So-net無料ブログ作成
もみじとおさんぽたいむ ブログトップ
前の15件 | -

彼岸の入り [もみじとおさんぽたいむ]

ここ数日急に秋めいて来たのは、やはりお彼岸が近かったせいでしょうか?
お天道様の昇るのも随分遅くなりましたしね。

朝起きた時の外、真っ暗ですよ!^^;
窓開けて寝ていたなんて嘘のように、しっかり窓を閉めてカーテンもしていますから。

夏掛けもいまやもう少し厚めになっています。
短パンにほぼ裸に近い格好で寝ていたのが、しっかりスウェットに変わりました。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■さんれんきゅうはてんきわるそうだね!

愛犬もみじと見上げる空は、どんよりと雲に覆われていました。
台風16号に触発された秋雨前線の影響が心配ですね。

また、次の17号の動きも気になるところです。
千葉県で台風15号による被災された家々にも、これ以上酷い影響がでないと願うばかりです。

それにしても、ゴルフ練習場の鉄塔が倒れた被災者のみなさんはそうとう深刻なことでしょうね。



みなさんのお宅の周りにあるゴルフ練習場は、大丈夫でしょうか?[たらーっ(汗)]
ご訪問スタンプ(1)  ご訪問帳(1) 
共通テーマ:ペット

やっぱり暑さは彼岸まで? [もみじとおさんぽたいむ]

もう、9月も19日目に入っています。
今朝なんか涼しいを通り越して、寒いとすら感じましたよ!^^;

明日からいよいよお彼岸。
暑さもこれまでかなぁ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■すごしやすいよー♪

鼻の上に何かつけている愛犬もみじ。
涼しくなったおかげで元気がもどって来ました。

暑い時にはダッシュなんかせがまなかったのに、今朝はリードを銜えて走ろうって俺の顔を見上げたんです。
仕方ないし寒いし(Tシャツ一枚だった)体を温める為に、二本も付き合っちゃいました。



夏太りしている俺は、少しこれで体重落とせると密かに喜んではいるけれどね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

つぎからつぎと仕事がやってくる! [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、少し落ち着かないかと願うばかり!^^;
次々と仕事が舞い込み、現場対俺の戦いになっている。

他の営業の仕事は薄いので、俺だけが社内であたふたしている感じだ。
サポートは受けているが直接的には、俺が動いたり見積もりのまとめをしているのでもうたーいへん[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は一人現場から連れて来て手伝ってもらっている次第ですよん。[グッド(上向き矢印)]
ここで愚痴るのもなんだかなぁですが、だって12月までもうかなり受注しているので流石に愚痴りたくもなるのです。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あすはかならずやってくるのだ!

愛犬もみじと家族の為に一生懸命に働いている。
少し温泉にでもゆっくり浸かりたいと思う今日この頃です!

いま、日本中の各災害地で日夜働いている方たちよりは、きっと俺なんか忙しくないとは思うけれど。



ちと、情けない愚痴を書きました。[バッド(下向き矢印)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

暑さが戻って来たけれど!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

三連休明けで、今週は今日から始まります!
こういう場合は土曜日が出勤となるのですが、ほんと珍しく今週の土曜日はお休みです。

休みと言っても中々自由に休んではおられず、いろいろやることもあり午後になって少しゆっくり出来るぐらいかなぁ。
そうそう、おさんぽたいむも自由ですがね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうもやすみかとおもったよ!

愛犬もみじは、俺が今日も休みと勘違いしていたのかも。
いつものコース上で犬友のこむぎちゃんとパパさんにお会いしたから余計にかもしれません。



今週も頑張って生きるぞー♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

中秋の名月(十五夜) [もみじとおさんぽたいむ]

今日は十五夜ですね♪
でも、曇り空のあげく先ほど雨がパラりと降るような陽気では、見るのは難しいのかも。

台風15号の大停電がすべて解消するのには、もう少し時間が掛かりそうです。
テレビのニュースも内閣改造から、ようやく本格的に現地の様子を報道するようになりました。

停電のために生活物資もかなり不足している様子。
また、赤ちゃん関係のおむつ等もです。

広範囲に渡っているので、時間との勝負になって来たようですね。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■はやくつうじるといいね!

今朝は、やけに涼しかったです。
流石に扇風機もエアコンもいらないことでしょう。



明日から三連休、俺も休みなので何か応援できることを考えなくっちゃ!


ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

早く涼しくならないかなぁ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の夕方は、突然雷雨に見舞われました。
帰宅して雨に当たったのかを聞くと、おさんぽたいむ中に雨が降り出したので、逃げるように犬友たち共々帰って来たようです!^^;

俺は図面とPCをにらめっこしていたので、一瞬停電した時にはじめて外で雨が降り出したことを知った次第でした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ていでんかいしょうしたのかなぁ

台風15号による大規模停電のようすは、インスタのフォロワーさんから伝わって来ています。
かなり大変なようですが頑張っている様子。



何もできないので、ただただ祈るばかり。
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

昨日の違和感 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日何気なく見ていたテレビ番組の中で、内閣へ入閣のニュース速報が何度も流れた。
停電している方々には申し訳ないと思いつつもテレビを見ている俺も、なんだけれども。

停電の影響で病院に入院していた方や、家の中で熱中症でお亡くなりになった方がいることをニュースで見ていたので、なんとなくこのニュース速報は違和感を覚えたなぁ。
別に誰が入閣したなんて知りたいとも思っていなかったし、停電が解消されたとかのニュース速報であればそうは感じなかったことでしょう。

困った方が大勢いる中で、内閣入閣どうのなんて政府は被災している方々に目が向いていないんじゃないかとも感じたね!
早く電気が復旧することを願う。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■へいわがいいね!

ラジオでは、各家庭でも1週間程度乗り切れる電気の備蓄を考えないといけないって言っていました。
確かに蓄えられる水や食料は何とかなるにしても、電気はねぇ。



今回の台風で、新たに考えないといけない課題が生まれたのかも。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

暑さが狂っている!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

台風15号の被害状況をニュースで流れているのを見て、まともに東京都へ上陸していたらどんなだったのだろうと不安になりました。
荒川沿いのいわゆる0メートル地帯とか、東京都内の地下に張り巡らされている地下鉄や地下街など大丈夫だったのだろうか?

首都高速も地下を走っているところも多いので、いざという時心配ですね!^^;
神奈川県や千葉県では、かなり大きな被害が出てしまったようです。

この暑い時に停電は、命の危険すら感じることでしょう。
一刻も早い復旧を願っております。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■しぜんはこわいね!

愛犬もみじとのおさんぽたいむを中心にポストしているインスタグラムのフォロワーさんの中にも、今回の台風の影響でご苦労されているみなさんがいらっしゃいます。
特に長い時間停電しているところへお住いのみなさんは、かなり辛い思いをされているのではないでしょうか。



それにしても、この暑さは尋常ではありませんね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

台風が怖かったんだねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は、俺寝不足です![もうやだ~(悲しい顔)]
理由はというと、関東を直撃した台風15号のせいで愛犬もみじが怖がったこと。

雨戸を叩く雨の音や風の音に庭で何かひっくり返った音etcで、もみじが寝付けず一晩中うろうろしては俺の顔を舐めて起こしてきたんです。
はじめはベッドで寝ていたけれど、出窓に当たる雨音と風の音を嫌って途中から一緒に居間へ降りて寝たんですがねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■いっちゃったね!

もみじに合羽を着せて大きな傘を差して家を出て来ましたが、途中から止んでしまいました。
でも、風は強かったです。

俺が寝落ちしたのは、午前4時を回った頃かなぁ。
午前4時45分に合わせたスマホのアラームで目を覚ましたら、いつの間にかもみじが俺の脇で寝てた!^^;



今頃はきっとぐっすり寝てるんじゃないのだろうか?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

涼しいような暑いような! [もみじとおさんぽたいむ]

秋雨前線が停滞している影響で、昨日はゲリラ豪雨に見舞われたところがありました。
幸いこちらは強い雨が降った時間帯もありましたが、ゲリラには襲われなくて済んだようです!^^

雨が降ると気温が下がってくるのは、秋だからでしょうか。
夜は涼しく窓をすべて閉めても寝苦しいことはありませんでしたよ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■らくになったねー♪

今朝は湿度が高めでしたが過ごしやすいというか、大汗を掻くこともなかったですね。
愛犬もみじは、真夏の朝とは大違いの動きです。




また、もみじとダッシュを再開しようかな?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今日は雷雨に見舞われるらしいぞ! [もみじとおさんぽたいむ]

