So-net無料ブログ作成
検索選択
もみじとおさんぽたいむ ブログトップ
前の15件 | 次の15件

プレミアムでないフライデー [もみじとおさんぽたいむ]

今日はプレミアムな方にはプレミアムなフライデーであります。
そのままゴールデンウィークに突入する方は、9.5連休となるのかな?

仕事のクライアントからの電話では、すでに今日からお休みになっている方もいるそうです。
ずいぶん長いお休みで羨ましいような、そうでもないような複雑な気持ちになりました。

旅行とか目的がある方は良いでしょうが、特に予定もない俺のような者としては家で邪魔者になってしまう恐れがあるからです。
それに、いろいろな用事を頼まれたりもすることがありますからね!^^;

愛犬もみじと長ーいおさんぽたいむを朝晩して過ごそうかな。
ちなみに、連休は3日~7日までです。

実質のお休みはたった3日間で、2日間は通常のお休みなんだよね。
有給使えば俺だって9日間にはなるけれど、先ほどのことがあるからそんなに休まなくたっていいやい!!

さて、気を取り直して今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■きょうはきもちよくはれたねー♪

お昼になって少し雲が出て来ましたが、朝はすっきり気持ち良く晴れていました。
気温もそう低くありませんでしたから、快適なおさんぽたいむでした。

ちなみに、もみじはすぐにそっぽを向くので昨日のような写真はほんと難しいのです!
そうそう、もう終わりかと思っていたら桜が咲いていました。

桜■都立小峰公園のけやき広場にて

まだ、小さい木なので花の数は少ないのですが満開です。
明日はもみじの一時預かりさんご夫妻とワンちゃんたちが遊びに来てくれます。

この都立小峰公園で待ち合わせです。



明日は楽しく過ごせそうですよ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

今朝は雨が降っていなくて良かったです!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は雨上がりのおさんぽたいむでした♪
直前まで雨が降っていたので、傘を持って出かけました。

そうなると、両手がふさがっちゃうので写真を撮ることができないんだなぁ。
前山でインスタ用に一枚撮っただけとなってしまいました。

だから、昨日の朝のおさんぽたいむにて。

もみじ■ちゃんとうつってる?

ここへ来ると必ずこうして愛犬もみじは、俺のことを見上げます。
でも、中々撮ることができないんですよ。

こうして撮れる方が珍しく、貴重かなぁ。
八重桜も昨夜の雨で散りだしました。

桜■八重桜

おさんぽたいむコース上に咲く八重桜は、昨日の朝撮影したものです。
可愛いですよね。



ところで、現在俺のスマホが異常事態になっていることの方が心配です![あせあせ(飛び散る汗)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

お天気下り坂なんだねぇ [もみじとおさんぽたいむ]

今日はいまいち気温も上がらず、日陰では寒く感じます。
雨は夜からのようですが、いっぱい降るのかなぁ。

桜、いよいよ駄目になっちゃうかも。
朝のおさんぽたいむにて。

もみじ■まださいていたのだ!

前山に咲く桜もあと数本の木に花が残っているだけとなりました。
雨が降るときっと散っちゃうでしょうね!^^;



雨も大切だから我慢々です。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

凛とした冷たい空気の中で [もみじとおさんぽたいむ]

今は例年並みの気温でしょうか?
朝晩少し肌寒いですね。

一時やたら暑い日がつづいちゃったので、少し安心しています。
これくらいの気温の方が過ごしやすいかなぁ。

今朝のおさんぽたいむにて。

もみじ■ひんやりしてきもちいいね!

流石一応山の上なので、そこそこ空気が冷たく感じます。
でも、おさんぽした体には心地よい。

愛犬もみじは毛が多いので、きっとこのくらいの方が良いことでしょう。
ここから見る風景は、例年より少し早く緑が濃くなりつつあるようです。



これからは、めずらしい野草も出てくることでしょう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

傍に寄れる最後の桜かなぁ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は大都会島へ[車(セダン)]で愛犬もみじも一緒に出掛けて来ました。
なんであんなにいつも環八は混んでいるんだろうねぇ。

それと、やはり人の多さには驚きます!^^;
もみじを連れてちとおさんぽをと思っても、いやはや人の多さに逃げ腰になってそうそうに退散する次第でした。

やっぱり、こっちの方がいいね!
さて、今日はいまいちのお天気でしたから週末の一枚を。

もみじ■だれもこないねぇ

週末の朝も、いつもの時間いつものコースを歩いて最終目的地である都立小峰公園へ。
満開に咲く桜に誘われて、小峰公園ビジターセンター駐車場内で撮影しました。

たぶん、この桜が近寄って撮ることができる最後の桜かなぁ。
山桜によっては、大きな木が満開になっているものもあります。

でも、大きすぎてロケが悪いのでね!
この桜は今朝もまだ散り始めていなかったですよ。

みなさんは、今週末からゴールデンウィークでしょうか?



