So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
もみじとおさんぽたいむ ブログトップ
前の15件 | 次の15件

暑すぎて笑っちゃう!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は風が強く吹き荒れ、午前中雨が降りました。
と言っても、用事で仕事を休み都内にいたのですがね!^^;

晴れてからは、恐ろしいほど気温も上がり強い風がさらに追い打ちをかけていました。
何杯冷たいものを飲んだでしょうねぇ?

夜は寝苦しく、朝起きた時には汗でびっしょりでした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■だって、わらうっきゃないじゃない!

愛犬もみじは暑さで壊れちゃったかも!
夕方は必ず水場で水を補給します。



くれぐれも、熱中症には気をつけましょうね![ふらふら]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨明けはいつ? [もみじとおさんぽたいむ]

関東甲信地方の梅雨明けは、平年7月21日頃なんですねー♪
昨年は意外と早く7月6日だったようです。

さて、今年はいかがでしょう?
気象庁の過去のデーターを見ても6月に明けた記録はないですね!^^;

8月になってしまった年もありますが、ここで発表されている週間天気予報では雨の予報はないようです。
場合によっては6月の梅雨明けってこともあるのでしょうか。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きもちいいーですぅ♪

都立小峰公園のみんなの広場で、草の上にお腹をつけて涼んでいるところ。
愛犬もみじは暑いの苦手なんですよ。

この場所は、夏の朝夕とても涼しいのでした。
ほんと、この陽気で梅雨明けしていないのかなぁ。



そっか、梅雨明け宣言の[雷]雷が鳴っていないからか![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨の中休みはつづくーよどこまでも? [もみじとおさんぽたいむ]

日曜日の朝は、まさかの雨にやられたおさんぽたいむでした。
その後天気は回復して、いやはや暑いのなんのって!^^;

夕方のおさんぽたいむでは、ニイニイゼミが鳴いていて夏がやって来たんだなぁと。
小峰運動公園はいつものコース、そこでは五頭のイノシシの子供たちに遭遇しちゃいました。[どんっ(衝撃)]

暑かったので林の木陰で油断していたのか、俺と愛犬もみじとほんの1mほどの距離でばったり![目]
焦ったイノシシの子供たちがもみじに追い立てられて右往左往[あせあせ(飛び散る汗)]しちゃってね。

リードを持っていた俺は、すっころぶかと思いましたよ。
まあ、親御さんにも会わなかったのでめでたしめでたしでしたけれどね。[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■いのししなべたべたかったなぁ

昨日の夕方の興奮が冷め止まないのに、もう一度同じところへ行って来ました。
流石にもみじは、テンションあがっていましたよ。

そんで、ここで一休み。
もみじと同じくらいのイノシシの子供たちでしたから、いざとなったもみじ逃げてくるんじゃないかなぁ。



しばらくは、様子を見てみますね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨の晴れ間[晴れ] [もみじとおさんぽたいむ]

今日は梅雨の晴れ間、昨日の夏至で昼間の長さを感じれなかったので今日こそは!^^;
ただ、夜の訪れが遅いと蛍の飛んでいる姿を見たいけれど遅くなっちゃうなぁ。

しかも、飲んじゃうのでどうでもよくなっちゃうし。[どんっ(衝撃)]
蛍と酒どっちと聞かれたら、絶対に「酒」と答えちゃうもんね![パンチ]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きりりっとね!

昨日、sara-mamaと母のところへ行って来てくれました。
ずっと部屋で片付けをしているので、愛犬もみじは欲求不満だったようです。

帰宅してからは、疲れているsara-mamaをおさんぽに連れ出して引っ張りまわしたらしく。
sara-mamaももみじも疲れた様子でした。



今朝は昨夜と違ってきりっとしていたもみじ、早くからさっさと寝ちゃっていたからじゃん![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

お天気上りそれとも下り? [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、昨日の雨はよく降りましたねぇ♪
夕方には雨が止んでくれたので、おさんぽたいむは良かったようですが夜の会合に出ていた俺はしっかり雨に降られました!^^;

今朝は雨上がりで空は曇っていましたけれど、歩いているうちにどんどん明るくなって来たので晴れるのかと思いきや、お昼になってまたどんよりとした空模様になっています。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうはひるまがながいんでしょ!

そう、今日は夏至です。
数日前に、朝の訪れが一番早い日を迎えていたようですね。



それにしても、7時30分近くになっても薄っすら明るいんだもの![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:地域

土砂降りなんだねぇ [もみじとおさんぽたいむ]

午前中に仕事で、土砂降りの中を出かけて来ました!^^;
なにやら、事故も多いようですね。

特に高速道路では、安全運転に心がけましょう。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■うえもしたもぬれちゃうんだよね!

今日は朝から土砂降りでした。
低重心の愛犬もみじは、上から降る雨に濡れるだけでなく、歩道に当たり跳ねかえった雨でも濡れてしまいます。

しかも、雑草が伸び放題なので脇も濡れてびしょびしょに!
俺は長靴履いていますがもみじの背は長靴の上より下なんですよ。



湿度100%、蒸し暑く合羽来ているもみじも大変だね![もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今日は丸儲け? [もみじとおさんぽたいむ]

風の日もある雨の日もあるたまに晴れたら丸儲け~♪って、今日はそんな日かも!^^;
朝から青空も見えていて、お天道様もちらほら顔を出していたので期待してはいたんですけれど。

お昼になっても曇って来ないからいい感じ[手(チョキ)]
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■とうきょうもしんぱいだね!

