So-net無料ブログ作成
検索選択
もみじとおさんぽたいむ ブログトップ
前の15件 | -

暑さ寒さも彼岸まで!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

今日は、カラッとした爽やかな朝を迎えましたよー♪
日の出がどんどん遅くなって来ていますので、歩き始めは、かろうじて明るくなりかけているところです。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■まちにはおひさまがあたっているねぇ♪

この時間この場所前山には、まだお天道様が山の影で陽が当たっていないのでした。
この時間ですか?ほぼ毎日6時10分前後です。

お昼になりましたが、日差しは一時ほど強くなく湿度も低いので、日陰だと快適です。



暑さも例年今日あたりがピーク、そして、明日はお天気下り坂なんですね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

犬友こむぎちゃんと一緒におさんぽたいむ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は新月なので、満月の反対になり夜は真っ暗なんだねぇー♪
要するに、月明りがないってこと。

そんな夜には、虫の合唱に耳を傾けたり、ウイスキーのグラスを傾けたりして過ごすのも一考か。
今宵はオールドパーなんかいいね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて合流したこむぎちゃんとママさん。
一緒に短いおさんぽたいむを過ごしました。

もみじ■こむぎちゃん、ねえねえきいてよ!

愛犬もみじが、なにやらこむぎちゃんに一生懸命話をしているようでした。
夕方のおさんぽたいむのことでも相談しているのかな?



昨日も会えたようだから、今日も会えるといいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

爽やかな秋晴れ[晴れ] [もみじとおさんぽたいむ]

三連休最後の昨日は、敬老の日でした。
実家へ行って来ました。

先月の後半から体調を崩している母の身の周りの世話をして来たのです。
子供の頃は、口やかましく「片付けなさい」と言っていた母の部屋を、いまじゃ反対に片付けをしているのでした。

何もしてあげられていないから、親孝行ということで、家族みんなして頑張っているところです。
また、この三連休には、高校の同級生が訪ねて来てくれました。

30年ぶりの友は、お互い老けたけれど元気そうだった。
病に倒れて大変な時期もあったようだが、やはり家族に支えられて今日まで来ているのだ。

孫までいて羨ましいが、若いじいちゃんなんだなぁとも。
沢山の話をして、また、会う約束をした。

この三連休は、家族のことを考えるいい機会だったような気がする。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かぞくはいいねぇ

もちろん、愛犬もみじも家族の一員だ。
ずっと、一緒だからねー♪



高校を卒業して40年といったら、歳ばれちゃうな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

三連休初日は仕事だぁ! [もみじとおさんぽたいむ]

巷は三連休ですねー♪
しかーし、今日は通常出勤なんだなぁ。[どんっ(衝撃)]

今月は、あと1日有給を使わなければならない身。
だから、ちゃんと仕事をしております[バッド(下向き矢印)]

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■しごとだなんてかわいそうだね!

そうか、そうか、わかってくれているんだねー♪
賢い奴よのぅ。



なーんて、慰めていても仕事は仕事です![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13) 
共通テーマ:ペット

明日から三連休のようですが!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

俺、仕事なんだなぁー♪
明日明後日と、あきる野三大祭の一つ正一位岩走神社例大祭なのにね!^^;

ちと、[台風]台風18号の動きが心配です。
それより、今朝発射されたミサイルの方を心配しないといけないのかなぁ。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■へいわないちにちがはじまるねぇ

なーんて、思っていたらミサイルが発射されたとかでテレビはそればかりに![パンチ]
今朝起きて見ていたニュースでは、Jアラーとの内容を変更するとか言っていたばかりなのにねぇ。

Jアラーとが発動しても、どこへどう逃げればいいのかわからないとかで問題になっていたようです。
まあ、ミサイル攻撃の場合は、もう無理じゃないの。

そうなる前に、日本政府は何とかしなさい。



まあ、日本の上空どれくらいの高さで飛んでいるかが問題だと思うけれどね![ふらふら]
ご訪問スタンプ(11) 
共通テーマ:ペット

地域猫ちゃんにびびる愛犬もみじ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は、気持ち良く晴れていますねー♪
でも、朝は少し雲が多目で、中々お天道様はお顔を覗かせませんでしたよ!^^;

