちゃ!?になりながらお家の中へ・・・。
すると。

みんなに
■「もう、帰されちゃったの」などと言っているのかも

楽しい時間を過ごさせていただきました。
そうそう、お伺いする前にもみじが帰りたくないと言うのではと思って心配をしていたのですが・・・。

お家の中での様子はtogatchyさんのブログを見てね!⇒http://blog.livedoor.jp/togatchy_house/archives/4639793.html

お忙しいところを時間を割いていただいたお二人に感謝いたします。

帰りの車の中では。

ぐっすりと
[眠い(睡眠)]

みんなの歓迎ぶりに、きっと疲れちゃったんだね♪
ピクリともせず爆睡でした。



こんど、いつ会えるだろうね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(10) 
共通テーマ:ペット

そして我が子に [ちばわんトライアル日記]

昨日、木枯らし一号が吹いたんですねぇ♪
冬の到来です。

各地から雪のお便りも届いています。
今朝も寒かったなぁ。

そんな昨日トライアル期間を無事に終了いたしましたので、いよいよ登録をしに市役所へ行かなくてはなりません。
ただ、仕事の都合上今日は無理そうです。[どんっ(衝撃)]

このトライアル期間中にお友達も増えたもみじちゃん。

こんにちは♪
■くるみちゃんともみじちゃん

この後、くるみちゃんに一喝されてびびったもみじちゃんでした。

おっと・・・
■お家の前で

もみじちゃんの方が少し大きいようですね。
お相手のワンコが引いてしまいました。

そして、今朝のおさんぽたいむは。

ダー!!■走る走る俺たちぃ~♪

元気一杯、子供は風の子です。
私は毎日運動させられています。

もみじちゃん■早く入れてよぉーっ

ブラッシングを待っている姿を[カメラ]っとね!
カメラを向けられると目線をすぐにそらしてしまいます。

しつこい専属カメラマンがいるようですね!
まあ、私のことですが・・・。



あきる野市役所で登録手続きに必要なのは3,000円だそうですよ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

31日目はトライアル最終日 [ちばわんトライアル日記]

ついに、この日がやって来ました[るんるん]
もみじちゃんのトライアル最終日です。

一時預かり親のtogatchyさんからも[mail to]をいただきました。
今朝お返事を出しましたので、よろしくお願いいたします。

我が家の子として迎えることに幸せを感じております。[ハートたち(複数ハート)]
市役所でもみじちゃんの登録を早く済ませなきゃねぇ。

30日の昨日は、もみじちゃんのお部屋を冬支度してあげました。

ぬくぬくですか?■お留守番は寒くなりましたからねぇ♪

私たちがいる時には基本的にフリーなんですけど、テーブルが炬燵になってからはお部屋へ行くことが多くなっちゃいました。
でも、しばらくすると私の傍へやって来て遊んでポーズをするんですよ。

そして、今朝はいつものように前山へ。

もみじちゃん
■空気が冷たいですねぇ♪

お家を出た時は薄暗かったです。
ここで見る景色は大好きぃ。

中心は武蔵五日市駅
■墨絵のようだね!

ここを含めるのが朝のおさんぽコースの定番になりました。
静かだしお家も近いからね。

今朝の写真いっぱいあるけど、帰ると疲れちゃって・・・。[わーい(嬉しい顔)]



皆さんのところへのご訪問遅れていて、ほんと申し訳ありません。m(_ _)m
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

29日目 [ちばわんトライアル日記]

今朝の五日市は7℃冷え込みました。
とても、さぶーっ!!

朝のおさんぽで向かったのは、都立小峰公園の見晴らし台です。

アザミ
■ねー、こっちの匂いの方が良いよ~♪

も、もみじちゃんはアザミに興味がないようですね![たらーっ(汗)]
見晴らし台へ行く途中でも。

道草中
■美味しいのに食べないの?

