So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
おさんぽ待夢 ブログトップ
前の15件 | -

そんなに何を期待しているかな? [おさんぽ待夢]

今日は振替休日、週末からお休みのみなさんは三連休の最終日ですねぇ♪
お昼を迎えましたがいかがお過ごしでしょう?

俺は仕事なんです!^^;
得意先がお休みのところが多いので[電話][携帯電話][mail to][メール]も無く、静かにさくさく仕事を片付けていますよ[手(チョキ)]

さて、昨日の朝のおさんぽたいむ後の愛犬もみじはというと。

もみじ■ねぇねぇもっとー♪

朝ごはん貰ったのにキッチンに立つsara-mamaから目を離しません。
なーにを期待しているんだろうねぇ。

この時saara-mamaは、煮干しで出汁をとっていたんですよ。
煮干しは先住犬のカンナが大好きでした。

でも、もみじは飽きちゃったのか食いつき良くないんですよ。



定時で帰れるように、午後も頑張って生きなくっちゃ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

愛犬もみじはみた! [おさんぽ待夢]

毎日寒いですねー♪
朝のおさんぽたいむは、まるで修行のごとくです!^^;

指が悴んじゃって上手く撮れなかったので、家の中での愛犬もみじを。

もみじ■なーにかたべてたでしょ!

台所へ居た俺をいつの間にか監視していたもみじ。
何か疑ってるでしょ!!

こんな他愛のない日常が好き。



毎朝の日課かな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

甘えん坊 [おさんぽ待夢]

日本列島全体を覆うように強い寒気が上空にいるようで、晴れているにも関わらず気温が上がらないんですね!^^;
せっかくの日曜日でしたが雲の多い一日でした。

時折その雲から小雨が落ちても来ました。
午前中は、いろいろ俺のデスクに溜まった封書や送られてくる本に自治会のお知らせなどを片付けつつ、思い出したようにめだかの水槽を掃除して過ごしていました。

一段落して愛犬もみじが日向ぼっこしている寝室へ行くと。

もみじ■おわったのー♪

ごろワーンとばかりに、甘えて来た愛犬もみじ。
昨日もほぼ一日俺が外出していたので、甘えたかったのでしょう。

今週末はほぼ一か月ぶりに、平常な週末を過ごせそうです。
まあ、いろいろ頼んでいるところから連絡がなかった場合の話ですがね!

そうそう、今日は仕事帰りに車のフロントガラスの修理に出かけます。
福島県を往復した時に高速道路で飛び石でヒビが入っちゃったんですよ。[どんっ(衝撃)]



この時期高速道路だけでなく、飛び石に気をつけましょうね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

あたしはげんきですー♪ [おさんぽ待夢]

1月12日(金曜日)からずっと忙しかったー[バッド(下向き矢印)]
それでも、毎日仕事の昼休み時間やら帰宅してからも、電話が来たりしたりと落ち着いてはいないのでした!^^;

先週は、日帰りで愛犬もみじも伴って母の故郷まで行って来たりと超ハードスケジュール。
会社を休んで出かけた区役所ではいくつもの窓口を回り、中々用事の終わらない俺を待つもみじとsara-mamaも流石にぐったり。

でも、こんな疲れた心と体を癒してくれるもみじに感謝。

もみじ■あたしはいっしょにいられればいいもん!

今朝、俺とsara-mamaの傍でくつろぐもみじです♪



もち、俺の妹弟たちにも、感謝しているよ![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:ペット

なにか? [おさんぽ待夢]

昨日の雨は、朝になって降ったり止んだりを繰り返していました。
新調した合羽を愛犬もみじに着せて出かけましたが、流石にお天気悪いので終わりまで真っ暗でしたよ!^^;

部屋に入ってからのもみじは、朝食を済ますとおやつの時間に。

もみじ■なにか?

おやつを貰ったsara-mamaの傍を離れようとしないもみじ。
俺が「もうおやつは終わりだよ」と言ったら不満そうに「なにか?」とばかり。

おいおい。
まあ、可愛いから許すけどおやつは駄目。



ちゃんと、留守番出来ているかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(17)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございまするぅー♪ [おさんぽ待夢]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日から仕事初めのみなさんも多いのでしょうね!^^;
今年ものんびりとお正月を過ごすことが出来ました。

お正月の様子はというと。

ダイジェスト
■実家でのもみじ・地元の氏神様参拝・いただきもの日本酒

いやはや、日本酒をたーくさん飲んだ正月でもありました。
暮れから日本酒の一升瓶が4本も空いて、なおかつ5号瓶が同じくらい空いていましたからね![どんっ(衝撃)]

