So-net無料ブログ作成
検索選択
もみじとおさんぽたいむ ブログトップ
前の15件 | -

空気がまとわりつくって凄くない!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

空気が身体にまとわりつくような感じって今朝のようなことかなぁ。[8]
乾燥した空気と湿った空気では、こうも違うのかと思うほどでした。

良い子のみんなは、空気に重さがあることは知っているよねー♪
知らなかった良い子のみんなは、ちと調べて夏休みの自由研究のテーマーなんかにしてみるといいかも![手(チョキ)]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■くうきがおもたいわ!

じっとしていても、空気を肌で感じるような今朝のおさんぽたいむでした。
愛犬もみじも流石にここまで来てゆっくりお腹を冷やしています。

俺なんか汗だらだらですから[どんっ(衝撃)]
シャワーを浴びてから仕事へ行くようですよ。



まったく、この蒸し暑さいつまで続くやら・・・。[ふらふら]

毎日々俺らは歩道のぉ、上で焼かれて嫌になっちゃうよぉー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、日中熱せられた歩道はまるで鉄板のようです!^^;
海に行っても川に行っても、砂や石は当然熱いのでだ。

やけどしちゃうほど熱くなっているところもあるので要注意ですよ。
怖いのはマンホールの蓋、まさに鉄板のごとくです。[たらーっ(汗)]

今週も始まりましたねぇ。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あたしはうごかないからね!

「そんなこと言うなよー」と、俺。
愛犬もみじは、毎朝ここで少しだだをこねます。

風が通る場所だから涼しいので、ここから離れたくないのでしょう。
なだめて歩いてもらう毎朝の光景なのです。



この後、こむぎちゃんとママさんにお会いしてルンルンで歩いたもみじでした。[メール]

夏本番はいいけれど!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、毎日暑くって![あせあせ(飛び散る汗)]
今朝もお天道様が張り切っていましたよ。[晴れ]

いつもの時間いつもの場所を通過して、都立小峰公園でこむぎちゃんとママさんを待ってみました。

もみじ■ひかげはすずしいよー♪

ほんと、日陰が気持ちいいのです。
俺は帽子をかぶっていますが、愛犬もみじはむき出しなので直射日光にさらされると暑いでしょうね。

日焼けするとすぐに黒くなる体質なので、すでに肩は黒と白2色化しています。
もみじも茶と白の2色なので、おんなじかぁ。



取水制限も20%になり、洗車しずらくなっちゃったね![わーい(嬉しい顔)]

犬友談議 [もみじとおさんぽたいむ]

毎日々、暑い日が続いておりますね♪
空梅雨だったせいで、水不足が懸念されています。

朝のおさんぽたいむにて。

もみじ
■みんなとみずぶそくのことでおはなしをいたんだよ!

朝は久しぶりの黒柴犬のくるみちゃんとママさん、ジャックラッセルテリアのこむぎちゃんとママさん、そして俺と愛犬もみじで朝から今年の梅雨とこれから起こりうる水不足のことで盛り上がりました。
時事問題には敏感ですからね!

それにしても、今月はもう20日なんだねぇ。



なんか、忙しくって時間の流れが早いなぁ。[わーい(嬉しい顔)]

雷がひどかったですね! [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は昼前から鳴り出した雷が、午後のスタートを切った頃から本格的に[雷]と!
空がにわかに黒い雲に覆われ、雨が先に強く降って来ました。

ゴロゴロドッカーン[雷]てな具合が、約1時間半ぐらい続いたでしょうか。
雨の勢いもかなりのものでした。

ただ、仕事が忙しいので窓の外が光ることは分かっても、雨の量は分からなかったのです。
午後の休憩を終えてから、五日市街道を走ったのですが立川市あたりは冠水したようですね!^^;

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かみなりさまなんかこわくないよー!

