So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱走の常習犯? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の夕方、ちと事件が起こりました。
帰宅してくつろいでいたら、玄関のチャイムが鳴ったのでした。

対応したのはsara-mamaでした。
数分して俺が呼ばれて玄関を出て行くと、そこには犬友のジョン君(ゴールデン・レトリーバ)とお母さんがいらっしゃいました。

よく見ると、もう一匹連れていたのでした。
「この犬ご存じないでしょうか」と心配そうなお母さん。

聞くと、おさんぽたいむ中にすぐそこで離れていたその犬を見つけたので、ここまで連れて来たとのことでした。
見知らぬシベリアンハスキーは、人馴れしていてあまり汚れていなかったので五日市警察署へ連絡。

すぐにパトカーがお出迎え。
お巡りさんがその犬を見るなり、「この子この間も」って!^^;

まあ、飼い主さんと連絡もついて一安心でした。
通りすがりのみなさんは、パトカーは2台も来ていて、大型犬が2頭いて、人間もたくさんの中に愛犬もみじも加わり何事が起きたのかと思ったことでしょう。

まあ、めでたしめでたしでした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■だっそうしちゃだめだよね!

いや、飼い主さんには気をつけてもらわないとね。
交通事故や怪我人も出なくて良かったです。



犬を飼う時には、逃げられない様に工夫いたしましょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もみじ嬢は脱走なんかしないよね~~♪
大きいワンコちゃんには慣れてない人も多いので、
思わぬ事故が起こったりしますよね。
どちらにとっても悲しいことにならないようにしたいですよね。
えっ!!オスプレイが見えるんですか??


by Rchoose19 (2018-07-10 12:39) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
もみじは寂しがり屋だから脱走どころじゃないかなぁ♪
ジョン君がお利口さんなので、男の子同士なのに喧嘩しないで大人しく二匹で繋がれて歩いてこられたんですよ。
何分にも事故が無く良かったです。
横田基地のオスプレイが普通に飛び回っていますけど、こちらの方が心配です!^^;
by sara-papa (2018-07-10 15:09) 

みぃにゃん

けい警察も知ってくださって良かったですがやはりそんなに頻繁に脱走なら対策考えないとダメですね~飼い主さん
by みぃにゃん (2018-07-10 15:23) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
ほんと、はじめはこの子警察へ預けるのをやめた方がいいなんて心配していたんですよ♪
一時預けても飼ってくれる方を探そうかともね!^^;
by sara-papa (2018-07-10 17:03)