愛犬もみじと家族ゆっくり過ごせたので、振り返ると良い正月だったなぁ。
お天気も良かったけれど、実家へ年始の挨拶に出かけたのとおさんぽたいむ以外は外へ出ることもなくて、ずーっと飲んでいたっけ。

テレビドラマを真剣に見ないのだけど、なーんかずっと見ていた気がします。
覚えていないけれど。



それでは、みなさん今年も頑張って生きましょうね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今年もお付き合いいただきありがとうございましたー♪ [おさんぽ待夢]

今朝は今季一番の冷え込みになりました!
おさんぽたいむを終えて、庭の車で見た外気温は氷点下5℃でしたよ。[目]

起きた時の居間にあるファンヒーターの室温は、1℃でしたからねー♪
寒いわけです!^^;

おさんぽたいむを終えた部屋での愛犬もみじ。

もみじ■なになに

sara-mamaがテーブルの上のコーヒーカップを動かしただけなのに、期待感いっぱいです。
「もうなにもないわよ」と言われて、しぶしぶ炬燵の中へ。

こんな毎日ですが、今年も一年お付き合いくださりありがとうございました。
仕事納めですが、まだ外へ動きまわっているんですよ![どんっ(衝撃)]

来年お目目にかかる日を楽しみにしております。



どうぞ、みなさん良いお年をお迎えくださいね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

期待している愛犬もみじ [おさんぽ待夢]

今朝は厳しい寒さになりました♪
先日の雨で湿ったところは真っ白に凍てつき、まるで雪が降ったかのようでした!^^;

氷点下4℃ぐらいの凍える気温の中でのおさんぽたいむは、修行としか言えませんね。
日の出は毎日1分づつ遅くなっていますが、逆に日の入りが1分づつ遅くなっていますので、夕方日が延びたと感じるようになるのも後少しでしょう。

朝のおさんぽたいむ後の愛犬もみじは。

もみじ■なにかくれるの?

期待に胸ふくらませているようでしたが。
そうは、sara-mama問屋は卸さないのでした。



俺はいつでも卸してやるのに、俺には期待感「ゼーロー♪」のもみじです。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

でかしたではなく、しでかした!^^; [おさんぽ待夢]

「Merry Christmas!」と言っても、まあ普段と変わらないのですがね!^^;
特に今年の我が家は、クリスマス感がありませんねぇ。

週末から物凄くどこも混んでいたし、昨日なんか買い物行っただけで疲れて帰って来た次第です。
しかも、お留守番させていた愛犬もみじが、しでかしちゃったものだから余計に疲れちゃってね!

クリスマスイブだった昨日の朝は、いつものように起きて我が家恒例行事の餅つきをしました。

餅つき■納豆と大根おろしで

つきたての餅は美味しかったー♪
もみじにも、少しお裾分け。

まさか、このことが後でもみじをそうさせたのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
買い物に出かけて、へろへろになって帰宅し遅いランチを食べてから夕方のおさんぽたいむに出ました。

チキンを買って帰宅したら、sara-mamaが何やら含み笑いを浮かべて手招きをしたんです。
2階の部屋へ行くと![どんっ(衝撃)]

衝撃が走りました。

のし餅■あちゃー
のし餅■こっちもかい

犯人は、玄関でブラッシングを待っているもみじ。

もみじ■おでかけはたのしいよ

前日、義兄の家に出かけての帰りの体。
まさか、のし餅をこんなふうに食べちゃうとは、恐れ入ったね!



まあ、俺たちが悪いので叱ることはできませんから仕方なく、お正月はこの餅を食べることになりました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

えー? [おさんぽ待夢]

帰りたーい、帰りたーい♪あったかいとゆず湯が待っているぅー♪
帰りたーい、帰りたーい♪可愛いもみじが待っているぅー♪~♪

今日は冬至、寒い朝でした。
しかも、昨日の朝より日の出が遅く感じました。

そう、昨日より1分も日の出が遅かったのですよ!^^;
ちなみに、明日はさらに1分遅い06:48です。

朝のおさんぽたいむを終えて。

もみじ■まだなにか?

