So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

台風21号の次は地震かよ! [もみじとおさんぽたいむ]

今朝起きてテレビをつけた途端、画面からは北海道での震度6強の地震による生々しい映像が目に飛び込んできました!
北海道の地名に慣れていないので、どこだどこだとニュースから目が離せなくなりました。

ネットで調べると、親戚のいる地名では震度4とあり少しほっとしました。
台風21号の被災状況がどんどん報道される中、続け様に北海道での地震災害と日本はどうなっているのだろうねぇ。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■しんぱいだねぇ

愛犬もみじとおさんぽたいむを終えて帰宅すると、北海道の地震災害の様子がどんどん拡大していました。
自然の前に人間はどうすることもできないのですね。

午前中に北海道の従兄と連絡がつきましたが、叔母のところとは連絡がついておりません。
従兄と叔母の住まいの地区は停電しているのとこれから断水すると聞きましたので、電気が回復しないと連絡つかないでしょう。



余震も多いようなので、早く落ち着くことを願うばかりです!
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

本当にビックリしました!
台風は通り過ぎたし、真冬でもなかったのがせめてもの救いでしょうか。
朝のニュースでは何分かおきに余震が発生してるって言ってましたね。
土地勘がないのでニュースの地名だけでは
どこだか全然わからなかったです・・・・・
御親戚の方が住んでおられるのですね。
ご無事をお祈りいたします。
by Rchoose19 (2018-09-06 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
いやはや、この日本列島は南も北も大変なことになっていますね!
母方の姉妹がおりますので心配をしているところです。
被害拡大していないといいのですが。

by sara-papa (2018-09-06 17:12) 

みぃにゃん

こんばんは。台風のあとは地震でどうなってるんだか?心配ですね!安否確認早くとれます様に。
by みぃにゃん (2018-09-06 18:33) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
台風に続いて地震とは、ほんとどうなっているのでしょうね!
北海道の住む親戚の町は震度4だったようですが、停電等の不便があるようです。
早い復興を祈るばかりです。
by sara-papa (2018-09-07 07:59)