先住犬のサラ軍団も怖がらなかったけれど、愛犬もみじも怖がらないので助かります。
花火も大丈夫ですよ。

さて、関東地方もようやく梅雨が明けたようですねー♪
雨の少なかった梅雨でした。



やっぱり、梅雨明け前には雷様が暴れるんだねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

山百合のかほりは? [もみじとおさんぽたいむ]

三連休が明けましたねー♪
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

お盆を挟んでおりましたので、お墓参りにでも行かれたのでしょうか。
それとも、やはり海の日は海へ行って泳いだりと楽しまれたのでしょうか。

俺は日曜日からの二連休でした。
暑いゆえおさんぽ三昧とも行かず、ゆっくり家で過ごしました。

でも、すんなりごろごろできるわけはなく、和室の模様替えやら買い物のお付き合いにめだかの水槽掃除と意外と忙しかったなぁ。
さて、今週も始まりました。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■いいかほりだよー♪

山百合がどかんと咲き出して、物凄いことになっています。
たいていとある場所から順番に咲いて行くのですが、今年はほぼ一斉にそれこそ「どかん」です。

まとまった雨も降らず、花にとっては咲いたわいいけれどどうしよう的な感じでしょうね!^^;



そして、ほんとうなら、そろそろ梅雨明けを迎えるころですけれどね。[わーい(嬉しい顔)]

今日も仕事!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は朝から大都会島を抜けて、お煎餅で有名な草加へ行って来ました。
立ち寄り地点が多く、西東京市⇒草加市⇒武蔵村山市と車での移動でしたが走りごたえあったなぁ。

昼も食べる時間がなく、コンビニでパンを調達して食べながらの移動となりました。
そういえば、草加の駅前は八幡神社のお祭りと書かれた掲示板を見かけましたよ。

お盆ですから、今日あたり盆踊りされるところも多いのでしょうね♪
さて、いつもの時間いつもの場所へ向かう途中にて。

もみじ■こいつうごかないぞー!

都立小峰公園のけやき広場では、羽化したばかりのヒグラシが、羽が乾くのを待っていたところに遭遇したんです。
この時にこのように敵にやられちゃうことがあるので、一番危険な時間だったのでした。

この様子をインスタグラムで動画アップしてみました。
ビビる愛犬もみじは、気になるのですがどうしようもないのです。

冒険広場では。
あまりの暑さに、動きが固まるもみじでした。



今日は倉庫仕事、汗をたーくさんかきながら頑張っていますよ![わーい(嬉しい顔)]

蝉時雨の朝 [もみじとおさんぽたいむ]

寝苦しい夜?と言っても都会と違い、ヒートアイランド現象とは無縁なところに住んでいるのでねぇ♪
窓全開で寝ていると、夜中に寒くって目が覚めちゃうこともあるのです!^^;

それと、毎晩の晩酌が心地よい眠りを誘うので、その誘惑には負けてしまう今日この頃でした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ふわぁーあぁ

大きなあくびをしているのは、愛犬もみじ。
俺が酔いつぶれて居間で目が覚めるのが決まって午前2時。

俺のベッドで寝ているもみじは、尻尾を振ってお出迎えしてくれるのです。
だから、いい迷惑なんでしょうねぇ。



「律儀なやつよのう」なーんて、これが毎日つづいているんだなぁ。[わーい(嬉しい顔)]

みんな生きてる? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝も早よから[晴れ]お天道様が張り切っていましたよー♪
すでに、アスファルトの歩道は暖まりだしていたので、都立小峰公園のけやき広場へ逃げ込みました。

お父さんとお母さんに連れられた柴犬のまるちゃんに出合いましたが、日陰で伏せしてしまい歩こうとしませんでした。
もみじがけやき広場で誘い、少し元気を取り戻したようですが東屋で休憩されるとのことでお別れをしました。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■まるちゃんのきもちわかるわー!

今朝は愛犬もみじもいつものコースをショートカットしたんです。
きっと、暑かったのでけやき広場を後にしてすぐに運動公園の涼しいところを歩きたかったのでしょう。

どうやら梅雨明け宣言出ちゃいそうですね!^^;



今年は梅雨らしくなかったような気がします。[わーい(嬉しい顔)]

今日も暑いぞー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

いったい何がどうなっているのか、梅雨が消えてこの暑さは尋常じゃない。
しかも、九州地方はなぜこんな時に地震だなんて!

ニュースはっきり見ていないのでわからないけれど、まったくもうです。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あさからあついですわん!