おやつを与えたsara-mamaが、台所へ向かおうとしているのを察知して振り向く愛犬もみじ。
「なーんにもないよ」の一言に、この後撃沈。

さっさと炬燵の中へ消えて行きました。



いよいよ、今年も来週を残すのみですね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

食べ物に釣られる愛犬もみじ [おさんぽ待夢]

今朝も寒かったー♪
氷点下ですよ、氷点下![バッド(下向き矢印)]

朝のおさんぽたいむに出る時のそりゃ空気のつけたいこと。
視覚的にも真っ暗ですから辛いの一言です。[どんっ(衝撃)]

今朝の日の出時刻は、6時45分でした。
まだ、毎日1分ずつ遅くなっています。

逆に日の入りは16:31分と、しばらく変わっていませんね!
ちなみに、読売新聞の多摩版に掲載されている時刻を引用しています。

さて、朝のおさんぽたいむを終えて。

もみじ■くれるの?

俺が撮ろうとしているのを見かねて、おやつでsara-mamaが愛犬もみじを釣っています。
団栗眼がさらに団栗に!



このあと、もみじはモデル料を貰って解散となりました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

おさんぽたいむ後の幸せ [おさんぽ待夢]

今朝も寒かったー♪
昨日は今季一番の寒さになったと話題になっておりましたが、こちらはすでに氷点下の世界です。

朝のおさんぽたいむを終えると、愛犬もみじの朝食になります。
この時俺は、まだ家の中には入っておりません。

片付けを終えて、俺が出勤する前まではコーヒーブレイク。
ここで、もみじはおやつを貰います。

お腹がいっぱいになってからーの。

もみじ[眠い(睡眠)]

まあ、いつもの光景かな。



お互い至福の時を過ごしています。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

朝からわくわくぅー♪ [おさんぽ待夢]

今朝も寒かったー♪
しかも、真っ暗の中おさんぽたいむをスタートました。

明るくなるのは、6時20分を過ぎた頃からかなぁ。
それまでは、街路灯だけが頼りです。

朝のおさんぽたいむを終えての愛犬もみじは。

もみじ■つぎにきたいしているんだけれど

会社へ出かける前のコーヒーブレイクが終わると、もみじはおやつたいむに!
すでに、おやつを食べきったのですが期待感ありありです。

目線はテーブルへ。
でも、テーブルにはおやつもなにもないんですよ!^^;



朝ごはんも貰っているので、お腹いっぱいのはずなのにねぇ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

お手ができるんですよー♪ [おさんぽ待夢]

日本列島を包むように居座る大寒波の影響で、今朝も一段と冷え込みました。
起きた時の居間の温度はなんと2℃で、昨日より1℃も低かったです!^^;

朝のおさんぽたいむを終えて帰宅したら、ご近所さんから「今朝は-5℃まで下がっていたよ」と声をかけられました。
いやはや、寒ーい。

でも、北海道とかはこれ以上ですから、どんな寒さなのか体験したいようなしたくないようなですね。
さて、朝のおさんぽたいむを終えてのブラッシングたいむでは。

もみじ■てをだされるとね

愛犬もみじに、ブラッシングが終わると毎朝お手をさせます。
いまでは、「お手」という前に手を差し伸べただけで、こうしてお手をしてくれるんですよ♪

面白いのは、もみじを連れて出かける時に、嬉しさ余ってハーネスをつけようとしている俺に向かって、代わる代わるお手をしようとすること。
「もう、連れて行ってくれるなら、お手でもなんでもいたします」風なんですよ。

だから、いつも出かける準備に時間が掛かっちゃう。
もみじの興奮が凄いですからねぇ。



そんな時間が、とっても楽しいんです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

困った顔 [おさんぽ待夢]

今朝も冷え込みましたねぇ♪
朝起きた時に見ていた日本テレビ「Oha!4」の天気予報で伝えていた東京の気温と、俺ん家の居間の温度が同じでした!^^;

ちなみに、3℃[目]
酔って炬燵で寝てしまうこともあるので、下手をすると居間で凍死ってことも[どんっ(衝撃)]

もちろん、炬燵のプラグは抜かれているので寒くなって目が覚めるんですけれどね。
愛犬もみじは、俺にいつも付き合ってくれているんですよ[ハートたち(複数ハート)]

さて、おさんぽたいむ終了後のブラッシングたいむでは。

もみじ■はなしてくださいよー

前足を2本とも捕まれて立った状態です。
もう少し待ってと、俺。

いやはや、外での写真が暗いのでしばらくはこんなのが多くなりそうです。
そうそう、朝のニュースでは、東北・北陸と大雪で荒れた天気とか。

つい1か月前に出かけた十日町では、積雪が75㎝だそうです。



4年前に降った東京の大雪を想像するだけで、震えが来ちゃいますね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | - おさんぽ待夢 ブログトップ