大阪のような地震が東京に起きたとしたらぞっとする。
でも、東京都の周りでは、地震が頻繁に起きているから備えと心構えはしっかりとね!



地震が起こらない保証はないんだから!
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ここのところ地震多くない? [もみじとおさんぽたいむ]

大阪で地震が起こったことを知ったのは、9時過ぎに出かけるために乗った車のラジオ文化放送「くにまるジャパン 極」をつけた時でした。
「大規模に停電が起こっている」という言葉に、どこで何が起こっているのと!^^;

いやはや、驚きましたね。
発生時刻が午前7時58分でしたからすでに仕事モードに突入していましたし、PCで社内ランにつなぎますがネットニュースなんてみませんからねぇ。

お亡くなりになった方やお怪我をされた方もいらっしゃるようですね。
被災されたみなさまには、心よりお見舞いを申し上げます。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■くもりぞらにうすびがさしだしてきたよ!

千葉県で断続的に地震が発生している中、群馬県で地震が発生したりとここのところやたら多いなーと思っていたところでした。
東京都もそろそろやばいよやばいよ!



ほんと、冗談では済まないかもね![ふらふら]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

雨だねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は朝から雨降り!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所ではなくて。
都立小峰公園へ

もみじ■あめだもんね!

いつものコースをショートカットして、こむぎちゃんとママさんを待ちました。
雨で歩くの嫌なようです。



というより、大きい方が出したかっただけじゃん![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

やっぱり梅雨だからねぇ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の午後、仕事先で夕立に会いました。
車内で聴いていたラジオからは、時折「ザザ、ザザ」と雷が近くにいる時に発生するノイズが聞えていました。

雷を伴って雨が降るのかと心配していたのですが、雨だけで済みました。
土砂降りの中で雷が頭上で鳴っているなんて、おちおちしていられませんからね!

今日は晴れていたかと思いきや、雲が青空を覆い隠してしまいました!^^;
まあ、梅雨だから仕方ないかぁ♪

お天気お姉さんも予報が大変だろうねぇ。
さて、いつもに時間いつもの場所にて。

もみじ■くもっちゃったね!

朝は晴れ間があったのに。
こりゃ、天気予報またはずれかな。



お昼になり、時折日も差しますが概ね降るような気配はないですね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

台風一過は何処へ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は台風一過で空は晴れ暑くなるはずだったんじゃないのかな?
朝のおさんぽたいむの時には幸いにして雨は止んでいたんですが、出勤時間になるとまた雨が降り出しました!^^;

お昼になっても青空には程遠い空模様、天気予報変わっちゃったのかな?
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■これからはれるとおもったのにね!

まあ、梅雨だから仕方ない。
こんな日もあるのさ。



でも、夕方のおさんぽたいむまで雨止んでいてほしいよね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

雨にぃ濡れながらぁ佇む犬がいるぅ~♪ [もみじとおさんぽたいむ]

台風5号の接近に伴い、昨日から雨が降り続いています!^^;
上陸はしないようですが、梅雨前線を刺激しながら北上しているので大雨に対しての警戒は必要でしょう。

昨日の朝晩、そして今朝と雨の為に愛犬もみじに合羽を着せておさんぽたいむを過ごしました。
さて、いつもの時間いつもの場所にてと行きたいところでしたが!

もみじ■ずっと、あめやまないんだよねぇ[バッド(下向き矢印)]

いつもの場所をスルーして、都立小峰公園へ来ましたが雨に濡れながら動かない。
「じゃ、帰ろう」と、言った途端に家に向かってまっしぐらに歩き出したもみじでした。



そう強い雨ではないのですがちっとも止む気配のない雨に、嫌気さしていたんだろうなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

梅雨の晴れ間も今日まで? [もみじとおさんぽたいむ]

梅雨に入った途端に晴れ続き、それも今日までか・・・。
台風5号も発生したらしいので、週末以降大荒れになりそうですね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■つゆなのにねぇ

梅雨なのに晴れているとはこれいかに。
まぁ、天気なんてこんなものだよね。

ここのところ、仕事が集中していてしかも出歩くことも多い為、nice!のお返しもままなりません。
申し訳ございません。



明日は週末、みなさん楽しくお過ごしくださいねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

もう、梅雨の晴れ間? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日梅雨入りした関東地方ですが、今日は良いお天気になりました。\(^o^)/
朝のうちは蒸し暑かったけれど、雲が通りすぎてからは爽やかな風が吹いていて心地よいですよ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■おはながきれいでしょ!

大きなヤマボウシの木に白いお花が満開です♪
この木は花が終わっても実はなりません。

別のところにある木では、花が終わるとちゃんと実がなります。
この木もオスとメスがあるのかなぁ。



もっか、愛犬もみじは小さなサクランボの熟れた実が一番のお気に入りです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

梅雨に入ったんだねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

昨夜は雨音で目を覚ますほど、強く降っていました。
天気予報では、今日の午後から降り出すと伝えていたので裏切られた気がします!^^;

覚悟をして愛犬もみじに合羽を着せて出かけました。
いつもの時間、いつもの場所にて。

もみじ■つゆいりしちゃうのかなぁ

土砂降りの雨は、小雨へと変わっていたので良かったです。
そして、先ほど午前11時に関東甲信、東海、近畿地方が梅雨入りしたと発表されたようですね。

平年より2日早く、昨年より1日早かったとのこと。



今日からしばらくの間、合羽の出番が増えそうです![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | 次の15件 もみじとおさんぽたいむ ブログトップ