おさんぽたいむ中にすぐ伏せしてしまうほど暑いのですよ。
朝から[晴れ]
お天道様が張り切っちゃって。[あせあせ(飛び散る汗)]

いま地球はどうかなっちゃっているのかなぁ。
AIが裏で働いていて、人間を抹殺しようとしているのかも。

みなさんのお家にもAIがだいぶ入り込んでいるのでしょうかねぇ。



我が家は意外とアナログかな![わーい(嬉しい顔)]

梅雨明けちゃったの!? [もみじとおさんぽたいむ]

週末は、お墓掃除に行きました。
物凄く暑くて墓石を洗ったりして水を使っている時は気持ち良かったのですが、花器に入れた水はすぐにお湯になりせっかくの花もそう長くは持たないと分かりました。

墓に眠る親父は暑い日に倒れたので、まぁ暑さには縁があるのかな。
翌日曜日には、愛犬もみじも連れて実家の仏壇にこちらの銘菓を上げに行って来ました。

まるで、梅雨が明けたかのような暑さでしたよ!
そして、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■おしりあたりがすっきりしたでしょ♪

ばーばーsara-papaが、尻尾からお尻そしてお腹周りをカットしたのです。
お尻周りは気に入らなかったsara-mamaが調整カットして、いまのもみじの後ろ姿になりました。

あまりの暑さに、週末も昨日も夕方のおあさんぽたいむはぐっと遅い時間となりました。



すぐ帰るつもりが、みなさんいずこも同じでたくさんの犬友達とお会いしちゃて、つい時間が長くなった次第です![わーい(嬉しい顔)]

朝から、あぁちぃちぃあぁちぃー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は、お天道様がずいぶん張り切っていましたよー♪[晴れ]
久しぶりに、雨の心配なくおさんぽたいむに出れました。

今日は七夕です。
前も書きましたが、七夕と言ったら雨というイメージしかなくってね!

みなさんのお家では、七夕飾りを飾られるのでしょうか?
短冊に願いを書くんでしたっけ!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■びっくりしたなぁーもう

暑さで愛犬もみじの舌が出っ放しです。
爽やかな風が抜けて行く中で、すぐに伏せしてお腹を冷やそうとしているもみじでした。



今年の夏は暑そうですね![わーい(嬉しい顔)]

蒸し暑くって! [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、昼前から台風一過となり晴れて気温も上がりました。
ところが、夕方4時を過ぎた頃でしょうか、突然ゲリラ豪雨に見舞われたのです。

仕事をしていたので、空がどんなふうに変化して行ったのかは定かではありません。
約1時間強烈な勢いで雨が降ったのでした。

雨音を聞きながら、sara-mamaと愛犬もみじは雨にやられちゃったかなと心配していました。
定時で電話をすると、「雨が止んでからおさんぽに出ています」との返事が。

やれやれ、取越苦労でした。
あんな雨の中では、きっとどこかへ避難しているとは思いましたが、やはり心配しちゃいますよね!^^;

今朝のいつもの時間いつもの場所では、蚊の襲撃に俺があってしまいすぐに退散してしまいました。
都立小峰公園に入ると。

もみじ■もうかえるぅ

湿度が高いせいか歩かず、伏せをしてしまいました。
ここは無理をせず、帰ることにしました。



さてさて、爽やかに晴れるのはいつになるのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]

台風一過 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日はほぼ一日、大都会島へ行っていましたー♪
大都会島は魅力あふれておりますが、こちらとは魅力の内容が違っているようです。

大都会23区:人が多い・車が多い・高い建物が多い・魅力あるお店が多い
武蔵五日市:野生動物が多い・一輪車が多い・市街化調整区域が多い・夜早く閉まるお店が多い

でもね。
俺はここ武蔵五日市がいいね!

川だって、川岸で遊べるし。
高いとこ上るのなら山があるし。

まあ、そんなわけよ。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■やっぱここはさいこー

今朝起きた時の空と、おさんぽたいむで家を出るときの空はまるで違っていました。
雨降って来たので愛犬もみじに合羽を着せたくらいですから。

でも、昼前から急速に晴れて暑くなって来ましたよ。
ニイニイゼミも鳴きだしていますので、いよいよ夏本番かなぁ。

来週は、もうお盆ですよ。
お墓掃除に行かないとねぇ。



ところで、今日の画像はインスタグラムでアップしたものとは別の1枚でした。[わーい(嬉しい顔)]

今日は朝から大都会島へ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は朝から仕事で大都会島へ行っております。

もみじ■あめふらないといいね!

そう、雨は嫌ですからねぇ♪



予約投稿で失礼いたします![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13) 
前の15件 | - もみじとおさんぽたいむ ブログトップ