いつもの時間いつもの場所へ向かう途中で。

もみじ■ちかよってくるぅ

愛犬もみじは、遠くの猫ちゃんを見つけるのは早いのですが、なぜか近くにいる猫ちゃんに気が付くのが遅い?
気が付いていても気が付かないふりしているのかなぁ。



さあ、今日も気温が上がっていますが、なんとなく秋の風情が漂っていますね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11) 
共通テーマ:ペット

晴れたぁ空~そよぐ風~♪ [もみじとおさんぽたいむ]

ここのところ、公私共に忙しくしておりまして、nice!の押し逃げばかりになっております。
そんな中でも、インスタグラムとツイッターだけは、時間の合い間にいそいそと!^^;

そうそう、今朝の日本テレビ「ZIP!」の中で秋川渓谷が紹介されていましたねぇ♪
すべてを見ることはできませんでしたが、地元がたーくさん映っていました。

その中には、愛犬もみじとのおさんぽたいむでも行く場所が、いくつか映っていましたよ!
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■おてんとうさまおそいわねぇ

かなり、お天道様の角度が変わって来ました。
東の空に雲が多いと、朝は薄暗いですから。



いま、外ではミンミンゼミが鳴いていますよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14) 
共通テーマ:ペット

忙しい毎日のなかで、昨日は少しゆっくり出来ましたー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

週末は、sara-mamaと実家へ行っていたので、愛犬もみじはお留守番でした。
先週末から実家へ行く用事が増えてしまったので、もみじをどこへも連れて行くこともできません。

昨日の日曜日は、町内の資源回収日でしたので、午前中は朝から俺はボランティアに出ていました。
それでも、忙しい合い間を縫って、少しだけ午後に時間を空けることが出来たのです![手(チョキ)]

遠くへは行けないので、近くて静かで涼しい場所!
そう、隣町にある白岩の滝めぐりが良いということで行って来ました。

少しだけもみじも俺たちも気分転換で来たようです。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■こむぎちゃんたちこないなぁ

そう、今朝は朝刊が休みでしたので、いつもより早いおさんぽたいむとなってしましました。
だから、いつもこむぎちゃんたちと会うじかんよりかなり前に、ここ都立小峰公園へ着いてしまったのです。



明日は、会えるといいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13) 
共通テーマ:ペット

いずれはみんなそうなるんだねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

母の付き添いで、病院へ行ったときに思ったこと。
内科検診だったのだが、老若男女いっぱい病気を抱えている人が多いんだなぁと。[あせあせ(飛び散る汗)]

それ以外には、社会の中って意外とバリアフリーではないところが多いんだなぁとも。
シルバーカーに頼る母は、階段を使うことが出来ない。

外食しようとお店に行くと、意外や階段が多いんだね!^^;
それと、道路と歩道のちょっとした段差が大変。

これは、前回ヨルイチの時にお会いしたママ友達のみなさんも言っていたのですが、ベビーカーが同じなんだねぇ。
武蔵五日市のバーベキューランドに電車で来たはいいけれど、権田坂は急な階段でしか降りれないのでベビーカーから小さなお子さんを降ろして下ったとか。

帰りはどうしようかと迷っていたところに、お会いして案内してあげたんです。
そう、シルバーカーもベビーカーも階段や段差が大変なんだよね。

結局、病院の帰りに立ち寄ったショッピングモールのフードコートでもそのことを思い起こさせたのは、お母さんが一人でベビーカーを引いて買い物しながら食事をしている光景。
たぶん、ファミレスではベビーカーを中にまでは引いて行かれないのだろうなぁと。

普段の日だったので、広いフードコートのテーブルにベビーカーを寄せて食事できるのはありがたいのかも。
いずれシルバーカーのお世話になるのだろうから、早いとこ訴えておこうかな。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■みんなとしをとるんだから

愛犬もみじは、俺たちより早く年を取るのでちゃんと面倒見てあげるからね。



いやはや、生きて行くのはつくづく大変なんだねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13) 
共通テーマ:ペット

今週を乗り切れれば!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は仕事をお休みして、母の付き添いで立川市まで行って来ました。
久しぶりの場所は、土地勘があったはずなのに景色が大きく変わってしまい、うろうろする始末!^^;

物凄い勢いで、立川の北口は開発されているのですねぇ♪
こんどは3週間後に行ってくるようです。

さて、愛犬もみじは先週末から家の中が忙しない為、落ち着かない様子。
おさんぽたいむが唯一の楽しみになっているのは、俺も同じです。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ここへくるとおちつくよ

