So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

台風20号の名残りの朝 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の午後から急速に天気が下り、夕方には時折激しく風を伴って雨が降り出しました。
夕方のおさんぽたいむでは、sara-mamaが早めに出たにも関わらず、愛犬もみじに1時間半も雨の中付き合わされたようです!^^;

びしょびしょに濡れちゃったって、怒り心頭でしたねぇ。
俺はと言えば、夜雨降りしきる中を祭りの練習へ出かけびしょびしょに濡れて帰宅した次第です。

さて、いつもの場所いつもの場所にてと思いましたが、不安定な空模様だったので。

もみじ■あたしがわるかったのかな!

出がけにまさかの集中豪雨、止み間を狙って出かけて来ましたがいつもの場所を避けました。
台風や大風の後に出かけると、決まって太い古枝が落下していますからね!



打ち所が悪ければ、祭りどころじゃやないものね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

あたし、ちょっと悪かったのかなぁ~?
mama さんは、びしょ濡れになっちゃったんだものねぇ~。
昨日は雨が降る前に寝てしまったので・・・^^;
夜中に雨が吹き込んできて起きちゃいましたぁ・・・^^;
今朝も風がすごかったわぁ~~><
いつもの里山は風が強いとちょっと危ないのねぇ~~。

by Rchoose19 (2018-08-24 12:43) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
あれ?そちらでは夕方も雨降っていなかったのかなぁ♪
こちらは、定時に土砂降りで駐車場の車へ乗りこむのを躊躇ったくらいでした!^^;
そんな頃、sara-mamaはびしょ濡れで家に着いたんだそうですよ。
風より雨がよく降ったかなぁ。
そうそう、以前太い枝が歩いているコース上に突っ立っていましたからね!(+o+)
by sara-papa (2018-08-24 15:05) 

みぃにゃん

タイミング悪かったのですね!もみじちゃんもびしょ濡れになっちゃったんですね~ママさんお疲れ様でした。
by みぃにゃん (2018-08-24 20:06) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
ほんと、タイミングがー♪
おまけにこの日は、中々晴れなかったですから!^^;
by sara-papa (2018-08-27 10:03)