お天気下り坂のようですねぇ♪
秋雨前線が停滞していて、中々動かないようです。

夕方には雷雨があるかもって。
しかも、けっこう降りそうです[雨]

それでも、朝晩は秋らしい気温になって来ましたね。
日の出時刻も6月の午前4時25分からしたら、今朝は午前5時14分と遅くなっています。

朝起きると明るかったけれど、今は暗いですからね!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■すずしくなりましたー♪

愛犬もみじは、寝室の出窓で寝ています。
ところが最近、明け方に寒くなってか俺かsara-mamaのベッドへダイブ![どんっ(衝撃)]

起こされちゃうんですよねぇ。
俺もその頃になると寒くて掃出しの窓を閉めますが、もみじはすやすや寝ている。



もう少し、気を使ってくれよな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

忙しいうちに9月がスタートしてしまった! [もみじとおさんぽたいむ]

今日はもう9月2日、学校もすでに先週から始まっているところもあるようですね♪
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先週末に八坂神社例大祭の慰労会がありました。
去年は、祭りの初日からお袋が入院してしまったので参加できず、久しぶりの慰労会でした。

いやー盛り上がりましたねぇ。
それにしても、みなさんお酒が強い!^^;

夜にはヨルイチの手伝いもありましたので、1本目の手締め(長くなる時には何回もするからね)で仲間たちと着替えに帰りました。
お聞きしたらさらに1時間ぐらいみなさんで労を労ったようですよ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■やっと、やすみはゆっくりできるのかな?

土曜日はここずっと潰れていたので、今週末からゆっくり出来そうです。
でも、仕事はまだ忙しいまま。



今月もよろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

雨が降るだなんてねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

月曜日に見た週間天気予報では、今週木曜日からずっと晴れマークがあったような気がしましたけど!
昨夜と今朝の天気予報では、傘マークがついちゃていてね!^^;

今朝のおさんぽたいむでは、しっかり降られちゃいましたよ。[バッド(下向き矢印)]
涼しいのは良いですが雨はねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ふられちゃった!

小雨だったけれど、心配だから愛犬もみじに合羽を着せて来ました。
途中からどんどん雨が強く降り出し、着せて来て良かったです。



このまま、秋に突入しちゃうのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

なんだかなぁの天気 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日に引き続き、今朝も雨が降っていました。[2]
おさんぽたいむになった時に眺めた空は降ってはいなかったものの、今にも泣き出しそうな空でした。

迷ったあげく、愛犬もみじに合羽を着せて出かけました。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かっぱきせられちゃったよ!

流石にセミが鳴いていませんでした。
でも、いつも以上にカラスが鳴いていましたよ。

弱ったセミを狙ってか、10羽以上のカラスが電線の上で待機していたんです。
俺ともみじが歩くとセミが飛び立つので、それを狙っているのがすぐにわかりました。

セミハンターもみじもお手上げでしたよ!^^;
ただねぇ、カブトムシもカラスは食べるんでねぇ。

足元に何か落ちていたから立ち止まったら、まるでプレデターみたいに食い散らかされたカブトムシのオスがいっぱい!
頭は食べないので、時折頭だけが動いているやつもいたりしてね。[どんっ(衝撃)]



それにしても、この天気なんだかなぁ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今日になって! [もみじとおさんぽたいむ]

今朝ベッドから起きようとして、あることに気がついた!
そう、ふくらはぎが異様に痛い。[どんっ(衝撃)]

階段を下りる際には、なんとがに股でないと痛くて々まともに歩けなかったんです!^^;
sara-mamaは、「もう若くないんだから」って言うだけでした。

まあ、おさんぽたいむが近づくにつれて回復していったんですけれどね。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめじゃん!

今朝は雨が降っていたので、愛犬もみじに合羽を着せて出て来ました。
ほんの弱い雨が降っていました。

合羽を着せた方が後にブラッシングする時に楽ですから、もみじには我慢してもらいました。
昨日の午後は、移動先でゲリラ豪雨に遭遇。

こちらも凄かったようです。



とりあえず、この時間[晴れ]が出ているので雨の心配はなさそうですね![わーい(嬉しい顔)]

※今週もかなり忙しいのでご訪問等できず申し訳ございません。
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | - もみじとおさんぽたいむ ブログトップ