もみじを連れて行くわけにいかないので、少し留守番が長くなってしまうこともあります。
でも、俺が言うのもなんだけれど「いい子」です。

ちゃんとお留守番出来ていますからね。



落ち着くまでしばらく忙しいけれど、もみじも俺もsara-mamaも他のみんなも頑張っています。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13) 
共通テーマ:ペット

ちと、忙しくって!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は大都会島へ行っておりました。
昼飯抜きの状態に近かったので、夕方セブンイレブンのおにぎりで食をつないだ次第です。

セブンイレブンのおにぎりは、現在¥100とたいへんリーズナブルなので助かります。
昨日のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■こんしゅうもはじまったねー♪

週末に実家から連絡が入り、ちと忙しいことになっています。
仕事も立て込んでいるので、めっちゃ忙しくってね!^^;

今朝のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■わたしもつかれちゃって、ついうとうと♪

明日も早朝から忙しいのです。
そして、昨日のようにブログはお休みいたします。



さて、午後も頑張らなくっちゃ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16) 
共通テーマ:ペット

防災の日 [もみじとおさんぽたいむ]

今日は9月1日防災の日、学校では新学期が始まりましたね♪
大地震に備えて、学校や各自治体でも訓練が行われているようです。

大地震以外では、ミサイル?ロケット?が日本に着弾する恐れもあるという想定でも訓練を行う自治体もあるようですね。
ところで、この間の29日に打ちあがったミサイルについては、日本の領空侵犯にあたらないんだって。

だから、ミサイルを撃ち落とすとかしなかったらしいとか。
要は逃げたり隠れたりすることの方がおかしいのだそうですよ!^^;

さて、そんなこんなで日本政府はミサイル攻撃だとか言っちゃって軍事力の強化のためになにやらとんでもないお金を使うようですね。
Jアラーとだって、お金かけたので使っているだけなのかなぁ。

「オオカミが来た」にならなきゃいいけれど。
さぁ、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■たべちゃうぞー!

迫りくる愛犬もみじの恐怖。
昆虫の世界も大変だ!!



やっと、今週も終わる。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

8月の終わりも雨降り [もみじとおさんぽたいむ]

子供たちの長ーい夏休みも、今日で終わりですね♪
お母さんもやっと、ほっとできるとか?

一日中お子さんが家にいると昼ごはんの世話など、いろいろ大変なようですね。
普段、旦那は元気で留守がいいのですが、夏休みになると子供の世話が鬱陶しいらしいとか。

すでに学校が始まっている地区もあるようですけれど、みんな夏休みの宿題は終わったかなぁ。
今宵は徹夜なんて子もいるのでしょうね!^^;

俺の始業式前日のばたばたを思い出しながら。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■いぬにはしゅくだいはないのよ!

8月の終わりはしとしとと雨降りになりました。
朝のおさんぽたいむでは、途中から霧雨が降って来ちゃって。[雨]

なんとなく、切ない夏の終わり。



それより、台風15号を気にしないといけないのかな。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

まだ、水曜日なんだねぇー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

なーんか、外は蒸し暑くってねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
外で仕事をされる方は、きっと大変だろうなぁ。

こんな日にクラブの練習でグラウンドを何周も走れなんて言われたら、体罰だって騒がれちゃうのでしょうね!^^;
ところで、俺たちの中学生時代に剣道部でびしびし鍛えていた頃は、夏休みだってくそ暑い体育館でふらふらになるまで稽古したものだったっけ。

させられていたとは、感じなかったし。
きっと、親なんかは毎日に竹刀もって学校へ行ってるぐらいにしか感じてい無かったろだろうなぁ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あついわん!

蒸し暑さで参っちゃう。
しかも、蚊の襲撃に遭っているし。



まだ、今週は長いなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(5) 
共通テーマ:ペット

ねこちゃんが! [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、祭りの心地よい疲れが足に来ました!^^;
次の日にくるなんてねぇ。

それでも、愛犬もみじとダッシュ2本はやっていますから元気です。
いつもの時間いつもの場所へと向かう途中。

もみじ■ねこちゃんだ!!

とある会社さんの門を通り過ぎて後ろに目線を感じると。
子猫ちゃんがのぞいていました。[目]

この後もみじがじっと見ていたら、子猫ちゃんがカマキリを見つけて遊びだしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]



まあ、この間に日本に向けてミサイルが発射されていたことも知らない俺たちでした。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | - もみじとおさんぽたいむ ブログトップ