So-net無料ブログ作成
もみじとおさんぽたいむ ブログトップ
前の15件 | 次の15件

快晴とは、こういうことを言うんだろうねぇー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

お昼になりました。
仕事をしているのが馬鹿馬鹿しくなるほど、空は見事に快晴ですぅ♪

もう、なんとなく忘れかけていましたが、今日はプレミアムフライデーでしたね!^^;
このまま仕事を終えて、バーベキューなんていいでしょうねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■いいおてんきになりそうです!

陽が昇りはじめて、薄っすらと雲が赤く染まりました。
山の影にならないところは、すでに陽が当たりだしていました。

気持ちの良い秋晴れですが、明日からは台風22号の影響を受けて雨の予報です。
日曜日は、町内のイベントなんだけれどなぁ。



しかも、主催者側なんですよね![ふらふら]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

愛犬もみじが見つめる先には? [もみじとおさんぽたいむ]

朝のおさんぽたいむスタートは、晴れていても少し薄暗くなり初めています。
薄暗いうえに、霧が立ち込めていたんですよ♪

でも、空には雲が見当たりませんでした。
雨の心配のないおさんぽたいむは快適でした。

気温は12℃ぐらいと低めですが、愛犬もみじと[ダッシュ(走り出すさま)]するにはちょうどいい気温でしょうか。
数本の[ダッシュ(走り出すさま)]を重ねて、いつもの時間いつもの場所へ。

柵越しにJR武蔵五日市駅から出て行く[電車]を見送っていたんです。
すると!

もみじ■まるちゃんとおとうさんだぁ♪

下の歩道を、犬友のまるちゃん(柴犬)とお父さんが歩いていました。
ここで、もみじが吠えでもすれば気が付いてくれたのでしょうが!^^;

残念、もみじはめったに吠えないので、ゆっくり遠ざかって行ってしまいました。
尻尾を振っていたのにね[失恋]

この後には、犬友のこむぎちゃんとお母さんに合流しておさんぽたいむを終えてました。
ところが、そこで悲しいお知らせが[どんっ(衝撃)]

隣家の犬友はなちゃんが、日付が変わったころ虹の橋を渡ったと聞きました。
可愛かった雌の雑種、17歳でした。



合掌
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

もしかしてだけど、また台風来るの? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は、また雨が降っていました。
しかも、冷たい雨です!^^;

春の雨とは違い、秋の雨はなーんとなく気持ちが落ち込むのは、俺だけでしょうか。
気温にも関係するのかな?

それにしても、夕方暗くなるのが早くなりましたねぇ。
天気が悪いと仕事が終わる定時(17:00)には、真っ暗ですから。

さて、週の折り返しの水曜日のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■そらがあかるくなってきているのに

この時は、雨が強く降ったり、弱く降ったりしていました。
風はなく穏やかなんですが、濡れるのは嫌ですね。



今後の天気は、台風22号にも気をつけていないといけませんね![ふらふら]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

台風が去って [もみじとおさんぽたいむ]

本州を直撃した台風21号が去り、昨日は台風一過の空が広がりました。
ところが今朝はそーんなに良い天気ではありませんでしたよ。

昼を迎えたいまになってもですが!^^;
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■だれかしたをあるいていないかなぁ

愛犬もみじは、下を歩く人が気になる様子。
気温は、昨日の朝よりぐっと下がり、吐く息が薄っすら白く見えるほどでした。[目]

一雨ごとに秋が深まるのでしょうかねぇ。



でも、しばらく雨はいらないかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

so-netブログの不具合でいま更新です!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

今朝通過して行った台風21号は、沢山の雨を降らせて行きました。
昨日からあきる野市でも警戒情報がたくさん出ていて、消防団のみなさんが警戒に当たってくれていました。

もちろん、町内の分団のみなさんも夜を徹して警戒に当たってくれたのでした。
午前中には、その警戒情報も解除されて分団のみなさんもお仕事にもどられたようです。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめがやんできましたねぇ

気温が高く、先週のあの寒さがなんだったんでしょう。
そして、お昼には台風一過の青空が広がっています。



久しぶりに夕方のおさんぽたいむは、合羽なしで出かけられることでしょう♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