俺はカレンダー通りだったっけなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

目に青葉今日も咲いてる桜かな [もみじとおさんぽたいむ]

お粗末!^^;
肌寒い朝を迎えたおさんぽたいむ、これが平年の気温だろうか。

薄着で出かけた昨日と打って変わり、今朝は少し集めの上着を羽織って出かけました。
いつもの時間いつものコースを歩いていると、まだまだ桜がけっこう咲いています。

山桜と八重桜が咲いている中に、ソメイヨシノのように薄いピンクの桜も咲いているんです。
桜の種類って約300種ぐらいがあるんですよね♪

誰がどのようにして植えたもしくは、風で飛んだり鳥に運ばれたいずれかの種で育ったのでしよう。
おさんぽたいむ最後に立ち寄る都立小峰公園でも。

もみじ■きょうもこむぎちゃんたちをまっているんだぁ

昨日と別の桜の木をバックに。
まだ、綺麗に咲いているのですよ。

そうそう、この都立小峰公園では昨日の昼ごろ撮影隊がやって来ていたようです。
こむぎちゃんのママさんが遭遇したと教えてくれました。

どうやら、夕方sara-mamaと愛犬もみじたちが網代弁天山で遭遇した撮影隊と同じなのかなぁ。
いつ放送されるのかわかると良いのですがね!^^

ここの所撮影隊を乗せたロケバスをやたら目撃しています。
どんどんこの辺を紹介していただけると良いな。



今度は映っちゃうかもね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(19)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

待ち人来たらず [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は気温が下がり、肌寒いを通り越していました。
薄着のままおさんぽたいむに出てしまったものだから、もう寒いのなんのって!^^;

愛犬もみじと有酸素運動を思いっきり何度も繰り返しながら、いつものコースを歩いて来ました。
最後に立ち寄る都立小峰公園では。

もみじ■はやくこむぎちゃんこないかなぁ

そう、あまりの寒さでいつもより短時間でここまで来ちゃったのでした。
じっとしていると寒いので、ここでももみじと有酸素運動を!

こむぎちゃんとママさんが来るのを待っている間にお花見。
もみじの後ろの朝陽を浴びて白くなっている木は桜です。

いまが満開なんですよ。
まだ、頑張っている桜もいるのでした。


もうしばらくの間は、朝のお花見たいむをつづけられることでしょう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(17)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

目に青葉そしてもみじ [もみじとおさんぽたいむ]

ちょと変なタイトルですが、もみじは愛犬の名前です♪
中々春がやって来ないなと心配していたら、いきなり気温が高くなり自然界も人間界も戸惑っているのでは?

桜が急激に咲いたかと思いきや一気に散ってしまい、ここ数日はまさに夏の体。
ハナミズキやいろいろなツツジも咲き出して、つくしもぐんぐん伸びています。

季節がまるで例年の半月ほど前へ進んじゃった感じですね!^^;
今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■じめんがつめたくてきもちいいよ

思いっきりダッシュして走ったりすると、毛がもこもこのもみじは暑いのかすぐにこうして伏せをします。
見た目も暑そうだからねぇ♪

ところで、よーく見ると後ろにはまだ桜も咲いていて、芽吹いた新緑とのコントラストが美しい。
雑草もぐんぐん育っているので、柔らかくて美味しい草を見つけてはむしゃむしゃしているもみじです。



でも、どんな草でも良いってわけじゃないんだねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

春の嵐が過ぎ去った跡 [もみじとおさんぽたいむ]

昨夜から朝にかけての雨は土砂降りでした!^^;
ずぶ濡れになるのを覚悟して準備をしていると、意外にも雨音が静かになって来たんです。

朝のおさんぽたいむは、愛犬もみじに合羽を着せて長靴を履いて大きめの傘を差して出かけました。
いつものコースを少しだけショートカットして、小峰運動公園へ。

もみじ■はなびらのじゅうたんだよ

満開だった桜の姿は、春の嵐に傷めつけられて変わり果てた姿になっていました。
花弁はなくガクだけが残った無残な状態でした。

意外に雨風に強いと感心したのは、真っ赤に咲く花桃です。
鮮やかな赤が際立っていました。

午後になり日差しが戻りました。
これから気温がどんどん上昇する予報です。



慣れない暑さに負けないように生きましょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

流石にそろそろ桜も [もみじとおさんぽたいむ]

お天気下り坂ですね!^^;
なんと、昨日洗車したばかり。

またまた、やっちゃいました。[たらーっ(汗)]
だって、週末に降ったしょぼい雨のおかげで車が見事に汚くなっていたからねぇ。

さて、今日は朝から忙しくしております。
朝のおさんぽたいむでは。

もみじ
■かぜがつよくふいたのでおはながとんじゃったよ!

愛犬もみじもショックな様子です。
流石に強い風で花吹雪になっていましたから。



まだ、咲いていない山桜に期待しようっと![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝はすっきりと晴れたのでしたが、日陰では霜が降りていたんですよー♪
寒さ的には昨日より寒かったかも。

それでもやはり晴れた朝は、とっても気持ちが良いものですね。
そして空には、まだ丸いお月様が薄っすらと浮かんでいました。

気が付かれないと可哀そうだなぁ。
さて、いつものように前山からは。

もみじ■あのさくらはまんかいだね!