い、いや、私はけっこうですよ・・・。[たらーっ(汗)]
朝汁で濡れた桜尾根は晩秋の景色でした。

春に咲く満開の桜を、早くもみじちゃんに見せてあげたいなぁ。
道草を食いながら着いたのは都立小峰公園の第2頂上です。

遠く大岳山を望み、地元五日市が見下ろせるんですよ。
秋川河川公園BBQランドやあゆみ橋も見えます。

見晴らし台にて■置いてかないでよね!

はい、もちろん連れて帰りますよぉ♪
こんな可愛い子を置き去りになんてできませんから。

東屋を見下ろして■イロハモミジが赤く染まり出しています

この木が赤く色付くのも、もう少しでしょう。
下から見上げました。

イロハモミジ
■どうです、綺麗ですねぇ♪

里の山もここ数日でどんどん秋色に染まり出して来たようです。
楽しいおさんぽは1時間続きました。



お疲れ様[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

28日目 [ちばわんトライアル日記]

こちら五日市では夜の気温が10℃を下回って来ました。
公園の木々も急速に色づき、お天道様の陽あたりの違いからか色のつき方が微妙に違うのが面白いです♪

寒くなるとやはり炬燵です。
もみじちゃんは炬燵が気に入らないようで、入らないんですよ。

たぶん、何か体に掛かるのが嫌なのかなぁ?
そう言えば布団をかけて寝ようとしても嫌なようで、私の枕元で丸くなって寝るのです。

サラ達はみんな布団へ潜り込み一緒に寝ていましたので、早くそんな日が訪れることを願っています。
だって、冬はとても温かいのですから。

昨日の27日目の夜は初シャンプーでした。
最初風呂場が怖かったらしく焦っていたもみじちゃんでしたが、シャワーをかけられ目を細めて気持ち良さげでしたねぇ。

たいして嫌がらずにシャンプーを終えました。
またまた、美人さんになりましたよぉ。[ぴかぴか(新しい)]

終えて緊張したのか。

ハウスにて[眠い(睡眠)]

体をもみくちゃにされて・・・。
この日はだいぶ歩きましたからね!

普段のお留守番では。

ハウスにて■なによ!

な、なんでもないです。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今朝は。

逆光の中に浮かぶもみじちゃん■早くお家に入れてよ

はいはい、すぐに準備しますからね。
トライアル終了は11日、もう目前です[るんるん]



今頃、もみじちゃんどうしているのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

27日目 [ちばわんトライアル日記]

今朝は冷たい雨での始まりでした。
そして、今日7日はサラの一周忌。

サキの三周忌も早いと感じましたが、サラの一周忌はあっという間のような気がします。(TT)
この夏にはカンナを看取り、すべてのワンコがいなくなった淋しい我が家でしたが、縁あって今では若いもみじちゃんが癒してくれているのです。

毎日遺影の下で暮らすその様子を、サラたちははどんなふうに見守ってくれているのでしょう。
みんな戻って来ないかなぁ。

4匹もいれば、とっても賑やかでなのでしょうね♪
叶わぬ夢物語なんですが・・・。

そんな我が家で26日目を迎えた今朝のもみじちゃんはというと。

朝の様子
■おさんぽそろそろだよねぇ[グッド(上向き矢印)]

私が座ったままなので、尻尾をふりふりsara-mamaに向かって訴えています。

朝の様子
■行かないのかぁ、つまんないなぁもう[バッド(下向き矢印)]

ふて寝をしてしまったもみじちゃんでした。
私たちが朝の支度をしている間にしっかりトイレマットの上で用を済ませてくれたので、雨も降っていることだし様子を見ていたんですが、中々止みそうにありませんでした。

たとえ雨の中お外へ出たとしても、トイレを済まさないで帰って来てしまうこともありますからねぇ。
夕方には上がりそうなので、sara-mamaにお願しました。

また、26日目の昨日の夜は速攻で会社から帰宅し、お世話になっている動物病院へ行きました。
もみじちゃんにフィラリアの薬を飲ませるためです。

石田院長に診察されました■よろしくお願いします♪

石田動物病院の石田院長さんにはカンナはが随分お世話になりました。
改めてサラとサキそしてカンナのお礼を伝え、思い出話に花が咲いてしまいました。

疲れちゃったのかな?
[眠い(睡眠)]