寒くて冷たい雨降りの金曜日 [もみじとおさんぽたいむ]

季節外れの台風21が日本に向かってやって来る様子は、まるでゴジラが移動しているかのようですね♪
もっとも、ゴジラが来ては困るのですが、各地に大きな災害がでないことを願うばかりです。

そうそう、衆議院議員選挙期間中とは思えないほど静かですがいかがでしょう。
電車に乗ることがないので駅には近づかないし、こちらのような山の方にわざわざ来てもイノシシとタヌキぐらいしかいないからかなぁ。

さて、週末目前の金曜日は雨。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ぬれちゃったのできれいにしなくっちゃ!

傘を叩きつけるような雨が降っていた朝は、昨日と同じように気温が低いので寒かったです。
もっとも、日光に雪が降っただなんてねー♪

今年の冬は寒さが厳しいのかなぁ。



でも、その前に台風21号が気になるか![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

冷たい雨に打たれて~♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は雨降り、しかも冷たい。
なんか口ずさんじゃったのが、「冷たい雨に打たれて~」でした!^^;

誰の歌だっけかなぁ。
さて、そんな冷たい雨に打たれながら、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■もうこれだ!

武蔵五日市の町を眺めるのも早々に、東屋へ避難した愛犬もみじと俺でした。
空が明るくなりだしたので、雨が止むかと思いきやけっこうな降りでしたからね。

しかも、寒いのでマウンテンパーカーを着こんで出かけたのですよ。
もみじも寄り道もせずにここまで来ました。

これから、台風21号の影響が出て来そうですが、選挙日は荒れそうだねぇ。



日曜日は、DVDの映画でも見ようかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

今朝は晴天[晴れ] [もみじとおさんぽたいむ]

今日は午前中に健康診断でした。
昨夜9時以降から飲食が禁止されていましたので、その前に駆け込みで酒をかっくらっておりました♪

結果は、普段と変わりない生活なので、大丈夫だとは思います。
体調はすこぶるいいですから!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。
今朝は、雲一つない空が広がっていましたよ。

もみじ■はれたのなんにちぶりかしらん

そうだねぇ。
5日ぶりらしいよ。

でも、夕方から天気は下り坂になるようですね。
って、昼を迎えて空は雲に覆われています。



この晴れ間を利用してたくさんの洗濯をしたお母さん方は、きっといま空を見上げてるかもね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

雨でも楽しくおさんぽたいむを過ごしています♪ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、42年ぶりの寒さってなにが!?
確かに寒かったですけれど。

今日は、午後から晴れ間が出ると、日テレ『Oha!4』の天気予報で言っていましたが、まだ出て来ていませんね。
夕方のおさんぽたいむまでに晴れるといいね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所に向かう途中。

もみじ■なにかいるぞ!

俺には見えない。
でも、必要に植込みを覗き込みながら移動する愛犬もみじは、諦めきれない。

いま、イノシシが出没しているので、猫ちゃんなら怖くないのですがね![どんっ(衝撃)]
朝も天気が悪いと薄暗いので、もしかしたらイノシシなーんてこともあるかも。

そうそう、狐もいるのですからなんだったんだろねぇ。



雨のおさんぽたいむでも、こうして楽しみながら過ごすと短く感じます。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

雨降りのおさんぽたいむ [もみじとおさんぽたいむ]

急に季節が進み、もはや晩秋かと思わせるほどですねー♪
でも、季節外れの台風21号がやってくる?

海外出もハリケーンが発生していたり、山火事が鎮火しないで大勢の人が犠牲や避難を余儀なくされています。
この地球、どうしちゃったのでしょう。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■しぜんかいがおこっているんだねー!

人間の醜い争いや、私利私欲のためで国民に目を向けていない政治家たちへの戒め。
どこの国でも、政治家の人気はないんだそうです。

日本の場合は、22日に衆議院議員選挙があるから、ちゃんとジャッジしないとね!
それにしても、選択肢のない選挙だなぁ。



みなさんは、候補者を絞れましたか?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

秋雨 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の暑さがどこへ行ってしまったのだろうか?
雨の降りだしも早かったなぁ。

雨は止まず、今朝のおさんぽたいむは、愛犬もみじに合羽を着せて出かけました。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうからしばらくあめがつづくようですね!

霞んだ町を眺めるのが日課です。
でも、早くう●ちしてくれないかなぁ。

ここまで来る途中に済んじゃうのに、今朝はまだ!^^;
昨日はお誕生日だったので、もみじだけ特別メニューでした。

けっこうな量食べていたので、しないのは心配。
結局しないまま家に着いちゃいました。

毎朝出ないときもあるので、まっいっか!



夕方は、きっとモリモリ出ちゃうだろうなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

虫の嫌いな人は、見ない方がいいかも!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

今日の天気予報では、昨日と同じく晴れて暑くなるとか?
朝のうち晴れていた空は、にわかに雲が沸き立ちお昼になった現在晴れてはいないです!^^;

気温も昨日の暑さが嘘のように、過ごしやすいですねぇ♪
お天気変わっちゃったのかな。

さて、いつもの時間、いつもの場所にたどり着く前に。

もみじ■たべられるのかな?

大きな幼虫が歩いていたのを見つけた愛犬もみじ。
動きが激しいので、思うように近づけないんです。

こいつの前にも、同じ幼虫を見つけていました。
もしかしたら、昨日の朝見つけたモスラかも。

衝撃的な写真ですから虫の嫌いな方は見ない方が良いでしょう!


ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

晴れの特異日 [もみじとおさんぽたいむ]

1964年10月10日は、東京オリンピックの開会式が行われた日ですね♪
この日は、朝から快晴だったとか。

体育の日も、この日を制定したものでした。
なんか知らないけれど、政治的な匂いのするハッピーマンデーなるもので変更知っちゃったんだね!^^;

折しも今日は、衆議院議員選挙の告知日。
解散によって当時の野党を混乱させてた疑惑だらけの当時の総理大臣、18歳の有権者もよーく整理して投票しましょうね。

朝から快晴の本当なら今日が体育の日の、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■こくみんをないがしろにしたかいさんせんきょだねぇ

「国民のみな」と、こういう時だけがつけられる俺たち。
日本の夜明けは、いつになるのだろう。



俺は25区、どうしてくれようかな?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

雨のおさんぽたいむ [もみじとおさんぽたいむ]

昨夜から強い雨が降り続いていていました。
朝のおさんぽたいむに出るときも、雨に止む気配はなかったのでした。

愛犬もみじに合羽を着せて、俺は長靴と大きめの傘を差して出かけたんですよ!^^;
いつもの時間いつもの場所から少し下ったところぐらいから。

もみじ■すこしあめがよわくなったね

そう、先ほどよりも雨が小降りになったのです。
町の後ろにそびえる山並には、低い雲が垂れ込めていて墨絵の世界のようでした。

もしかすると、素敵な風景を撮れるかもね![カメラ]



俺は今日だけ仕事ですが、みなさん楽しい三連休をお過ごしくださいませー♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

深まり行く秋 [もみじとおさんぽたいむ]

ここ数日でいきなり秋が深まって来ましたねー♪
山では、初冠雪の便りも各地から届き出しました。

昨日は、母の病院の付き添いでした。
仕事を休んでいるわけで、この時ぞとばかりに普段の日ではないと出来ないことをやって来ました。

普段の日にとは、要するに、役所がらみの手続きなどです。
まあ、それぞれ大変でした。

時間を短縮するために、書類記入などを代筆するんですが、それがいちいち面倒くさい。
代筆者の氏名・続柄・電話番号etc・・・

これも、親孝行と思いながら頑張って来ましたよ!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■でんしゃいっちゃったね

毎朝、ここから電車をお見送りしています。
どんな方々が、どんなところへ、どんな思いをして乗られているのでしょうね。

ご町内の方々も乗っていらっしゃると思いますが、ちゃんとお見送りしているんですよ。
きっと、電車からもこちらを見れば見えると思いますが、たぶん双眼鏡などで見るような方はいないだろうねぇ。



明日から三連休ですが、明日は仕事なんだなぁ。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | 次の15件 もみじとおさんぽたいむ ブログトップ