愛犬もみじと見下ろす桜も満開になりました。
この場所にも桜があるのですが、見上げるほど大きな桜なので見下ろすのは楽ですね。

さて、仕事に向かう途中に咲く桜。

桜
■青い空に美しいソメイヨシノが引き立ちます(本日朝撮影)

単独で植えられた桜なのですが、俺のお気に入りです。
冬に雪が積もった晴れた朝もこんな光景に出合えるんですよ。

昨日は、羨ましいことにsara-mamaともみじで多摩川の堰をお花見して来たようです。



父ちゃん元気で留守がいいってかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(7) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は吐く息が白くなるほど冷え込みました。
冬の手袋ではない軍手では、リードを持つ手も震えるほどでしたから。

しかも、今日Instagramのhowarin212さんがアップしていたのは、今朝積もった雪のお写真でした。
朝の天気予報で北海道に雪だるまのマークが付いていたと思うので、やっぱり寒いんでしょうねぇ。

さて、こちらでは桜が見ごろを迎えています。

風景
■都立小峰公園のさくら山を望む(今朝撮影)

愛犬もみじと途中で出会ったこむぎちゃんとママさんで眺めて来ました。
そうそう、今朝はもみじの写真がないんだねぇ。

桜ばかり気にしていて、撮るの忘れちゃった!^^;
Instagramでは、後姿をアップしていますがごめんごめんだね。

そして、この辺での桜の見どころは。

風景
■五日市トンネル入り口(高尾側)付近

と。

風景
■日の出町(武蔵五日市線引田駅横の道沿い)

いずれも昨日撮影したものです。
綺麗に咲いているでしょう♪



今日は仕事で缶詰になっているので、外へは出れそうにないなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の雨は、とうとう朝から晩まで降り続いてしまいましたね!^^;
しかも、小降りになる時もなく本降りいやそれ以上に強く降っていた時間帯もあったほどです。

それでも、残業を終えて帰宅したころには雨も止み、雲の切れ間からまん丸いお月様が見え隠れしていましたよ♪
そして、今朝は久しぶりに雨の心配のない空模様でした。

今朝の桜シリーズ第3弾は。

五日市トンネルのすぐ傍らに咲く桜です。

風景
■桜とミツバツツジのコラボ

薄い雲があるのと、東側に咲いているので逆光なのが残念。[どんっ(衝撃)]
午後ならもっと綺麗なはずなんですがねぇ。

いつもの前山の見晴台からは。
愛犬もみじと一緒にお花見です[目]

もみじ■あめにもまけずはなはちらなかったね!

咲き始めたばかりなのと、気温が低かった為桜の花が散ることはなかったようです。
他の場所の桜も咲き出して来ましたので、今日あたりおさんぽがてら花見したら最高かも。

俺は花もいいけれどだんごかなぁ。



いや、酒か![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は冷たい雨が降っていました。
ヒートテックを脱いでしまいましたので、今朝のような気温では寒さが身に染みて風邪ひきそうですよ!^^;

そう思うと、ヒートテックって偉大だなぁ。
あんな薄い肌着を来ているだけで、ほかほかと暖かいのですからねぇー♪

ユニクロさんお世話になっております。m(_ _)m
さて、そんな冷たい雨の降るおさんぽたいむで出会った桜は。

桜■前山からの風景に写る桜

真ん中のお山が標高434.1mの城山です。
3月5日に愛犬もみじを連れて上ってきた山。

前山には桜の木もたくさん植えられていて、ソメイヨシノやオオシマザクラは見ごろを迎えています。
山桜はこの気温で少し停滞しちゃったかな。

もみじ
■ふもとのさくらもみごろだねぇ♪

お天気が良ければお花見したいところです。
山桜が少し遅れて咲くので、まだまだ楽しめますよん!



今週はこのシリーズで頑張ります。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今朝の桜 [もみじとおさんぽたいむ]

先週末から昨日の日曜日にかけては、お花見をするのには残念な結果となってしまいました。
恨めしい空模様は、時折雨が強く降ったり止んだりを繰り返していました。

両日とも午後の方が雨の止み間も多かったのですが、お花見するには地面は濡れていて足元も悪かったです。
車で移動しながら眺めるのには最適な場所は、秋川駅前の東急ストアー北側の桜並木がいま満開です。
買い物がてら眺めるのはいかがでしょう♪

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

桜■今朝のソメイヨシノ

いつものコースいつもの時間、見上げればソメイヨシノが満開でした。
前山の上からは。

もみじ
■きれいだわん!!

眼下に咲くソメイヨシノは満開になりました。
山桜の巨木はこれからなので、しばらく毎朝桜の花を愛でることができそうです。

天気予報では明日に雨マークが付いていましたね。
花散らしの雨にならなけれはいいね!

今朝は気温下がっていたので、頑張って持ちこたえてほしいなぁ。



なんとなく桜の花を見上げると浮き浮きするのは、俺だけ?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | 次の15件 もみじとおさんぽたいむ ブログトップ