薬はおやつと一緒に手であげたらペロッと。
良い子です♪

初めて私の車へ乗ったのと、動物病院で緊張したせいか疲れちゃったようですね。
早々に寝てしまいました。

そう言えば、寒くなったので炬燵にしたのですが。
もみじちゃん、はじめてのようで入らないんですよ。

しばらく様子を見ることにしました。



秋の雨は淋し過ぎるけど、もみじちゃんに救われる今日この頃です。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

26日目 [ちばわんトライアル日記]

朝の訪れがだいぶ遅くなって来ました。
6時前におさんぽの為に家を出ますが、明るくなって来たのは30分を過ぎたころでしたよ。

今朝も前山へ行きました。

毒キノコ??
■これ、なーにぃ??

「それは、食べれないんだよぉ」
「命を落とすかお腹壊すから気をつけてね」

と言ったものの、食べれるかもしれないとも・・・。
キノコは知っている人でも間違えるから怖いですね♪

帰ってからご飯を食べたもみじちゃんは。

もみじちゃん
[眠い(睡眠)]

お子ちゃまですね。
目だった悪さもしないので平和が続いております。

昨日はvivipapaさん手作りのジャーキーを、素敵なお手紙と一緒にvivimamaさんが届けてくれました。

ジャーキー
■鳥のささみと胸肉だそうです

お二人とも器用な方たちですからねぇ。

美味しそうでしょう♪
■こうしてみるとおつまみですね!

もっとも、人間も食べれるんです。
私もsara-mamaも、もみじちゃんから少しお裾分け頂きました。

もみじちゃんはテーブルの下で、私とsara-mamaから代わる代わる貰ってご満悦でした。

ばく!
■もっとほしいーっ♪

もみじちゃん、食いつき良いですねぇ。

もうだめ!
■まだ食べたいよぉ

仕舞いには私の指を舐めまくっています。
残りはまた良い子をした時にね♪

vivipapaさんvivipapaままさん、ごちそうさまでした。

釣りやバイク、愛犬ビビちゃんとメイちゃんの記事が盛りだくさんのvivipapaさんのブログはこちら。⇒http://vivipapat.exblog.jp/

人間用も期待していますからねぇ[るんるん]



さあ、今日は早く帰れるかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

25日目 [ちばわんトライアル日記]

昨日の日曜日はは変なお天気でした。
朝から雨が降ったり止んだりと・・・。

時折強く降ったりもしてね!
そして、トライアル25日目の今朝はとても寒い朝を迎えました。

朝のおさんぽたいむでは。

前山を道草中■これが本当の道草だね!

サラ達も選んで草を時折食べていましたが、もみじちゃんも同じだね。
どれでも良いとは行かないようです。

もみじちゃんと一緒におさんぽをしていて気が付いたのですが、匂いを嗅ぐ場所が同じなんだねぇ♪

そうそう、ここではサラが嗅いだ場所で、ここはサキが必ず嗅ぐ場所。
カンナはサラの真似をしていつも同じ場所を嗅いでいたといった具合です。

まるで、サラ達とおさんぽしているかのよう。
しぐさも。

高尾公園にて
■モミジともみじちゃん

コラボってとこでしょうか。
秋川に近い高尾公園のモミジは一部赤く染まっているところもありました。

そう言えば、今朝出かけた都立小峰公園のモミジ陽あたりの良い場所の葉が赤く色づき始めていたっけ。
急に秋色に染まり出して来ましたよ♪

おまけ。

テレビ
[TV]です

おまけではなく、購入いたしました。
理由はもみじちゃんに聞いてください。

ここのところ歩くせいか、飲むとすぐに眠くなっちゃいますのでご訪問が遅れていてすみません。



もう、歳かなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(9) 
共通テーマ:ペット

24日目 [ちばわんトライアル日記]

23日目の日曜日の朝はいつもより少し朝寝坊をしています。
すっかり打ち解けてきたもみじちゃんを連れて出かけたのは、秋川渓谷といっても地元のご町内でした。

秋川渓谷にて
■ここ、静かだねぇ♪

河川敷でお会いした柴犬(赤と黒)の二匹は共に雌。
ただ、残念なことに若いお母さんが連れていた赤柴ちゃんは1歳で、もみじちゃんを少し気に入らなかったようです。

吠えちゃったものだから、やはり若いお父さんが連れていた黒柴ちゃんも吠えちゃって・・・。
今度会った時にはどうかな?

秋川橋の下流にて■川の音がうるさいですねぇ♪

鳥の囀りが心地よいんですが、もみじちゃんにはどう聞こえたかなぁ。

秋川河川公園BBQランド内にて
■カラスの声がうるさいと思いますけど・・・。

カワセミくんはいなかったね!
もみじちゃん、いつかきっと会えるよ。

早朝のおさんぽたいむはゆっくりご町内の川沿いをのんびり歩いて来ました。
お天気ははいまいちでしたが、1時間ちょっとのご町内パトロールってところでしょうか。

この日の夕方は都立小峰公園へ。

心臓破りの階段■まだまだ続いていますけど♪

トレーニングには最適なコースです。
一気に登らないとトレーニングになりませんが、もみじちゃんについて行くのは流石に辛かった。

桜尾根を下りたところで
■やったぁーっ♪

もみじちゃんのどや顔に敗北感。
さすがに若い。

サラ達よりもはるかに早い。

今日の朝は雨でしたから、少し様子を見ていました。
すると。

もみじちゃん
■ねー、行こうよぉー♪

ちょっとまってて。

ハウスへ
■じゃあいいわよ!

なにするの?

デンタルガム
■これで歯磨きしているから・・・。

偉いねぇ。

テーブルの下で
■うんしょ。

どう?

一生懸命に
■忙しいんだから話しかけないで!

そりゃ失礼しました。

この後、雨が止んですぐにおさんぽへ行って来ました。
その模様は明日かなぁ。


さあ、おさんぽへ行ってこよう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット

22日目 [ちばわんトライアル日記]

今日から三連休の方も多い中、お仕事なんですぅ。[バッド(下向き矢印)]
もみじちゃんとたーくさんおさんぽしたかったのにぃ・・・。

今朝のおさんぽたいむでは。

おはよぉーっ♪
■さくらちゃんとこむぎちゃん

お休みなのでお父さんとご一緒でした。

あそぼーっ!!
■こむぎちゃんにしかけるもみじちゃん

もみじちゃんが遊ぼう態勢で、こむぎちゃんを誘います。
しばらく、遊んでいただきました。

「ありがとう」とお別れしました。
この後仕事ですから時間が足りなかったかな。



早く、帰りたいけどなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

21日目 [ちばわんトライアル日記]

さあ、今日から11月ですねぇ♪
朝晩の冷え込みは秋を感じさせてくれています。

もみじちゃんのトライアルも順調に進んでおりますよぉ。
今朝などは私が仕事支度をしたとたん、もみじちゃんがハウスの中へ入って私たちを驚かせました。

昨日はsara-mamaがお家におりましたので、我が家のサイクルに馴染んで来たのでしょうね!
サラ達とは随分と違うなぁと感心しています。

朝のおさんぽでは前山で8歳の柴犬君と出会いました。

あそぼーよぉ♪■男前の柴ちゃんです

もみじの方が率先して遊びをしかけます。
飼い主さんも嬉しそうにそれを見守ってくれました。

柴ちゃんはあまりの激しさにちょっと焦っちゃったみたいでした。
別れ際ももみじちゃんの方が名残り惜しそうでしたねぇ。

一昨日の朝のおさんぽでは。

むーん!
■三日月様に見守られて

綺麗でしたねぇ。
都立小峰公園の紅葉は。

紅葉■まだですねぇ。

これからどんどん紅葉が進むのでしょうが、これからも毎日観察出来そうです。
もみじちゃんと一緒にね♪



朝はお仕事なんだなぁ・・・。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

20日目 [ちばわんトライアル日記]

もみじちゃんのトライアルも20日目を迎えました。
お留守番では一時大変なこともありましたが、今ではハウスの中に入ってお留守番ができるようになったのです。

初めはさすがに落ち着かなかったようですが、今では落ち着いて良い子でいるようですね♪
おさんぽたいむでのもみじちゃんは全然問題ないので、とても楽しいワンコライフとなっています。

今朝の一枚は。

何してんのかなぁ~♪■洗面所のsara-mamaが気になる?

すっかり、sara-mamaにも気を許しているもみじちゃんです。
昨日は台所にsara-mamaが立っているところで、トイレを済ませたようですからねぇ。

凄い進歩と驚きました。
なぜて貰うのが好きなようですよ。

その夜は。

むにゃむにゃ・・・。
■お風呂に入ろうとしていたら

傍に寄って来て寝ちゃいました。
夕方のおさんぽたいむはsara-mamaも疲れちゃうほど歩いたそうです。

もみじちゃんのおさんぽに付き合うのには体力が必要ですね!
そんな会話がたくさんの一日となりました。



さぁて、今頃どうしているのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

19日目 [ちばわんトライアル日記]

今朝素晴らしい出来事がありました。
それは、もみじちゃんをお留守番させようと仕事支度を終えた時に起こりました。

もみじちゃんが率先してハウスへ入ってくれたのです。
昨日まではハウスの入り口でもみじちゃんを呼び寄せてから入って貰っていましたので、sara-mamaと二人で褒め称えあっちゃいましたよーっ♪[グッド(上向き矢印)]

さて、今朝のおさんぽたいむは。

楽しいねぇ~♪■雨上がりの都立小峰公園にて

紅葉はまだ先ですが、欅の葉はかなり落ちてしまいました。
イロハモミジも青々しているしなぁ。[どんっ(衝撃)]

昨夜は私のところで。

すやすやぁー♪■どこも行かないんですが・・・。

手(前足)を私の足にのせて[眠い(睡眠)]と。
どんな夢を見ているのでしょう。

togatchyさんから[メール]を頂きました。
ご回答は夜になりますので、宜しくお願いいたします。

フィラリアの薬を飲ませなくては、いけませんでしたね!



さあ、今頃どうしているかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

18日目 [ちばわんトライアル日記]

お家の中でも落ち着いてきた様子のもみじちゃん。
慣れて来ると、これまでと違った一面を見せてくれています。

どうやら、ご飯やおやつなど食べ物に関してはsara-mamaで、おさんぽや遊び全般は私ということのようです。
テーブルの上にあるものにちょっかいを出すのも、私たちの目を盗んでしている傾向が見受けられます。

楽なのは室内でトイレを済ませること。
これは、サラ軍団に教えていなかったので大変楽です。

ただ、サラ軍団より我慢が足りないのかお外でしない分、お家での回数って意外と多い気がします。
16日目に分かったことも。

それは、これからお話しする城山ー網代弁天山縦走で知りました。

ルンルン♪
■離して歩いているのではありません

5mの自動巻きリードをためしているところです。
まず向かう先は城山。

私は後ろで良いわ!■前歩かないの・・・。

山に入るや否やもみじちゃん、sara-mamaの後ろに着いて歩きだしました。
初めての山道だしね♪

この葉隠れ
■おや、分かりますか?

小さな生き物も、あまり出くわしたくない大きな生き物も森では生きています。

やっと着いたわ♪
■もみじちゃんのどや顔

城山頂上です。
ここから行ったん下り、網代弁天山へ向かいました。

相変わらずsara-mamaの後ろを歩くもみじちゃん。
でもね、後ろの私を気にしてくれるんですよ。[ハートたち(複数ハート)]

なんて可愛いんでしょう[パスワード]
もっとも、下りの前を歩いている側からすると、滑って落っこちて来るんじゃないかと心配で見ているのかも。

いったん下って少し登ったところが、見晴らし台。

なんくるないさ~♪
■二回目のどや顔

ここはテーブルもあって、以前サラ軍団とお弁当を広げた場所です。
今度はお弁当持ってこようね!

富士通
■遠くは菅生方面

ゆっくり網代へ下ってお家に帰りましょう。

この先は私が先頭よ♪
■いつの間にかsara-mamaと並んで歩いているのでした

網代側の秋川はまさに秋川渓谷の風情が垣間見れます。
伊奈のキャンプ場を見下ろしたりもできるこの道は、狭いので車に注意が必要です。

柿■高尾は旧家も多い

塀越しに柿を盗もうったって無理・・・。
だから写真で盗る撮りました。

お家が近くなってもみじちゃんの足が早くなりました。
すると、「こんにちはーっ」ってチョビちゃんのお父さんとお母さんが声を掛けてくれました。

こんにちは♪
■美容院でカットしたてのチョビちゃん

2回目だということで、もみじちゃんも後ずさりしないで友好的に振る舞っていました。
もみじちゃんは吠えません。

ただ、相手のワンコがぐっと迫って来ると「う~」っと言って後ろへ後ずさりしますけどね。
お二人とはこれまでのエピソードでしばし盛り上がってしまいました。

さあ、今度のお休みが楽しみだなぁ。



今頃はハウスの中でお留守番してるんだっけ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(10) 
共通テーマ:ペット

17日目 [ちばわんトライアル日記]

台風27号が太平洋側を通過して行ってくれたおかげで、こちらではたいした影響も無く安心しました。
しかも、台風27号が通過し終えてからは急速にお天気が回復し、昨日の日曜日は台風一過で真っ青なお空が広がったのです。

[晴れ]が眩しいトライアル16日目の朝のおさんぽは秋川へ向かいました。

くんくん・・・。
■二回目の道中匂いを嗅ぎながら進みます

すると、やはり先日も吠えられた各メンバーからの一斉射撃を受つつ秋川へ到着。

広いなぁ~♪
■水際まで下りて見ました

増水している川はかなりの早さです。
びびりのもみじちゃんはその川の音で、これ以上近寄ることはありませんでした。

まっさおぉーっ■青い空の下白いダリアが綺麗に浮かぶ

もみじちゃん、どれどれって・・・。

うーん!
■もう終りの頃を迎えたお花に向かって

どう感じたのでしょうね。
秋川沿いの遊歩道は増水していた為水没していました。

お天気も良いので、このままあゆみ橋を渡って小和田橋経由で帰ることにしました。
このコースは一時間ちょいのおさんぽコースです。

土手を進もみじちゃん。

うんしょ・・・!
■けっして引張っているのではなく下が気になるのです

ここはワンコのおさんぽコースでもありますので、下の匂いを気にして歩いています。
そうそう、おしっこしないんですよ。

マーキングしておけば?と、ちょっと心配な私です。
小和田橋を折り返してからすぐにう○ちをしてすっきりぃ。

秋川の川岸では。

鴨
■流れを避けるように

上流を眺めていました。
もみじちゃんは初めてのコースでしたが、疲れた様子も無く歩ききりました。

そして、夕方は城山ー弁天山コースを歩いたんですよ♪
次回更新をご期待くださいね!

今朝はというと。

なにかいるぅーっ!
■都立小峰公園にて

落ち葉の絨毯の向こうに何かを見つけたようです!

やっぱりぃ♪
■ミニチュアダックスフンドを連れた紳士が尾根から下りて来ました

さすが、動物の本能は凄い♪
ここには猪が出ている場所もあるので、充分気をつけましょうね。

お家の傍では。

あそぼうよぉーっ♪
■お隣のハナちゃんに詰め寄るもみじちゃん

12歳のハナはカンナが大の苦手でした。
どうも、似た色合いからかもみじちゃんとカンナがだぶってる・・・。

ねぇねぇ・・・。
■迷惑そうなハナちゃん

君の方が先輩なんだからね!
でも、ハナがぐっと近寄った時にもみじちゃん「う~」だって。

だからハナビビったんだよね♪
わかるわかる。

カンナにさんざん威嚇されたからねぇ。



もみじちゃんのお留守番はハウス(ゲージ)に入ることが定着して来ました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | - ちばわんトライアル日記 ブログトップ